スポンサーリンク
暮らし

クレベリンを車内で使う効果がヤバい!スティックを最安値で購入できる店と口コミも紹介【インフル対策】

クレベリン

クレベリンはインフルエンザ対策、ウイルス除去に大きな効果があると言われており、実際に口コミでも多くの効果が伝えられています。

そんなクレベリンを車内で使う効果がヤバいんです。

車内で使うことにどんな効果があるのか、どのタイプのクレベリンを使うのが良いのかなどを解説していきます。

この記事で分かること
  • クレベリンを車内で使う効果!
  • 車で使うのにオススメのタイプ
  • クレベリンをお得に買うなら楽天!
  • クレベリンを車内で使っている人の口コミ

新型コロナウイルスを確実に防げるかどうかはわかりませんが、手洗い・うがい同様に予防対策として使用する価値はあると思います。

クレベリンを車内で使う効果がヤバい!

車内

クレベリンを玄関やリビングに置いている人は多いと思いますが、実は車内で使うのも効果絶大です。

クレベリンを社内で使うことで得られる効果を3つご紹介します。

インフルエンザなどウイルス性の病気を撃退してくれる

クレベリンをインフルエンザ対策として使っている人は多いですよね。

車を使った移動や、通勤や子どもの送迎に車を使う人が、外でもらってきたウイルスを狭い車内に持ち込んだら・・・

想像するだけで恐ろしいです。

車内にクレベリンを置くことで外から持ち込んだウイルスを家に持ち込まずに済むかもしれません!

タバコやペットの臭いを消臭してくれる

家族が車内でタバコを吸う、ペットの臭いが気になる・・

そんな車にもクレベリンは有効です。
ウイルス除去だけではなくしっかりと消臭もしてくれます。

車内は狭いので嫌な臭いがこもりやすいんですよね。

芳香剤やファブリーズを使いまくっている方はぜひ試してみてください♪

クレベリンはエアコンのカビ臭さも消臭

クレベリンを車内に設置してエアコンを内気循環させることで、エアコン内部の臭いを撃退することが出来るようです。

エアコンの臭いが酷い場合は、無人の車に置き型のクレベリンを置いて、15分ほどエアコンを内気循環させるのも良さそうです。

スポンサーリンク

クレベリンを車内で使うならスティックタイプがおすすめ

クレベリンを車内で使うのであれば、断然スティックタイプがおすすめです。

置き型は広い部屋でも抜群の効果を発揮することからも分かるように、狭い車内で使用するとどうしても臭いがキツくなってしまいます。

口コミでも置き型は車で使うのは「キツイ」という意見が上がっています。
クレベリンの臭いは例えるならハイターのような臭いですね。

プールの塩素の臭いが嫌いじゃない、ブリーチ系デニムの臭いが嫌いじゃない、という人には抵抗がないかもしれませんが、部屋で使っていても時折ツンとした臭いがするので、狭い車内では結構キツいかもしれません。

害が無いとはいえ、お子さんやペットを載せる場合は避けておいたほうが良いでしょう。

その点スティックなら臭いがキツくないので安心して使用することが可能です。

車両用の施工サービスもありますが、インフルエンザ予防など日常的に使うのであればスティックタイプで十分です。
(専用機器を使う施工サービスは車内の臭いを一括で取りたい人にはおすすめ)

クレベリンをお得に買えるショップ

楽天市場で最安値だった商品を集めてみました。

クレベリンのスティックには3種類あり、車内で使うならフックのついたスティックがおすすめです。

特にこれからの季節はインフルエンザやノロウイルスが流行りますし、幼稚園や保育園のお迎えに車を使う方にもぜひ使って欲しいアイテムです。

筆者の家ではフックタイプのクレベリンを車に携帯していますが、保育園から病気をもらってくることが減りました。

クレベリンを購入する場合、オススメなのはポイントが貯められる楽天市場です。

インフルエンザは冬の期間がピークですが、新型コロナは2020年9月まで続くと言われています。

クレベリンは品薄が多発しているので、在庫があるうちにまとめて購入しておくと良いよ!(2020.1.30)

 

クレベリン フックタイプ

 

車内だけではなく車から降りた後も携帯するならポケットに入れやすいスティックでも良いですね。

ペン型のスティックは、お仕事中も胸ポケットに差し込んだり制服やエプロンに挟み込んでいても違和感がありません。

クレベリンスティック(ホワイト)

【Amazon】クレベリンスティックタイプ

 

クレベリンブラック

 

スティックタイプはペンのような形をしているので、お仕事中も胸ポケットに差し込んだり制服やエプロンに挟み込んでいても違和感がありません。

クレベリン置き型タイプ

クレベリン置き型を車内で使う場合は、夜間など人が乗っていない時に設置しておくのがおすすめです。
倒しても液体が溢れてくることはありませんが、乗車中に臭いがきつくなることもあるので車に乗らない時間帯に置いておきましょう。

スポンサーリンク

クレベリンを車内で使っている人たちの口コミ

車に頻繁に乗る人や、お子さんの送り迎えをする方達はやはりインフルエンザなどの病気をもらわないように、という理由が多いようです。

合わせて車内の嫌な臭いが消えるって、特でしかないですよね。

スポンサーリンク

まとめ:クレベリンを車で使う効果はインフルエンザ対策だけじゃない!

クレベリンはインフルエンザ対策として使用している人が多いですが、嫌な臭いがこもりがちな車内では消臭効果も発揮します。

特に多くの人と接する営業職や接客業の方、学校や保育園の送り迎えに車を使う方はクレベリンのスティックタイプを使うことをおすすめします。