MENU
    グラマラスパッツのクーポンコードって?最新情報はこちら >

    デンタルラバーの使い方を丁寧に解説!使うタイミングや使用量で歯の変化に差が出る!?

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    LEDライトで簡単に自宅でホワイトニングができるデンタルラバー。

     

    使い方がよくわからないけど私にもちゃんとできるかな?

    と不安に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    はな

    大丈夫!とても簡単に操作できますよ♪

    今回はデンタルラバーの使い方から、使用時の注意点まで詳しく解説していきます。

    安いものではないからとケチケチしながら使うとホワイトニングにかかる時間が多くかかってしまうことも・・

    デンタルラバーの購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

    >>デンタルラバー公式サイトはこちら<<

    この記事でわかること

    デンタルラバーの使い方を解説

    全国10店舗のサロンと顧問歯科医が開発したとして今注目の商品、デンタルラバー。

    日本初となるダブル照射を採用しており、自宅で簡単にサロン120回分の効果を実感することができるので愛用者が急増しています。

    デイリーランキングではデンタルケア・その他の部門において150日間で第1位となるほどの人気商品なので使ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

    でも自宅でサロンのようなホワイトニングって簡単に出来るのか心配している人もいるはず。

    そこで、今回はデンタルラバーの使い方をわかりやすく解説していきたいと思います。

    これから、デンタルラバーを使おうと思っている方は必見です。

    基本的な使い方

    デンタルラバーはどのように使えばいいのか使い方が気になっている方もいるでしょう。

    デンタルラバーの使い方はとても簡単です。

    STEP
    歯ブラシを使って普通に歯磨きをします。

    このときに歯についている食べ残しや汚れをしっかりと落としておきましょう。

    STEP
    歯磨きを終えたら付属のシェードガイドを使って、自分の現在の歯の色をチェックします。
    STEP
    マウスピースにゲルを裏・表に3プッシュします。
    STEP
    電源ボタンをONにし、口に咥えます。

    電源を入れると振動し始めます。この状態で10分ほど待機しましょう。

    STEP
    歯ブラシにゲルを1プッシュして仕上げ磨きをします。
    STEP
    ケア後はシェードガイドで歯の色を確認しましょう。

    これでホワイトニングは完了です。

    本体はスリムでとても軽い45gなので、口に咥えて待機している間は雑誌を見たりスマホを見たり、テレビを見たり”ながらケア”ができるので時間を有効に使えますね!

    はな

    操作方法も電源ボタンをONにするだけなのでワンタッチで簡単です。

    口に咥えるところは、ストレッチが効いているのでしっかりとお口にフィットしますし、凹凸設計になっていて噛み心地が抜群にいいのでアゴがだるくならずノンストレスで使えるのも嬉しいですね。

    ちなみに1回のケアでかかる時間は10〜15分の短時間なので隙間時間でもケアすることができます。

    10〜15分経つと自動的に電源がOFFになるので、電源を切り忘れる心配もありません。

    本体は防水加工になっているので使った後はまるごと洗えて衛生面も安心ですね。

    さらに、デンタルラバーは充電式になっていますが、一度フル充電しておけば、約20回も使用することができます。

    使い方が簡単だし、とても便利だということがわかりますね。

    使うタイミング

    使い方が簡単でしかもサロン級の効果が期待できると人気のデンタルラバーですが、使うタイミングはいつなのか気になっている人もいるでしょう。

    デンタルラバーは特に使うタイミングは決まっていません。

    なので自分の好きなタイミングで使用しましょう。

    1回のケアでかかる時間は10〜15分なので15分ほど時間がとれる時であればいつ使用しても大丈夫です。

    1日たった10〜15分のケアなので、サロンに通うよりも時短で便利ですよね♪♪

    デンタルラバーをケチって使うとホワイトニングに時間がかかる

    デンタルラバーを使用する際には、専用のゲルを塗るのですが、あまり使いすぎたら勿体ないとケチってしまう人もいるようです。

    デンタルラバーはゲルの上から紫外線LEDと青色LEDをダブルで照射して普段の歯磨きだけでは落ちにくい汚れを落とすという仕組みになっています。

    ちなみに、専用ゲルは1回のケアで換算すると約326円ほどです。

    はな

    サロンや歯医者では326円でホワイトニングケアは出来ないですよね!

    また、ゲルを極端にケチってしまうとホワイトニング効果が通常よりも半減してしまう可能性があるのでたっぷり使うようにしましょう。

    デンタルラバーのゲルは何ヶ月分?追加購入できる?

    デンタルラバーを購入すると専用のゲルが付いていますが、何ヶ月分なのか気になっている方もいるのではないかと思います。

    専用ゲルは4本(480ml)ついており、約120回分使い放題です。

    なので毎日使う人であれば、120日分なので約4ヶ月分ということになりますね。

    はな

    ホワイトニングゲルは公式サイトから追加で購入することが可能ですよー!

    その際の値段ですが、毎月1本定期便の場合は月額10,780円(税込)となります。

    他にも8本セットや12本セットでの購入も可能なので購入を希望の方は公式サイトから注文してくださいね。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる