MENU
    【5/8まで】グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    彩羽真矢の離婚理由は?アイドルYouTuberになる為に宝塚を退団したって本当?

    彩羽真矢とオスカル人形
    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    100均コスメを使ってリアル宝塚メイクをするという発信が話題になっている元宝塚歌劇団の彩羽真矢さん。

    なぜ宝塚を退団したのか。
    2年にも満たない結婚生活を捨てて離婚した理由は何なのか。

    今回は「彩羽真矢の離婚理由は?アイドルYouTuberになる為に宝塚を退団したって本当?」というテーマでお届けします。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    彩羽真矢が離婚した理由は?

    彩羽真矢さんは2013年12月に同級生である獣医の研究医と結婚しましたが、2015年3月に離婚してしまっています。

    離婚の理由は彩羽真矢さんが本当にやりたいことをやって自分を表現したい!と思ったからだそうです。

    結婚生活は幸せなものでしたが、彩羽真矢さんがやりたいこと(アイドルなど)が出来ないことから「諦め」を常に感じていました。

    2014年に自分を表現したいという思いからR-1グランプリの歌ネタ王決定戦に出場。
    3回戦準決勝まで進みました。

    自信がついたものの歌ネタを披露する場所が無いと考えた結果、YouTubeで動画投稿を始めることに。

    同じタイミングで「自分の人生を変えたい!殻を破りたい!」と思った結果、離婚するに至ったそうです。

    離婚理由は「自分の為」・・ということで間違いなさそうですね。

    元旦那さんは少し可哀想な気もしますが、イキイキと活躍している綾羽さんを見て安心しているのではないでしょうか。

    彩羽真矢が宝塚歌劇団を退団した理由は?

    彩羽真矢

    彩羽真矢さんは2008年の『黎明の風』/『Passion 愛の旅』の東京公演千秋楽を最後に宝塚歌劇団を退団しました。

    その理由についてラジオでこう語っています。

    「本当は娘役をやりたかったという気持ちとか、上下関係も厳しい世界というのもあって……。入るまでは『自分が1番』って思っていたんですけど、入ってみたら上には上がいる世界で、成績も悪かった。『全然ダメなんだ……』っていう自分の弱さが出てきちゃって。『ブサイク』って言われたりして、当時、真面目だったからショックで。もうみんなのようにスターになんかなれないって思っちゃって」      引用:ラジオ関西 2019.9

    • 本当は娘役をやりたかった
    • 実力の無さを痛感した
    • ブサイクと言われ傷ついた

    と、様々な原因が重なって退団という決断に至ったそうです。

    「頑張って続けていたらもっと活躍できたのでは?」

    と思う気持ちもありますが、現在はYouTuberとして活躍していますし、何が正解だったかというのは本人しか分からないことですよね。

    YouTuberになる為に退団した訳ではありませんでしたが、退団後に地下アイドルのオーディションを受けたそうなので「アイドルになりたい」という気持ちはあったのでしょう。

    彩羽真矢の宝塚時代と現在の画像が別人

    宝塚歌劇団の現役時代と今の姿が全然違うことで話題の彩羽真矢さん。

    どのように違うのか見ていきましょう。

    彩羽真矢

    2017年に「うちのガヤがすみません」に出演した際の画像です。

    全然違いますねー。

    しかし、これは宝塚メイクや髪型のせいではないかと思います。

    やっぱり宝塚メイクってすごいです!

    人って髪型やメイクでかなり印象が変わるのだとつくづく感じます。

    彩羽真矢のプロフィール

    彩羽真矢
    名前彩羽真矢(あやはねまや)
    本名北野あさみ
    生年月日1984年4月5日
    年齢35歳(2019年11月現在)
    出身地栃木県宇都宮市
    高校県立壬生高校
    身長170cm
    スリーサイズ80-60-84
    愛称チャミ

    彩羽真矢さん、すごく小柄な方だと思っていたら意外にも高身長なんですよね!

    出身高校である県立壬生高校は元AKB48の大島優子さんの出身校でもあります。

    彩羽真矢は「現役アイドルYouTuber」

    彩羽真矢さんは現在「元宝塚男役!現役アイドル永遠の30歳」としてYouTuberをしています。

    YouTuberになったきっかけは29歳の時にこのまま30歳になっても良いのかと考えたことがきっかけだったとか。

    宝塚退団後には地下アイドルのオーディションを受けたものの、身長が高い、年齢が高い、元宝塚という経歴が重い、という理由から落とされたそうです。

    元宝塚という肩書きは退団後も色々制約があったそうで大変そうですね・・。

    彩羽真矢さんはYouTubeで100均コスメを使った「宝塚メイク」を発信しています。

    結構リアルにできるものですね!
    宝塚ファンは必見ではないでしょうか。

    彩羽真矢の宝塚時代の写真

    彩羽真矢

    彩羽真矢さんは元宝塚歌劇団宙組の男役として活躍していました。

    宝塚音楽学校へは2002年に入学し、2004年に宝塚歌劇団に入団。

    同期には元雪組トップの娘役だった愛原実花さんや、元月組トップの娘役だった蒼乃夕妃さんがいます。

    彩羽真矢の離婚理由は?まとめ

    彩羽真矢さんが離婚した理由は「アイドルになりたいから」という自分の夢を叶えるためでした。

    宝塚を退団した理由は自信の無さからでしたが、その後年齢を重ねて自分自身を表現したいという思いが募り、アイドル活動へシフトしたようです。

    どの道を選ぶかは自分次第、今やりたいことを思う存分やれてとても幸せそうな彩羽真矢さんを応援していきたいと思います。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる