MENU
    グラマラスパッツのクーポンコードって?最新情報はこちら >

    堂本剛の退所の理由は結婚?光一と不仲でもKinKi Kidsは解散しない!?

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    堂本剛さんの伸びやかで特徴的な歌い方と優しい歌声を持つ堂本光一さんの2人からなるアイドルユニット、「kinkikids」!

    数々のヒット曲を出していて、どれもいい曲ばかりなので彼らの楽曲に癒されているファンは多いと思います。

    そんな堂本剛さんが2021年6月でジャニーズを退所するというニュースが出ました。

    今回は堂本剛さんがジャニーズを退所する理由や退所後にKinKi Kidsはどうなるのかを考察してみました。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    堂本剛が2021年6月にジャニーズ退所!?

    KinKi Kidsは仲が良いイメージが強いですが、2021年2月に堂本剛さんの退所を匂わせるニュースが出ました。

    15日に「東京スポーツ」が配信した記事にショックを受けた人も多いのではないでしょうか?

    その記事によると2021年6月に堂本剛さんがジャニーズ事務所を退所するとのこと

    なぜ、このタイミングなのかというと昨年の6月にリリースした「KANZAI BOYS(カンサイボーヤ)」から1年という区切りにするのだとか。

    この曲はkinkikidsの2人にとって思い入れが深い曲ですし、紙面ではこの記事はトップに躍り出ていたので東京スポーツさんとしては相当自信がある可能性が高いですよね。

    堂本剛のジャニーズ退所理由は?

    確かにジャニーズ事務所の創設者であるジャニーさんことジャニーズ喜多川さんが亡くなって以来、こういったジャニーズタレントが退所するというニュースはよく見かけますよね。

    それぞれ退所理由はあるかと思いますが、堂本剛さんが退所する理由は何なのか調べてみると以下の5つのことが考えられるようです。

    退所理由1.結婚説

    一部では堂本剛さんの結婚説が出ています。

    堂本剛さんは現在41歳なのでそろそろ結婚してもおかしくない年齢ですよね。

    もし、堂本剛さんの退所理由が本当に結婚であればファンも祝福してくれるのではないでしょうか♩♩

    退所理由2.音楽活動へ専念

    堂本剛さんは2002年にソロ活動を開始しているので、退所後はソロ活動に専念するのでは?という説も浮上しています。

    堂本剛さんは素晴らしい歌声を持っているのでソロ活動でも活躍が期待できますよね!

    退所理由3.堂本光一との不仲

    意外かもしれないですが剛さんと堂本光一さんには不仲説があります。

    というのも、お互いの連絡先を知らないということやプライベートでの交流がなくお互いに興味がないということからこういった噂が出たようですが、実際2人はお互い照れ屋ですがとても仲良しです。

    堂本剛さんも堂本光一さんも今まで不仲説を否定しています。

    毎年カウントダウンライブなどでは堂本剛さんが1月1日が誕生日の堂本光一さんに”おめでとう”と祝っていたりしますし、何気ない会話からお互い落ち着く存在なんだな〜という印象を受けるので退所理由が”不仲だから”ということはないと思います。

    あくまで個人的な見解ですが…。

    退所理由4.体調不良

    堂本剛さんは2017年の6月に完治が難しいとされている突発性難聴を患っており、音楽活動にも大きく影響しているようです。

    確かに音楽活動をしていく中で、片耳が不自由だというのは影響が出るかと思いますが、ヘッドホンをして耳に負担がかからないように堂本剛さんなりに工夫して現在も音楽活動を続けているので”体調不良で”という説も可能性としては低いのではないかと思います。

    ただ、突発性難聴を患っているので音楽活動を続けていくのは難しい部分もあるかと思いますが、そこは周囲や堂本光一さんに支えてもらうのではないでしょうか。

    関連 堂本剛の耳はいつから聞こえない?突発性難聴の現在の症状は?

    退所理由5.ジャニーさんが亡くなったから

    堂本剛さんの退所が本当であれば、”ジャニーさんが亡くなった”というのは大きく影響しているのではないかと思います。

    堂本剛さんはジャニーさんが亡くなった際、「宇宙一大好きだよ」と追悼コメントを出していました。

    また、先程も少し紹介した「KANZAI BOYA」はジャニーさんとの思い入れが深いようです。

    スポンサーリンク
     

    堂本剛が退所してもKinKi Kidsは解散しない! ?

    堂本剛さんが退所となると、気になるのはkinkikidsの今後ですよね。

    出来れば解散はしてほしくない…というファンも多いでしょう。

    堂本剛さんは2020年12月発売の雑誌で以下のようなコメントをしています。

    これからも、僕がジャニーズという場所に対し貢献できることがあるのであれば、貢献し続けたいと思っています。どういう形であれ、KinKi Kidsは、ずっと続けられたらいいなと思っている》

    どういう形でも続けたいとのことなので、仮に堂本剛さんがジャニーズ事務所を退所してもkinkikidsは解散をすることはないのではないでしょうか。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる