女優・俳優

『フラガール』蒼井優が踊るフラダンスが上手すぎて鳥肌!無料で視聴する方法も紹介

フラガール 蒼井優

2006年に公開されてから今もなお蒼井優さんの代表作として根強い人気を持つ『フラガール』

ストーリーも実話を基にしている事で注目を集めましたが、見どころは何と言っても蒼井優さんの華麗なフラダンスシーンです。
『フラガール』を見たことがない方の為に、蒼井優さんのフラダンスシーンを一部動画でご紹介しています。

『フラガール』を完全無料で視聴する方法もご紹介しているので、気になる方はぜひ試してみてくださいね!

映画『フラガール』はどんな映画?

映画『フラガール』は2006年に公開された映画です。

ストーリー

昭和40年、閉鎖の迫る炭鉱の街を救うプロジェクトのフラダンスショーのために東京からやってきた女ダンサー。最初は嫌々ながら教えるが、少女たちの姿に忘れかけていた情熱を思い出していく。 引用:U-NEXT

物語の舞台は昭和40年の福島県いわき市。

それまで炭鉱が閉鎖されることで職を失う苦悩、現実に立ち向かい、町おこし事業として立ち上げた常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の始まりから成功を描いた物語です。

蒼井優さん演じる紀美子は、ハワイアンセンターでのフラガール募集のチラシを見て応募した女の子の一人。

 

「フラダンスなんて」と母親からは反対されるものの、本気でフラダンスに取り組む紀美子を見て母親が密かに応援をする姿にもジーンと来ます。

出演者は皆フラダンス経験が無かったそうで、全員一から練習を重ねて本番に挑んだそうです。

そうとは思えない圧巻のパフォーマンスも見どころの一つですね。

スポンサーリンク

蒼井優が踊るフラダンスが上手すぎて鳥肌!

映画『フラガール』の中では度々フラダンスを踊るシーンが出てくるのですが、中でも一番の見どころは映画終盤に蒼井優さんが踊るソロダンスです。

このシーンは本当に見惚れてしまうほどすごいのでぜひ見てください。

蒼井優さんのダンスシーンの一部をご紹介します。

 

素敵すぎますよね!?

筆者はこのシーンだけ何度も何度も見ていた時期があります。笑

蒼井優さんがかっこよすぎて見るたびに鳥肌が立っています。

 

ちなみに、映画で共演している松雪泰子さんや南キャンのしずちゃんのフラダンスも拝むことができます。

 

しずちゃんもすごく上手くて意外なんですよね。
(運動神経良いから踊れるか!)

フラガールを見た人たちからは公開から10年以上経った今でも「本当にすごい!」「泣ける!」の声が上がっています。

映画の途中までは「あれ?蒼井優ダンスうまくない!?」程度だったのが、ラストシーンで「これはヤバイ」に変わります。

どうやら皆さんも同じように感じているようですね!

スポンサーリンク

『フラガール』を丸ごと無料で視聴する方法を紹介

蒼井優のフラダンスちょっと興味あるわ・・
(DVD借りに行くほどじゃないけど)

蒼井優さんの踊るフラダンスをもっと見たい方は、下記のどちらかのサイトに登録すれば1ヶ月無料で見ることが出来ます。

(料金かからないように無料期間中の解約をお忘れなく〜!)

無料で『フラガール』を視聴できるサイト

U-NEXT(1ヵ月無料)

FODプレミアム(1ヵ月無料)

残念ながらhuluでの配信はありませんでした。

上記2つのサイトは、1ヵ月の無料期間中に解約すれば一切お金はかからないので安心してくださいね。

ちなみにU-NEXTは3分ほどで登録終わりました。

U-NEXT無料登録
【U-NEXT】3分で終わる1ヵ月無料体験の登録方法!実際の手順を画像で解説動画配信サービス(VOD)の中でも圧倒的なコンテンツ数に加え、雑誌やマンガも読み放題という魅力的なU-NEXT。 月額料金が他のサ...

蒼井優のダンスがうますぎる理由は?

蒼井優さんのフラダンスがめちゃくちゃ上手いのは、何かダンスを習っていたからなのかな?と気になって調べてみました。

どうやら、蒼井優さんは2歳からクラシックバレエを続けているそうで、特技であることを公表しています。

映画の中で出てくる体の柔らかさはバレエの賜物か!

踊ることには慣れていたようですね。

しかし、『フラガール』では人生で初めてのフラダンス(しかもクライマックスにソロパートもある)という事で、練習には人一倍打ち込んでいたそうです。

松雪泰子さんでさえ撮影前の2ヵ月は6時間、多いときは8時間を練習に費やしていたそうなので、蒼井優さんもかなりの時間練習したと思われます。

あまりにも練習がきつく、インタビューでは「失踪したくなった」と当時を振り返る場面もありました。

 

蒼井優さんは2004年公開の映画『花とアリス』でバレエも披露しています。

 

さすが特技と言うだけあって上手ですね!

このシーンもファンの間ではとても有名なダンスシーンです。

『花とアリス』を無料で視聴できるのは下記のサイトです。

『花とアリス』を無料で視聴できるサイト

U-NEXT(1ヵ月無料)

『花とアリス』『フラガール』を両方無料で視聴するならU-NEXT一択ですね。

スポンサーリンク

『フラガール』は女優陣のフラダンスが見どころ!

映画『フラガール』はフラダンス素人の女優陣が練習を積み重ねて出来上がった素晴らしい作品です。

中でも中盤と終盤にソロで踊るシーンがある蒼井優さんは、練習を人一倍頑張ってフラダンスを習得しています。

プロのダンサーのような蒼井優さんのダンスは絶対に一度は見て欲しいです!