MENU
    【5/8まで】グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    【画像】瑛人の肌はアトピー?紅白でメガネをかけた理由は目の腫れを隠すため?

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    瑛人さんがレコード大賞や紅白歌合戦でメガネをかけた姿が話題になっていますが、実はメガネ姿には理由があったようです。

    実は瑛人さんの肌荒れはアトピーが原因だったとのこと。

    メガネ姿はアトピーによる目の周りの腫れを隠すためだったと言われています。

    今回は「瑛人の肌荒れはアトピーのせい?紅白メガネ姿は目の腫れを隠すため」というテーマで届け!

    気付かない人が多かったようなので、以前の瑛人さんの写真もチェックしてみました。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    瑛人の肌はアトピーって本当?

    瑛人さんはこれまでに「肌が荒れている」と言われることがありましたが、肌荒れの理由はアトピーのせいだったようです。

    多くの人が「ただの肌荒れ」だと感じるほどアトピーには気付かなかったので、そこまで重いアトピーではないのかもしれマせんね。

    ちなみにアトピー肌の特徴は・・

    赤みのある湿疹、プツプツと盛り上がりのある湿疹、ジクジクと水分の多い湿疹、ゴツゴツしたしこりのような湿疹がよくみられ、掻くことによって皮膚が厚くゴワゴワした状態になったり、かさぶたができたりします。
    また、湿疹ができやすい部位にも特徴があり、個人差がありますが、顔、耳や首回り、わきの下やひじの内・外側、ももの付け根、ひざの表・裏側などに多くみられます。

    引用:くすりと健康の情報局

    顔の肌荒れはメイクや光で隠す芸能人が多いですが、首元を見ると分かるとも言いますよね。

    瑛人のメガネは目の周辺の腫れを隠すため

    2020年の「日本レコード大賞」と「紅白歌合戦」に出演した瑛人さん。

    12月30日のレコ大に出演した際のメガネ姿に驚いた人も多く、SNSでは「瑛人のメガネ姿めっちゃ似合う!」と話題になっていましたね。

    引用:Twitter

    瑛人さんは翌日大晦日の「紅白歌合戦」でもメガネをかけて出場しています。

    引用:Twitter

    瑛人さんの新鮮なメガネ姿は大手ニュースサイトでも取り上げられ話題になっていました。

    なぜ突然メガネをかけ始めたのか?と感じた人も多かったようですが、メガネの理由はアトピーによる目の周辺の腫れを隠すためだったという説が濃厚になっていますね。

    https://twitter.com/sakuyazaka46/status/1344685321078808577

    レコ大や紅白でメガネをかけたことで「イキってる」なんて声も出ていましたが、アトピーによる目の腫れを隠す(違和感をなくすための策)だったようです。

    瑛人のアトピー症状は軽いほう?

    自分がアトピーだったり身近にアトピーの人がいる人ならすぐに気づいたかもしれませんが、瑛人さんがアトピー持ちだと気づいている人はまだまだ少ないのではないでしょうか。

    アトピーは「多因子性」の病気と言われ、

    • 皮膚への外部刺激
    • アレルギー症状を起こす物質
    • 体質的な要因

    など様々な要因によって引き起こされます。

    瑛人さんのこれまでの顔や首のアトピーが分かる画像を引っ張ってきましたが、どれもアトピーっぽく見えません。

    瑛人さんのアトピー症状が軽いか重いかという判断はできませんが、少なくとも「気付く人は気付く」くらいなのでしょう。

    とはいえご本人はとても辛いはず・・

    冬の乾燥で悪化しませんように!

    瑛人の肌荒れはアトピーのせい?まとめ

    瑛人さんがアトピーだったなんて意外ですよね。

    私は全く気付きませんでしたし、レコ大や紅白のメガネ姿も「かっこい〜」で終わっていました。

    ただ、「アトピーなんだな」とすぐに気づいた人もいたようですし、ファンの間では有名な話だったのかもしれませんね。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる