Cocomiの学歴や英語力がすごい!出身高校・大学の偏差値も調査

Cocomiさんの学歴は幼稚園の頃からすごいんです。

英語やフランス語が堪能な理由は幼少期から外国語に触れていたことが理由だったようです。

また、音楽の才能を伸ばすために音楽に特化した高校や大学を選んでいるところにも本気度が伺えます。

Cocomiは全然可愛くない!」なんて言われることもありますが、才色兼備なCocomiさんへの嫉妬かもしれませんね。


\こちらもおすすめ/
目次

Cocomiの学歴がすごい!高校・大学の偏差値や学科を調査

木村拓哉さんと工藤静香さんの長女、Cocomiさんの学歴を調査してみました。

英語が堪能で音楽の才能もあるCocomiさんの秘密は、通っていた学校にあるようです。

Cocomiが通った小学校・中学校

Cocomiの経歴は?英語が堪能でフルートの受賞歴もあり

Cocomiさんは小学校・中学校と「ブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウ昭和」というインターナショナルスクールへ通っていました。

学費は年間250万円ほどで、日本人の生徒は全体の1割ほど。

ヨーロッパやアメリカの子女が多い学校です。

Cocomiさんは幼稚園からインターナショナルスクールに通っていたこともあり、Cocomiさんは英語が堪能です。

妹のKokiさんも英語とフランス語が堪能ということで、姉妹揃って美人で語学力もあるってすごいですね!

Cocomiが通った高校の偏差値

Cocomiさんが通っていた高校は桐朋女子の音楽科で、2020年3月に卒業しています。

偏差値は56〜67と高めです

ニュース記事には「音楽の名門校へ転校」とあるので、途中から桐朋女子高等学校へ入学した可能性が高いですね。

桐朋女子は中高一貫教育を提供している私立の学校。

音楽に力を注ぐ学校で、これまでにのちの音楽家や女優が多数卒業してきました。

うたのおねえさんで有名な はいだしょうこさんや、神崎ゆう子さんも桐朋女子中学校・高等学校の卒業生です。

2020年5月にはCocomiさんと同じ高校に通っていた同級生が彼氏であることが発覚しました。

Cocomiの通っている大学の偏差値

Cocomiの経歴は?英語が堪能でフルートの受賞歴もあり

Cocomiさんは2020年4月より中学校・高等学校と同系列の桐朋学園大学音楽学科に進学する予定です。

偏差値は47なので高校よりは低くなっています。

音楽科ということなので、そこまで学力は求められないのかもしれません。

モデルとしての活動も始めながらも学業を優先していくようですね。

音楽に特化された大学というだけあり、Cocomiさんの音楽活動への本気度が伺えます。

Cocomiはフルートの実力がないから芸能界デビューした」なんて言われていますが、まだまだ若いのでこれからだと思います!

Cocomiの英語力やフランス語力がすごい

ご紹介した通り、Cocomiさんは幼少期からインターナショナルスクールへ通っていました。

家でも母親の工藤静香さんと英語で会話するなど、常日頃から外国語に触れた環境で育っていたようです。

そのため、現在も英語力はネイティブレベルに高いんです!

こちらの動画ではCocomiさんが話す英語とフランス語を聞くことが出来ます。

話すだけではなく、もちろん聞き取りも完璧なのでしょうね!

少し緊張しているようにも見えますが、姉妹でインスタライブをする時に自然に英語が出てくると嬉しくなってしまうのは私だけじゃないはず。

https://twitter.com/cocomi76233559/status/1256107047205998592

Cocomiのプロフィール

https://www.instagram.com/p/B_J2DPjn_B3/
  • 芸名  :Cocomi(ここみ)
  • 本名  :木村 心美(きむら ここみ)
  • 年齢  :18歳
  • 生年月日:2001年5月1日

【2020】クリスチャンディオールのアンバサダーに就任

Cocomiさんは2020年3月よりクリスチャン・ディオールのアンバサダーに就任。

VOGUE5月号で表紙も飾りました。

Cocomiのモデルデビューは両親のコネでは?と批判的な声も多いですが、音楽活動との両立頑張って欲しいですね!

Cocomiの学歴や英語力がすごい!まとめ

Cocomiさんの学歴や通っていた高校・大学の偏差値について調べてみました。

さすが幼少期からインターナショナルスクールへ通っていただけあり、語学力も堪能なんですね〜!

現在は音楽専攻の大学に通っているということで、芸能活動をしながらフルートにも打ち込んでいくようです。

今人気の記事はこちら

目次
閉じる