MENU
グラマラスパッツのクーポンは?一番安く買う方法を紹介

白鵬の嫁 紗代子は元フィギュアスケート選手!YOSHIKIファンで高額コート落札

白鵬と嫁の紗代子さんは2007年に結婚。

とても上品で着物が似合う紗代子さんですが、実は元々スケート選手だったんです。

さらに驚くのは大のYOSHIKIファンで、オークションで高額なコートを落札してしまうほど!

今回は「白鵬の嫁 紗代子は元フィギュアスケート選手!YOSHIKIファンで高額コート落札」というテーマでお届けします。

スポンサーリンク
すぐ読める目次

白鵬の嫁「紗代子」はどんな人?

紗代子の顔画像は?

白鵬の嫁で将来の女将さんとなる紗代子さんは、白鵬より一歳年上の姉さん女房で凛とした美しさが印象的です。

将来的に白鵬が相撲部屋を持つ可能性は高く、すでに紗代子さんも女将さんとしての風格を感じるほどですね。

紗代子さんは白鵬と一緒にメディアに登場する機会も多く、着物も洋服も見事に着こなし美人と評判です。

白鵬が横綱になり大相撲を支えてきた影には、紗代子さんの献身的なサポートがあったからこそ数々の金字塔を打ちたててきました。

白鵬も紗代子さんに感謝の言葉を口にしているので、とても大切な存在で異国の地で活躍できた大きな要因だと思いますね。

紗代子は元フィギュアスケート選手

紗代子さん小学生の頃からフィギュアスケートを始め、1999年にパシフィック国際選手権で日本人初の銀メダルを獲得しています。

小学生の頃から徳島県のコンドーローラースケートのエースで、日本でも有数なローラスケートクラブで活躍していますね。

紗代子さんはローラースケートのフィギュア選手で、スケート靴ではなくローラスケートを履いて競技していました。

フィギュアスケートと聞くと氷のリンクをイメージしますが、フィギュアは「形、模様」などの意味がありローラスケート競技もフィギュアになるそうです。

紗代子さんにはおしとやかなイメージを抱いていたので、元フィギュア選手ということに驚く人が多い印象を受けます。

白鵬と嫁「紗代子」の馴れ初めは?

白鵬と紗代子さんの馴れ初めは力士が集まるパーティの席で出会い、元横綱の日馬富士が2人の仲を取り持っています。

このパーティは元横綱の朝青龍が主催したパーティで、紗代子さんの父親は朝青龍全国後援会の会長を務めていました。

 

白鵬と紗代子さんは隣同士の席になったのも運命的で、お互いに初恋の相手と結婚するというのも驚きです!

紗代子さんに一目惚れした白鵬でしたが話しかけることができず、そんな様子を察知した日馬富士が2人の写真を撮っていますね。

日馬富士は「写真をどこに送ればいい?」と紗代子さんにいい、白鵬は紗代子さんのメールアドレスを教えてもらいました。

白鵬は紗代子さんが初めて付き合った女性ということで、韓国ドラマ「冬のソナタ」を見て女性に何を話したら喜ぶか研究したそうです。

 

歴代最強とも言われる白鵬も恋愛は序の口といったところで、大横綱が「冬のソナタ」を見て学んでる姿は微笑ましいですね。

白鵬によると紗代子さんも白鵬に一目惚れしていて、自然と交際に発展し紗代子さんが大学生のときにデキ婚しています。

当時は紗代子さんも大学生でデキ婚と話題になりましたが、そんな声を吹き飛ばす白鵬の強さに批判の声も少なくなりましたね。

白鵬は紗代子さんを「さよちゃん」と呼んでいるようで、紗代子さんは白鵬を「パパ」か「横綱」と呼んでいるそうです。

白鵬が29回目の優勝を成し遂げた翌日の記者会見を拒否しましたが、これは紗代子さんが4人目の子供を流産したことが理由でした。

会見で子供のことを聞かれ嘘をつくことも心が痛むので、会見には出席しないという選択をした白鵬の優しさが伝わってきます。

何かと批判されることも多い白鵬ですが、横綱として相撲界の窮地を救った大恩人なのは間違いありません。

白鵬の嫁「紗代子」は熱烈YOSHIKIファン

紗代子さんはX JAPANのYOSHIKIさんの大ファンで、結婚式にもYOSHIKIさんはLAから駆け付けピアノを生演奏しています。

YOSHIKIさんのピアノ生演奏は贅沢の極みですし、普通はオファーしても断られるのが当たり前だと思いますね。

チャリティオークションでYOSHIKIさんのヒョウ柄ジャケットを、なんと275万円で落札したことも話題になりました。

ここまで来ると大ファンというレベルを超えていて、紗代子さんは熱狂的な大ファンというレベルを超えていますね。

 

チャリティオークションには白鵬も一緒にいましたが、白鵬が席を外してるときに紗代子さんは落札したそうです。

白鵬が席を外すのを見計らってたのか不明ですが、紗代子さんとしては絶対に譲れない戦いだったのは間違いありませんね。

これに白鵬は「ちょっと驚きましたが、落札できてよかったです」と話し、懐の深さを見せていましたね。

白鵬もYOSHIKIさんの「Forever Love」を携帯電話の着メロにしていて、紗代子さんと同じくらいYOSHIKIさんと旧知の仲です。

YOSHIKIさんが日本に帰国したときは白鵬と一緒に食事をする間柄で、白鵬が横綱になる前から親交が深い関係です。

スポンサーリンク

今読まれてる記事はこちら

すぐ読める目次
閉じる