ミュージシャン・歌手

BoAの顔が昔と変わって老けた!?痩せたから?目が変わった?違いを画像で比較検証

BOA

2019年12月13日にミュージックステーションに出演し、4年ぶりにメリクリを歌ったBoAさん。

懐かしい!やっぱクリスマス時期はこの曲!という声とともに、「BoA顔変わりすぎじゃない?」との声も多く上がりました。

整形との意見もありますが、実際はどうなのか・・
考えられる原因を元に、過去の画像と比較検証してみました。

BoAの顔が昔と変わりすぎだと話題

2019年12月13日放送のMステに出演したBoAさんですが、以前の見た目と違うとSNSで話題になっています。

歌番組への出演が久しぶりということもあって、以前のイメージを想像していた人はかなり驚いたようですね。

Twitterでの声を一部ご紹介します。

全盛期のBoAさんを知っている人からは驚きの声がたくさん上がっていました。

スポンサーリンク

BoAの顔は老けたから別人に見えるのか?

メリクリを発売した当時(2004年)のBoAさんは18歳でした。

2004年 メリクリ発売当時
boa
2019年 Mステ
BOA

しかし現在はBoAさんも33歳なので、それ相応の変化はあると思います。

むしろ10代の時と30代で顔が変わらない人の方が不自然だと思いませんか・・?

それはそうと、メリクリの発売からもう15年も経っていたなんて・・という方が驚きです。

スポンサーリンク

BoAの顔が変わりすぎてるのは痩せたから?目が違うから?

2019年12月13日のMステに出演したBoAさんは、以前のふっくらとしたイメージとは変わって全体的にものすごく痩せていました。

ちょっと病気やストレスを心配してしまうレベルです。

昔の写真と比べてみましたのでご覧ください。

2004年 のスタイル
BOA
2019年 のスタイル
スタイル

少し比較しづらい画像ではあるのですが、明らかに脚が細くなっています。
肩周りもだいぶ華奢になりましたね。

18歳の頃の女性は脂肪もつきやすい時期ですし、ある意味健康的で標準の体型だったのではないかと思います。

年齢を重ねるごとにトレーニングなどで体系をキープしているのかもしれません。

また、目が違うように見える?という声もありましたので比較してみました。

2004年の目
BOA
2019年の目
BOA

正直、そんなに大幅に変わっていないのでは?と感じました。

もしかしたら二重幅を広くしたというくらいはあるかもしれませんが、おそらく加齢と痩せたことで、まぶたの脂肪が落ちたというレベルでしょう。

スポンサーリンク

BoAの顔が変わったように見えるのは髪型とメイクのせい!

今回のMステでBoAさんの顔が変わったと言われる一番の原因は、髪型とメイクのせいだと思われます。

BoAさんのデビュー当時を知っている人は、BoAさんの印象が、

  • 健康的にふっくらしている
  • ワンレンストレートの髪型
  • メイクはナチュラル

だと思うんです。

2019年12月13日のMステでは、かなり明るめの髪、巻いている、メイクが濃い、という我々のイメージとはかけ離れたBoAさんだったのです。

 

その為、誰だか分からなかった、気付かなかった、という声が多かったんですね。

しかし、BoAさんのインスタを見るとこまめに更新がされており、時折見せるワンレンストレートでナチュラルメイクの写真は以前のBoAさんの面影のまんまです。

 

この投稿をInstagramで見る

BoA(@boakwon)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

BoA(@boakwon)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

BoA(@boakwon)がシェアした投稿

やはり、髪型とメイクの影響って印象を大きく変えるんだなぁと心底感じました。

BoAさんにはナチュラルメイクが似合うと思います!

スポンサーリンク

【2019Mステ】BoAの顔が昔と違って老けた!?まとめ

Mステに出演したBoAさんの顔が違うとかなり話題になっていますが、おそらく髪型とメイクのせいではないかという結論になりました。

メイクが現代風になったこと、メリクリ発売時から15年も経っていることなど、様々なことが重なっての世間の反応だと思います。

4年ぶりのメリクリ、クリスマスという感じで良かったですね♪