杏が使用してるギターのメーカーは?弾き語りの歌が上手すぎると話題に

杏さんが使用しているギターのメーカーを特定!

有名なギターってかなりのお値段することにびっくりしています。

また、杏さんが外出自粛を呼びかけた弾き語りの歌が上手いとも話題になっています。

杏さんってすごく歌が上手いんですよね!ご存知でしたか?


\こちらもおすすめ/
目次

杏が使用してるギターのメーカーは?

杏の歌がうまい!弾き語り

杏さんが使用しているギターのメーカーについて調べてみました。

マーティン Backpacker

杏さんは2010年に発売された週刊朝日内のコラムにて、「海外に行く際はマーティンのBackpackerという小型のギターを持っていく」と話しています。

とてもスリムなので持ち運びやすそうでうすね。

どこにでもギターを持って行って弾いちゃうとか、本当にかっこよくて憧れます!

Gibson(ギブソン)

2020年最新の動画「教訓1」を歌っている際に使用しているギターを調べてみました。

杏さんのギター

このギターはGibson(ギブソン)というメーカーのギターで間違いありません。

そして種類は、Gibson「J-45」ではないかな?と思います。

456,840円!!!

すごくお値段がするんですね、ギターって・・

杏のギター弾き方りが心に響くと話題に

杏さんの弾き方りが心に響くと話題になっています。

あまり歌を歌うイメージが無かったのですが、聴いてみたところ実はとても綺麗な歌声をしていたんですね!

これから紹介する動画は杏さんが外出自粛のおうち時間で加川良さんの「教訓1」を弾き語りで歌ったものです。

「教訓1」は1971年に発売された楽曲なので須賀、世間からは共感の声が多く上がりました。

教訓1

渋い選曲と思いきや・・・歌詞は現在の日本の状況に合っていて、聴いた人からは「心に響いた」との感想が多く上がっていました。

杏さんからのコメントもシンプルですがとても胸に刺さります。

自分のことを守ることが、外に出ざるを得ない人を守ることになる。
利己と利他が循環するように、一人ひとりが今、できることを

外出自粛も辛いですが、誰が感染しているか目に見えない状況で外出しなければならない人の恐怖も計り知れません。

杏は歌が上手い!歌手デビューは2010年

実は杏さん、歌手としてアルバムを2枚出しているのです。

  • 2010年 『LIGHTS』カバーアルバム
  • 2012年 『愛をあなたに』オリジナルアルバム

杏さんといえば女優のイメージを持っている人が大半だと思うので、歌手デビューをしてアルバムを出していたことに驚く人も少なくないかもしれません。

元々歌がうまかったのでアルバムを出したのか、アルバムを出すために猛練習したのかは気になりますよね。

杏さんのこれまでの経歴やプロフィールを確認したところ、音楽鑑賞が趣味なことや海外に行く際にもギターを持参することから、元々歌が好きで上手かったのだと想像しています。

杏の歌が上手い!テレビで披露した歌声

太陽と砂漠のバラ

どんなときも。

SWEET MEMORIES

ギターは独学

ギターが弾ける人もすごいなと思うのに、弾き語りできるって本当にかっこいいですよね。

杏さんのギターは独学で習得しています。

中学生の頃に椎名林檎さんに憧れ、「自分も楽器を弾けるようになりたい」と思って選んだのがギターだったそうです。

理由は「一番簡単そうだったから」というのが意外ですよね。笑

2016年に主人公を演じた映画『オケ老人!』では、オーケストラが舞台なのでバイオリンを弾けるようになる必要がありました。

通常なら2〜3年かかって習得するバイオリンの指づかいを、杏さんはわずか1ヵ月でマスターしたそうです。

このことから、杏さんは歌も楽器も含めた音楽全般の才能があると言っても過言ではないでしょう。

杏が使用してるギターのメーカーは?まとめ

杏さんの歌が上手い動画や、弾き語り時に使用しているギターのメーカーについて調べてみました。

歌が上手いのは元々音楽の才能があったからのようですね。
バイオリン1ヵ月で習得するとかすごく無いですか!?

私も気が向いた時にギター弾きながら子どもと歌う生活したい・・

目次
閉じる