スポンサーリンク
国内アーティスト

flumpool「素晴らしき嘘」の歌詞の意味(解釈)は?『知らなくていいコト』主題歌

flumpool

2020年1月8にちから放送開始の新ドラマ「知らなくていいコト」の主題歌がflumpoolの「素晴らしき嘘」に決定!

ドラマのために書き下ろされた新曲の歌詞がどんな意味なのか、気になりますよね!

今回はflumpool「素晴らしき嘘」の歌詞の意味(解釈)ファンの声をご紹介します。

flumpool「素晴らしき嘘」が『知らなくていいコト』の主題歌に決定!

2020年1月8日(水)から始まる新ドラマ『知らなくていいコト』の主題歌に、flumpoolの「素晴らしき嘘」が決定しました!

flumpoolがドラマの主題歌を担当するのは2012年以来なので、ファンにとってはとても嬉しい発表でしたね!

「知らなくていいコト」は政治家の不正や芸能人のスキャンダルなど、数々のスクープを世に送り出す週刊誌の記者(真壁ケイト)を吉高由里子さんが演じます。

仕事も順調な中、ケイトを女手一つで育ててきた母親が倒れ、ケイトの父親がハリウッドスターのキアヌ・リーブスだと言い残して他界してしまいます。

ケイトが自分のルーツを探していくところがこのドラマの見どころなのですが、「素晴らしき嘘」というのは早速ケイトの母親の言葉と繋がっているのかもしれませんね!

「素晴らしき嘘」はドラマのための書き下ろし曲なので、歌詞にも注目して見ていきたいドラマです♪

スポンサーリンク

flumpool「素晴らしき嘘」の歌詞の意味(解釈)は?

「素晴らしき嘘」の歌詞はまだ公開されていないのですが、ドラマ『知らなくていいコト』のPR動画で少しだけ聴くことができます。

「素晴らしき嘘」の歌詞はまだ公式には発表されていません。

9日のダウンロード開始次第追記しますね!

TwitterではドラマのPR動画から少しだけ聞き取れた人も。

「素晴らしき嘘」というタイトルが週刊誌記者の話とどうリンクするのかと思っていましたが、どうやら主役の吉高由里子さん演じる真壁ケイトの隠された過去と繋がるようですね。

2017年の年末、ボーカルの山村隆太さんが歌唱時機能性発声障害を発症し、2018年をまるまる1年活動休止となったflumpool。

2019年1月に復帰しましたが、活動休止があったからこそと感じるファンもいるようですね。

スポンサーリンク

flumpool「素晴らしき嘘」の発売日は?

 

flumpoolの「素晴らしき嘘」の発売日は2020年2月26日です。

ダウンロードは各音楽配信サービスで2020年1月9日から配信されます。

 

また、Amazonや楽天市場、CDショップなどでの予約は1月8日からのようです。

初回限定版と通常盤でジャケットが違うのでどちらも欲しくなってしまいますね・・

スポンサーリンク

flumpool「素晴らしき嘘」に対するファンの声

 

スポンサーリンク

flumpool「素晴らしき嘘」の歌詞の意味(解釈)は?まとめ

『知らなくていいコト』の主題歌に決定したflumpoolの「素晴らしき嘘」

まだ解禁されている情報が少なくてご紹介出来ない部分もありましたが、1月9日の配信が始まり次第すぐに追記していくので、ぜひまた覗いてみてくださいね。