【ミスド】大福ドーナツのカロリーや味の評判は?もちクリームドーナツ全6種類を調査

ミスタードーナツの期間限定新商品、大福ドーナツ美味しそうですよね!

でもカロリーがとんでもなく高そうで食べるのをためらってしまいます。

この記事では大福ドーナツをはじめ、もちクリームコレクション全6種類のカロリーや味の評判を調べてみました。

\こちらもおすすめ/
目次

ミスドから「もちクリームドーナツコレクション」が期間限定発売

7月3日(金)〜8月上旬まで、ミスタードーナツで新商品の「もちクリームドーナツコレクション」が発売されます。

もちクリームドーナツコレクションは全部で6種類!

がっちゃんのアイコン画像がっちゃん

どれも美味しそうすぎる・・!!!

中でも気になるのは「大福ドーナツ」じゃないですか!?

大福ドーナツは、ドーナツごとぎゅうひで包んだ新食感のドーナツだそうで、SNSでも「食べてみたい」と話題になっています。

元になっているドーナツは、これまでに販売されてきたどのドーナツでもなく、新開発の「シュードーナツ」を使用しているとのこと。

食感はモチモチとのことなので、普通のドーナツよりはポンデリングに近そうですね。

そして「シュー」ということで少し軽めのポンデリングを想像しています。

このもちクリームシリーズは、冷蔵庫で1時間ほど冷やしてから食べるとぎゅうひがキュッと締まってひんやり美味しくいただけます♪

大福ドーナツのカロリーは高い!?

大福ドーナツとても美味しそうなのですが、気になるのはカロリーですよね・・

7月3日にカロリーが公開されました。

まぁまぁ高カロリーなので驚かないでくださいね!

大福ドーナツ いちご

345Kcal

大福ドーナツ いちごはモチモチ食感であることからポンデリングと似たようなカロリーでは?と予想していましたが・・

ポンデリングのカロリーが219Kcal、クリームがたっぷり入ったポンデクリームカスタードのカロリーが279Kcal。

ミスドの中で一番カロリーが高いドーナツはオールドファッションハニーの355Kcalなので、大福ドーナツもミスドの中では高カロリーなポジションになりましたね。

大福ドーナツ レモン

343Kcal

大福ドーナツ レモンも、いちごと同様に340Kcal超えでした。

さっぱりしてようが高カロリーには変わりないんですね。笑

ドーナツ大福の味の評判は?

大福ドーナツは7月3日の販売開始ですが、どうやら一部の店舗ではすでに販売が開始されているようです。

SNSで食べた方の声をご紹介していきますね!

見た目よりも甘すぎないようですね!

レモンゼリーもさっぱりということで、これからの暑い季節にはぴったり!

もちクリームドーナツコレクション全種類のカロリー

大福ドーナツ以外の4種類もカロリーが気になりますよね!

7月3日にもちクリームコレクション全てのカロリーが発表されましたので修正しました。

✔️ ポンデもちクリーム

272Kcal

✔️ ポンデいちごもちクリーム

314Kcal

✔️ レモンクリームフレンチ

221Kcal

✔️ あずきもちシュー

287Kcal

まとめ

ミスドの「もちクリームドーナツコレクション」発売が今から楽しみですね!
かなり高カロリーなところは気になりますが・・

口コミを見たわたしのおすすめは、大福ドーナツのレモンです。

やっぱりジメジメした梅雨や暑い夏は口の中をさっぱりとさせたいですよね♪

ということでカロリーなんて気にしません!笑

冷蔵庫で1時間ほど冷やしてから食べるとさらに美味しそう〜

今人気の記事はこちら

目次
閉じる