タレント・モデル

フワちゃんはセルフプロデュースの才能がヤバイ!発達障害という噂はデマ!

ピースする女性

最近テレビにも出演し始めたYoutuber「フワちゃん」が色々とヤバイと話題です。

「うちのガヤがすみません」「行列のできる法律相談所」「1分間の深イイ話」など、様々な番組に出ていますよね。

指原莉乃さんもファンだと公言している「フワちゃん」とは一体何者なのか!?

また、意味のわからない発言や高すぎるテンションから「発達障害」という噂も出てきているので、フワちゃんについてを調査してみました。

フワちゃんはセルフプロデュースの才能がヤバイ

フワちゃんはYouTubeで配信している動画を全て自分だけで編集しています。

独特のデザインや、効果音、字幕の入れるポイントなどはもはやプロです。

そして、10分の動画を作るために編集時間を100時間かけているという気合の入れ具合には驚きです!

 

自分のキャラクターをしっかりと作り上げ、それを動画で表現し続けたことでテレビに出る機会もうんと増えました。

 

フワちゃんは自分をセルフプロデュースする能力に長けているということですね!

テレビ番組だとどうしても制作側の意図でフワちゃんらしさが中途半端になってしまうこともあるのでしょう。

 

セルフプロデュースってやろうと思ってもなかなか出来ないことですし、それで成功しているのも本当にすごいと思います。

更に、自分で自分の顔をプリントしたTシャツやスマホケースも販売しており、コアなファンからは人気を集めていますw

人気急上昇!フワちゃんシャツはどこで買える?

Tシャツとトレーナー

フワちゃんの顔がプリントされたTシャツはコチラから購入出来ます。

カラーやサイズはこんなに豊富!
子どもに着せても可愛いかも。

Tシャツやトレーナー以外にも、スマホケースやバッグ、よだれかけまであります。

フワちゃんグッズ

どれもこれもパンチが効いているので目立つこと間違いなしです。

 

子どもめちゃくちゃ可愛い!
ペアルックも最強ですね!

スポンサーリンク

そもそもフワちゃんって何者なの?

突如テレビに現れ、かつてのシノラー(篠原ともえ)を連想させるファッション&テンションでお茶の間を笑わす「フワちゃん」

「おはぴよ~」「サイアクゥ~」「かわいとぉ」「あたおか」という独特のワードセンスが若い子たちのツボを刺激しているようです。

一体何者なのでしょうか・・。

フワちゃんのプロフィールを調べてみました。

  • 本名  不破 遥香(ふわ はるか)
  • 職業  Youtuber芸人
  • 誕生日 1993年11月26日
  • 年齢  25歳(2019年11月10日現在)
  • 身長  161cm
  • 出身  東京都八王子市
  • 大学  東洋大学文学部卒業
  • ワタナベコメディスクール18期生
  • 事務所 無所属
  • 過去のバイト歴

なるほど、26歳のYoutuberなんですね。

YouTubeもテレビ出演も増えて忙しそうですが、事務所には所属していません。

その理由を本人は2019年10月放送の人生が変わる1分間の深イイ話で、「怒られるのマジで無理。どうせ私やるし変なこと。だから怒られるより自分でやった方がいい」と話していました。

過去には歯医者の受付、おもちゃ屋さん、試食販売など様々なアルバイトをしてきたそうですが、全てクビ。

ワタナベコメディスクール卒業後にワタナベエンターテイメントに所属するものの、相方の芝山大輔が作るネタを上手くやることが出来ずに解散。

更に、事務所の偉い人に悪態をついてクビに・・

要するに、フワちゃんは自分の気持ちに正直な人なのです!

Youtuberになったきっかけは「お金が無かったから」

フワちゃんのYouTubeアカウントはフワちゃんTVフワちゃんFLIXの2つがあります。

メインアカウントのフワちゃんTVは登録者数52.6万人!(2020年1月現在)

Youtuberになったきっかけは、バイト先の店が潰れて仕事が無くなり、お金がピンチったからだそうです。

今年の3月にちょうどバイト先が潰れたんでお金稼がないとやばい! と。もうYouTubeで稼ごう! ってお友達の放送作家と(笑)。自分の才能で稼いだことなかったんで(笑) 自分の才能をお金にするということをやっているひとを見て、かっこいいな! って思ってたタイミングでのYouTube。       引用:rooftop

2018年8月のインタビューではこう話しています。

バイト先が潰れたタイミングでフワちゃんの才能に目をつけた放送作家の長崎周成さんに誘われ、YouTubeで稼ごうと決心したようです。

まさに今、自分の才能で稼いでいますよね。

すごい!素晴らしい!有言実行!

フワちゃんは英語がペラペラ

フワちゃん、実は英語がペラペラだってご存知でしたか?

小学校2年生から小学校4年生まで父親の仕事の都合でアメリカに住んでいた帰国子女何です。

でも小4で帰ってきて今もペラペラということは、帰国後も定期的に英語に触れて感覚を忘れないよう努力したのだと思います。

小学校低学年で2年間海外生活をしていても、その後何もしなかったらどんどん忘れて喋れなくなるのが普通ですよね。

フワちゃんの英語はこの動画のオープニングで聞けます↓

セブ島への留学時に「スピーキングを伸ばしたい」と言っていたので、これから更に英語力が磨かれそうですね。

しかしキャラクターとのギャップがすごい!

スポンサーリンク

フワちゃんについてのSNSでの反応

Twitterでもフワちゃんの面白さに魅了されている人たちがたくさんいました!

スポンサーリンク

ちなみにフワちゃんが発達障害という噂はデマ

フワちゃん

フワちゃんが発達障害なのではないか、という噂がありますがこれはデマの可能性が高いです。

調べてみたところ、本人が「発達障害」と言っている証拠はありませんでした。

恐らくこのテンションと初対面の人への遠慮ない絡み、常に動いている様子を見て「発達障害なのではないか」という噂が広がったのではないかと思われます。

仮に発達障害だったとしても何だって話ですよね。
自分の個性を生かして仕事に出来ていることはとても素晴らしいと思います。

まとめ:フワちゃんはYouTube芸人!ポジティブなテンションに悩みがどうでもよくなる人続出

テレビのフワちゃんも面白いけど、動画編集が神すぎるYouTubeチャンネルは絶対にみてください!

悩んでいることとかどうでも良くなります。笑