MENU
    【5/8まで】グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    あいみょんの歌はパクリすぎ!?マリーゴールドや桜が降る夜はを比較検証

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    10代〜20代にもっとも支持されているシンガーソングライターの”あいみょん”さん!

    彼女の歌声や歌詞はどれも素晴らしいので、ついつい口ずさんでしまうという人も多いのではないでしょうか?

    作者や作曲も手がけている才能の持ち主、あいみょんさんですが、歌がパクリだらけだとネット上で話題になっているようです。

    今回は「あいみょんの歌はパクリすぎ!?マリーゴールドや桜が降る夜はを比較検証」というテーマでお届けします。

    関連 尾崎世界観とあいみょんは破局してた!?馴れ初めから結婚の可能性まとめ

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    あいみょんの歌がパクリだらけだと話題に

    あいみょんの歌がパクリばかりという声は新曲が出るたびに出ています。

    人気になるとこういった噂が出るのはある程度は仕方がないのかもしれません。

    ですが、実際パクリだらけなの?と気になる人はいると思います。

    そこであいみょんさんのパクリ疑惑について検証してみました。

    あいみょん 「マリーゴールド」はメダロットのパクリ?

    まずパクリとの噂があるのは2018年8月8日にリリースされた5枚目のシングル「マリーゴールド」です。

    マリーゴールドは彼女のブレイクするきっかけとなった曲であり、2018年を代表するヒット曲の1つですよね。

    みなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

    私はこの曲が好きで何回も聴いたことはありますが、パクリだと感じたことは一度もありません。

    一体何の曲のパクリだと言われているのか気になったので調べてみたところ、任天堂ゲームボーイ用のソフトである「メダロット2」のBGMに似ているのだとか。

    メダロットと聞いてもあまりピンとこない人も多いと思うので曲を聴いて比較してみましょう。

    こちらがあいみょんさんの「マリーゴールド」のミュージックビデオです。

    そして、こちらが「メダロット2」のBGMです。

    私は「メダロット2」のBGMは知らなかったので今回初めて聴いたのですが、予想以上にマリーゴールドのBGMに似ていたので驚きました。

    これはパクリと言われても仕方がないような…

    ですが、マリーゴールドはあいみょんさんの素敵な歌声と歌詞があるので、似てはいるけど全くの別物だと思います。

    このパクリ疑惑についてツイッターでの声を調べてみました。

    ツイッターでは、パクリ疑惑に対して「メダロットを有名にしてくれた」「どっちもいいBGM」「このレベルがパクリなら音楽なんてできない」といった意見がありました。

    確かにBGMはかなり似ていますが、このように曲調が似ることは珍しくはないのではないでしょうか?

    仮にBGMがパクリだとしても、歌詞はあいみょんさんのオリジナルですし、そこは評価されるべきだと思います。

    どちらにせよ、「マリーゴールド」はいい曲ですね♪♪

    あいみょん 「桜が降る夜は」もパクリ?

    そして、もう一曲パクリ疑惑があるんです…。

    それは2021年2月17日にリリースされた「桜が降る夜は」という曲です。

    この曲は「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』の主題歌として提供されています。

    どんな曲なのか聞いてみましょう。

    「桜が降る夜は」のミュージックビデオがこちら。

    私自身はこの曲を初めて聴いたので、パクリ疑惑があると言われても、何と似ているのかわからなかったのですが、”WANDSの世界が終るまではに聞こえて仕方ない”との噂があるようです。

    世界が終わるまではの動画がこちら。

    似ていると噂されている部分は『桜が降る夜は』のイントロと、『世界が終るまでは…』のAメロ直前のギター音のところ。

    似ていると言われれば似ているのかもしれないですが、言うほど似てるとは感じませんでした。

    少し似ている曲なんてたくさんありますよね。

    どちらもいい曲ですし、それぞれに良さがあります。

    今後もパクリ疑惑は出るかもしれないですが、あいみょんさんの新曲が出るのを楽しみにしておきたいと思います。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる