MENU
    【5/8まで】グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    GACKTが飼ってる犬は何匹で犬種は?里子に出したフェンディの炎上内容まとめ

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    この記事ではGACKTさんが里子に出したフェンディの件や、現在飼育している犬についてまとめています。

    犬や猫が大好きで何年も多頭飼育をしているGACKTさん。

    GACKTさんの動物好きはファンの間では有名かと思います。

    しかし、そんなGACKTさんが愛犬を知人に譲ったことで大炎上してしまいました。

    「自分が飼っていた犬を人にあげるなんて・・犬はモノじゃない!」という言葉がSNSでも多くみられ、一時はTwitterでトレンド入りもしていました。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    GACKTが飼ってる犬は何匹で犬種は?

    エンターテイナーとして歌に映画にバラエティーにと活躍するGACKTさん。

    最近では自身のユーチューブチャンネルを作り、登録者数は85万人を超えています。

    このユーチューブチャンネルでも登場するのが、GACKTさんが飼っているワンちゃんたち。

    GACKTさんは家族と紹介しています。

    2020年6月にあげている動画では、飼っている犬は4匹とおっしゃっています。

    デイジー

    メスでチワワとトイプードルのMIXです。

    とても可愛がっており、デレデレなGACKTさんですが、しつけもしっかりされているようです。

    ユーチューブのトレーニング動画でもデイジーが、GACKTさんの指示を聞いて動作をしており、その時のしっぽがフリフリでとても可愛いです。

    キャンディ

    ユーチューブの犬のトレーニング動画に登場したワンちゃんです。

    顔は完全にチワワなので、スムースコートのチワワかMIXかもしれませんね。

    大きさはデイジーちゃんと同じくらいで、キャンディちゃんもGACKTさんをしっかり見て指示通りにしっかり動いていました。

    さな

    とても賢いですね。

    アンジー

    デイジーちゃん同様チワワとトイプードルのMIXで、2021年現在で10歳以上。

    犬の年齢だと高めなので、動画にも参加してなかったのかもしれません。

    アンジーちゃんとGACKTさんの出会いは、知り合いがペットショップで見つけて「飼わないか?」と連絡したそうです。

    連絡を受けたGACKTさんはアンジーちゃんを見てない状態で、飼うことを決意。

    その後初めて会った時に可愛さに一目惚れし、こういうのが運命なんだとGACKTさんは思ったそうです。

    ライザー

    別の3匹とは違い大型犬のライザーちゃん。

    メスのラブラドルレトリバーです。

    もともと頭が良くて人間にも従順なラブラドルレトリバーなので、GACKTさんのしつけも相まってとても優秀な犬かもしれませんね。

    4匹のワンちゃんは、マレーシアのGACKTさんの自宅で飼われているようです。

    とても広い家なので、羨ましいですね(笑)

    Gacktが愛犬フェンディを里子に出し炎上

    愛犬家として知られるGACKTさんですが、愛犬を里子に出したとユーチューブで動画をあげ、炎上しています。

    簡単な経緯はこちらです。

    GACKTさんの親しい知人のご夫婦の14年飼っていた犬が亡くなる

    奥様がペットロスですごく落ち込んでしまう

    落ち込みすぎて新しい犬も飼えない

    奥様に元気になってほしくて作戦を考える

    GACKTからのプレゼントえ犬を渡したら受け取るしかないだろう

    GACKTさんの愛犬をサプライズでプレゼントする

    という流れです。

    この動画を見て、ペットを物のように扱っているや犬の気持ちを考えていないなど非難が相次ぎ、炎上しました。

    動画自体にもGood評価は少なく、Bad評価ばかりでした。

    一般視聴者もですが、動物愛護家の杉本彩さんなども非難するコメントを出したため、炎上騒動がより大きくなる事態に。

    杉本彩さんのコメントでは、

    ペットも家族同様なので、簡単に人に譲るものでなく、一度飼ったら責任をもって亡くなるまで面倒をみないといけないと考えています。

    と述べられています。

    私はGACKTさんのしたことは、奥様は泣いて喜んでおられたしいいのかなと感じましたが、美談のように話し、ユーチューブの動画としてあげなくてもいいのかなとは感じました。

    犬に対する思いなど、人それぞれの考えがあるので、今回の炎上で考えるきっかけになるといいですね。

    GACKTさん本人も今回の炎上の大きさを聞きつけて、その後釈明の動画配信を行っています。

    GACKTの炎上に対する世間の反応は?

    今回の炎上でSNSなど世間の反応はどうだったのでしょうか?

    • 犬は物じゃない大切な家族
    • (愛犬を譲る気持ちが)理解が出来ない
    • 犬の気持ちを考えろ

    という声が圧倒的に多かったですね。

    SNSでの反応も集めてみました。

    https://twitter.com/yuki_Princess__/status/1361819960939479041
    https://twitter.com/d7HUPG5mgnnxZuS/status/1360925482988888065

    自分が育てている犬をあげたことについての非難がとても多いですね。

    対して、

    • そんなに批判されることか?
    • 知人の療養に最善の方法をとっただけなのに、何故批判されるのか判らんな。
    • 同じように愛情をもって育ててくれる他の人に譲渡することのどこがいけないのかわかりません。
    https://twitter.com/my_png_2020_1/status/1361494667938852865

    などのように、美談ではないがここまで炎上することでもないのでは?という意見の人もいるようです。

    個人的にお譲りしただけなら問題なかったかもしれませんが、動画にして配信しているので、このような騒動が起きてしまったのかもしれんせんね。

    Gacktさんもですが、譲ってもらったGacktさんの親しいご夫婦、特に奥様がこの騒動で嫌な思いをされてないといいのですが,,,

    フェンディも元気に大きくなってくれるといいですね。

    GACKTが飼ってる犬は何匹で犬種は?まとめ

    GACKTさんが飼っている犬は現在4匹のようですが、実は過去にも「行方知れず」となっている犬や猫がいるのだとか。

    《「あの子どこ行ったん…?」というのが多すぎたけど、誰も触れてこなかったよね。メインクーンのメイ、ルーシー、ミルキーなどは今どうなんだろうか》

    《亡くなった子は公表しているんですが、公表していない子でも子犬なのにいつの間にかいなくなっているわんちゃんが今まで何匹もいます》

    GACKTさんが飼っている動物を頻繁に人に譲っているという訳ではないと思いますし、SNSに登場しないからといって「行方不明」ということにはならないですよね。

    ただ、フェンディの件がきっかけで色々と勘ぐられてしまっているようですね。

    著:GACKT
    ¥1,650 (2022/09/28 22:25時点 | Amazon調べ)
    著:GACKT
    ¥1,485 (2022/09/28 22:25時点 | Amazon調べ)



    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる