スポーツ

朝倉海(弟)YouTubeの月収・年収はどれくらい?オタク姿の海ぴょんもかっこいいと話題

朝倉海

総合格闘家の朝倉未来さんの弟である朝倉海さん。

兄弟揃って強いということで格闘技ファンの間ではかなり注目を集めていますよね。

そんな朝倉海さんも、2019年6月からYouTuberとしての活動をはじめました。

半年ほど経った現在の朝倉海さんのYouTubeでの収入事情を、現在の総再生回数などから計算してみました。

朝倉海(弟)のYouTubeでの月収・年収はどれくらい?

朝倉海

総合格闘家としてだけではなく、YouTuberとしても活躍する朝倉海さんのYouTubeでの収入、気になりますよね。

有名人のYouTuberといえばものすごく稼いでるというイメージがありますが、実際のところはどうなのでしょうか?

あくまで予測にはなりますが、現在までのKAI Channelの総再生回数から、月収と年収を計算してみました。

チャンネル登録者数18.3万人
動画投稿数21本
総再生回数16,229,684回
平均再生回数77万回
チャンネル運用期間2019年6月25日〜

(2019年12月8日現在)

YouTubeでグーグル広告の収入を得るためには2つの基準をクリアする必要があります。

1.過去12ヶ月間総視聴時間が4,000時間以上
2.チャンネル登録者数が1,000人以上

広告収入を1再生0.12円で計算した場合、現在までの広告収入はおよそ1,947,562円となります。

月収にすると354,102円ですね。

この月収ベースを年収にすると、単純計算で年収4,249,224円となります。

お兄さんである朝倉未来さんのYouTube年収(予測)は1,600万円なので、年収は動画投稿数やコンテンツ内容に比例すると考えられます。

【関連記事】朝倉未来のYouTubeの月収・年収がヤバイ!?

しかし、今後の試合での活躍や注目度でチャンネル登録数もどんどん伸びていくことは予想できますし、その分収入も増えていくでしょう。

そう考えると、今回出した年収は大きく上回ることになりそうですね。

スポンサーリンク

朝倉海(弟)のYouTubeチャンネル

朝倉海

総合格闘家の朝倉未来さんの弟である朝倉海さんが、お兄さんより1ヶ月遅れてYouTubeでの動画配信をスタートさせました。

2019年12月の現時点での動画投稿数は21本と少なめで、1ヶ月に3〜5本のペースで更新されています。

コンテンツ内容は格闘技関連から「オタクが○○やってみた」などと幅広いですね。

朝倉未来さんが出てくる動画もあるのですが、兄弟が揃う動画は再生回数もかなり多くなっています。

「【放送事故】朝倉未来にドッキリを仕掛けたらシャレにならなかった。」の再生回数は233万回です。

「オタクが○○やってみた」が面白い!

朝倉海さんのYouTubeチャンネルで結構人気があるのが、「オタクが○○やってみた」シリーズです。

筆者も格闘家としても朝倉海さんとオタクの朝倉海さんのギャップが面白くて、個人的にとても好きです!

中でもものすごい再生回数を叩き出しているのがこちらの「格闘家がオタクの格好をして歌舞伎町でポイ捨て注意してみた」で、604万回も再生されています。

朝倉海さんがポイ捨てを注意すると、怖いお兄さんに胸ぐらを掴まれたり別の場所に連れて行かれそうになります。

しかし、格闘家だとバラした後の態度の変わりようったら・・

「高級車があればオタクでもナンパ成功する説【検証】」

これ、高級車アピールの効果というのもあるかもしれませんが、オタクの格好をしていても朝倉海さんがかっこよすぎるんだと思いますw

SNSでは、オタク姿も良いとの声が上がっていますね!


今後もオタクに扮した朝倉海さんがどんなことをしてくれるのかとても楽しみです。

スポンサーリンク

朝倉海(弟)YouTubeの月収・年収はどれくらい?まとめ

お兄さんの朝倉未来さんよりも1ヶ月遅れて配信をはじめた朝倉海さん。

朝倉未来さんのように炎上するようなコンテンツが無いことや投稿本数が少ないことから、収入は朝倉未来さんの1/3〜1/4ほどであると予想できます。

個人的にはオタクシリーズが一番好きです。可愛くて。