テレビ番組

【ものまねグランプリ2019冬】荒牧陽子のアナ雪ものまねがヤバイ!?「上手・下手」視聴者の反応は?

荒牧陽子

2019年12月17日の『ものまねグランプリ〜ザ・トーナメント〜』に出場する荒牧陽子さん、今回はアナ雪2の完コピモノマネで注目を集めています!

モノマネクイーンと言われる荒牧陽子さんのアナ雪は一体どれほどのクオリティなのでしょうか。

残念ながら一回戦敗退となってしまいましたが、今回のアナ雪ものまねについての視聴者の声をまとめてみました。

「ものまねグランプリ2019冬」で荒牧陽子がアナ雪2を披露!?

荒牧陽子

荒牧陽子さんが『ものまねグランプリ〜ザ・トーナメント〜』にてアナ雪2のものまねを完コピするとのことですが、クオリティの高いものまねをすることで有名な荒牧陽子さんなのでとても期待が高まります。

番組紹介にも、

アナ雪2完コピの荒牧陽子にどよめき

と出ているので、かなりのクオリティなのは間違い無いでしょう。

・・と思っていたのですが、放送後のTwitterでの反応を見ると「やっぱり荒牧陽子さん上手い!」「下手すぎない?」という意見が真っ二つに別れていました。

すごい上手だなと思うのですが・・

次の章でそれぞれの意見をご紹介したいと思います。

「ものまねグランプリ2019冬」の荒牧陽子についてSNSでの反応は?

アナ雪2のものまねを披露した荒牧陽子さんへ、似てない、上手い、と様々な意見が出ていました。

しかし一番多かったのは「荒牧陽子が敗退ってマジ!?」という声でした。

歌唱力があれば決勝へ行ける・・というものではないということですね。

「荒牧陽子のアナ雪が下手だ」という声

「口パクじゃない?」と感じた人もいるようです。

一時期は不倫略奪婚でも話題になりましたが、そのイメージが尾を引いている部分も少なからずあるんだろうな、という声もありました。

「荒牧陽子のアナ雪は上手い」という声

荒牧陽子さんのアナ雪のものまねが上手い、という声はもちろんあったのですが、それ以上に一回戦敗退に驚く声が多くみられました。

「いやいや、まさかここで負けるとか無いでしょ」と思っていた人が多かったということですね。

確かにお笑いグランプリって「似てる!」もそうですが、面白さも求められているところはありますよね。

荒牧陽子さんはいつもガチなものまねなので、「上手い!」だけで終わってしまいがちなのでしょうか。

スポンサーリンク

『ものまねグランプリ2019秋』への反応

2019年10月15日に放送された『ものまねグランプリ』ではLittle Glee Monsterを1人5役で披露しました。

1人5役ってすごいですよね!

それでこの仕上がりはさすがものまね女王です。

リトグリのファンから見ても特徴を捉えていて似てると言われるのはすごいことですよね!

スポンサーリンク

荒牧陽子のプロフィール

荒牧陽子
荒牧陽子のプロフィール
  • 名前  :荒牧陽子(あらまき ようこ)
  • 年齢  :38歳
  • 誕生日 : 1981年1月14日
  • 出身地 :岡山県岡山市

荒牧陽子さんは4オクターブの声域をもつシンガーソングライターですが、最近の活動はものまねシンガーがメインになっています。

ポップス・ロック・演歌・洋楽・R&B・ジャズ等を幅広く歌いこなし、どのものまねも非常にクオリティが高いので「ものまね新女王」「ものまねクイーン」とも呼ばれています。

主なものまねレパートリーは高音系の女性歌手が多いですね。

ものまねレパートリー

あいみょん・大黒摩季・浜崎あゆみ・倖田來未・MISIA・など

【ものまねグランプリ】荒牧陽子のものまねはクオリティが高すぎる!

荒牧陽子さんのものまねはどれもクオリティが高すぎますよね!

声だけ聞いていたら本人かと錯覚してしまいそうです。

ものまねグランプリに出場するたびに「上手い!」と話題になっているので、今回の『ものまね2019冬』も一回戦敗退に驚く人が多かったのも納得です。

スポンサーリンク

【2019ものまねグランプリ】荒牧陽子のアナ雪がヤバイ!?まとめ

荒牧陽子さんのアナ雪2はとても上手だなと思いましたが、残念ながら一回戦で敗退してしまいました。

Twitterでも「荒牧陽子が敗退って!」というツイートが目立ちますね。

対戦相手が悪かった、選曲が悪かった、など様々な原因が考えられますが、2020年も『ものまねグランプリ』に出場してくれることを期待しましょう!