MENU
    グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    【2021春】フレアパンツに合う靴のコーデ3選!難易度が高い合わせ方は?

    「2021年春のフレアパンツに合う靴が知りたい!」

    「今年っぽいトレンドも取り入れたい♪」

    という人に向けて、アパレル販売員歴10年の筆者がフレアパンツに合う靴を3パターン選んでみました。

    今年はセンタープレスのフレアパンツもいろんなブランドから出ていますね。

    トレンドを取り入れつつ、注意ポイントも解説しているのでぜひ最後までご覧くださいね♪

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    フレアパンツ×スニーカーは難易度高め

    プリーツパンツに合わせる靴でおなじみのスニーカー。

    コンバース系のスニーカーはプリーツのガーリー感を和らげてくれる外しアイテムとして人気ですよね。

    アースミュージック&エコロジー
    さな

    プリーツパンツも裾が広がってるし、フレアパンツにスニーカーも合うんじゃないかな?

    とイメージしがちなのですが、フレアパンツ×スニーカーは難易度が高いんです。

    こちらの画像をご覧ください。

    ローリーズファーム

    2021春夏のフレアパンツって正面から見るとほぼストレートなんです。

    なので、パンツとスニーカーの組み合わせによってはすごく普通な印象になってしまいがち

    スニーカーを合わせるならコンバースっぽいデザインが良さそうですね。

    またはセンターやサイドにスリットが入ってるフレアパンツもスニーカーと相性良し♪

    ローリーズファーム

    じゃあフレアパンツにはどんな靴を合わせたら簡単に今年っぽくなる?

    ということで、2021年春のフレアパンツに合うシューズ3選をご紹介します。

    今年トレンドのシューズも入っているので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

    スポンサーリンク
     

    【2021】春のフレアパンツに合う靴のコーデ3選!

    フレアパンツを履きなれていないと、どんな靴を合わせたら良いのか悩んでしまいますよね。

    ここからは今年っぽい靴の合わせ方を3つご紹介します。

    「こんな合わせ方に注意」も解説しているので、靴選びの参考にしてみてくださいね♪

    フレアパンツ×オープントゥ

    フレアパンツは少しメンズっぽい印象もあるので、オープントゥで女性らしさを見せるのがおすすめ。

    LOWRYS FARM/ローリーズファーム

    特にセンタープレス(正面にラインが入ってる)のフレアパンツは「いかにオジサンっぽくならないか」がカギだと思うんです。

    トップスやシューズで女性らしさを入れるとメリハリがついておしゃれ感UPですね♪

    はな

    普通のパンプスを合わせるなら今年っぽいスクエアトゥがおすすめ!

    爪先が尖ってなくてスクエアになってるパンプスだよ

    フレアパンツ×厚底サンダル

    フレアパンツと厚底サンダルも今年っぽいコーディネート。

    ジーナシス

    フレアパンツは裾が広がっているのが特徴なので、そのまま足元にボリュームを持ってくると太ももがスッキリ細く見えます。

    さな

    腰回りがタイトなデザインだと余計に細く見えるかも

    逆にペタンコのサンダルに合わせるとこんなイメージになります。

    ローリーズファーム

    履いた時に裾がストレートに降りるようであれば、ペタンコサンダルでも可愛いですね!

    裾が余ってしまう人はフレアのデザインが活きないので厚底やヒールのあるサンダルがおすすめです。

    フレアパンツ×サボサンダル

    2021春におすすめなシューズがサボサンダル。

    ジーナシス

    つま先に丸みがあって、靴底全体が厚底になっているのがポイントです。

    しかし、サボサンダルの柄やデザインによっては個性的な印象になる場合も・・

    ページボーイ

    サボサンダルの形が苦手な人には、つま先が尖ったミュールタイプのサンダルがおすすめ。

    今年は太めヒールもトレンドなので合いますよね。

    ローリーズファーム

    一見ブーティーっぽく見えるけどかかとは開いているので春っぽい♪

    サボサンダルもミュールサンダルも、色はベージュが一番合わせやすいですよ。

    淡い色のフレアパンツに合わせれば統一感が出ますし、
    カラーや柄のフレアパンツとも相性バッチリ。

    さな

    秋口にはオータムカラーの服とも合わせやすいので持っていて損はなしです

    フレアパンツを履くときの靴下はどうする?

    「フレアパンツに合う靴は分かった!けど靴下は?」

    と疑問に思う人もいるかもしれませんね。

    春っぽいコーディネートをしたいけど春の新作が出始めた2月頃からサンダルを履くのはちょっと寒い・・という気持ちわかります!

    上記で紹介した3つの靴の中で、「厚底サンダル」「サボサンダル」は靴下を合わせて履いても違和感無しです。

    靴下を合わせる際のポイントは、

    • 靴と同系色の靴下
    • 差し色になるような靴下

    の2点です。

    「靴と同系色の靴下」

    ローリーズファーム

    「差し色になる靴下」

    ローリーズファーム

    靴下を差し色に使うのは難易度高い・・という人はトップスやバッグで春らしい色を入れてあげると良いですよ♪

     

    フレアパンツに合う靴のコーデまとめ

    2021年春も引き続き人気がありそうなフレアパンツ。

    今年っぽいおすすめの靴の合わせ方は3つありました。

    1. オープントゥ
    2. 厚底サンダル
    3. サボサンダル

    どれもしっくりこないな〜という人は、明るい色のローファーが無難で履き回しやすいのでおすすめ。

    別の記事では春のフレアパンツコーデ(トップス編)についても紹介していきます♪( ´▽`)

    最後までお読みいただきありがとうございました!




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること