MENU
    グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    カップルYouTuberは炎上しやすい?嫌い・うざい・気持ち悪いという意見も

    カップルユーチューバーがテレビに出演したりと注目されていますが、彼らはファンが多い一方で「嫌い・うざい・気持ち悪い」などの意見も集めています。

    過去には炎上に至ったカップルもいて、カップルユーチューバーに対して嫌悪感のイメージを抱く人も少なくないと思います。

    今回は、過去に起こったカップルユーチューバーの炎上や、嫌われやすいのかについて解説していきます。

    彼らがどれくらい稼いでいるのか気になる方は「カップルYouTuberの年収は平均どれくらい?」の記事も読んでみてくださいね。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    カップルYouTuberは炎上しやすい?

    炎上

    カップルユーチューバーが炎上しやすい、ということは無いと思います。

    過去の炎上理由を見てみても、浮気やファンに嘘をついたなど、「人としてやってはいけない事」をやった結果に炎上となってしまっています。

    ただし、発信内容やスタンスが「お金のため」になってしまうと、炎上しやすくなりますよね。

    普通に正直に発信をしていれば、炎上なんてそうそう起こるものではないでしょう。

    それでは、実際にカップルYouTuberが過去に起こした炎上案件をみていきましょう。

    カップルYouTuberが過去に炎上した内容は?

    YouTuberもインスタグラマーもインフルエンサーも、それまでどんなに人気があったとしてもファンを裏切る行為があれば漏れなく炎上となります。

    過去に起こったカップルユーチューバーの炎上を2件ご紹介します。

    たくふてチャンネルは浮気で炎上・解散

    「たくみなかう」と「ふてこ」カップルが運営してた「たくふてチャンネル」

    こちらはたくみなかうの浮気が「コレコレ生配信」で発覚し、炎上・解散となりました。

    浮気もコンテンツにする、さすがです。

    えむれなチャンネルは「美談捏造」で炎上

    Mくん&ふくれなが運営する「えむれなチャンネル」

    えむれなチャンネルでは2019年5月6日に「嬉しいご報告」と題し、ボストンテリアの子犬を飼い始めたことを報告していました。

    • パクと名付けられた子犬は、Mくんの親戚から話がきた
    • ふくれなが「保健所に連れて行かれてたかもしれない」と発言

    しかし、SNSに「原宿のペットショップにいた子ではないか」と比較写真付きで投稿されたことで嘘と美談の捏造が発覚。

    ふくれなチャンネルはこの騒動についての謝罪動画を5月29日に投稿しました。

    カップルYouTuberに対して「うざい・嫌い」などの声は多い

    カップルYouTuberは嫌われやすい?

    嫌い

    世の中にはいろんな考え方の人がいるので、全ての人に応援されるというのは無理なことかもしれません。

    傾向としては「ただイチャイチャしているだけの動画」や「ノロケばっかり」などは嫌われやすいのではないでしょうか。

    あとは、再生回数を上げるために盛りすぎたタイトルをつけたり、ヤラセ企画なんかも嫌われやすいです。

    2人で何かにチャンレンジしたりと「応援したくなるカップル」を目指せば、嫌われることも少ないような気がしますね。

    カップルYouTuberは炎上しやすい?まとめ

    カップルYouTuberが起こした炎上や、嫌われやすいカップルYouTuberについてご紹介してきました。

    カップルユーチューバーになると炎上しやすい、嫌われる、というのは全ての人に当てはまることではありません。

    正直に、爽やかに、応援したくなるようなカップル配信をしていれば自然とファンもついて来るでしょう。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること