浜崎あゆみの引退理由は?インスタの匂わせは話題作りってマジ?

2020年2月20日から全国ツアー「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A ~サイゴノトラブル~」が始まっテイル浜崎あゆみさん。

インスタグラムでツアー関連の投稿をするときに付けている「#サイゴノトラブル」「#これが本当のファイナル」というハッシュタグが引退を匂わせているのではないかと話題になっています。

2019年11月には第一子を出産し、翌月の12月31日には産後の体も戻らぬうちにカウントダウンライブを決行しました。

今回は浜崎あゆみさんが本当に引退するとしたらその理由は何なのかについてピックアップしてみました。

また、この引退説が「話題作りの匂わせ」という声も出ているので、そのことについても書いています。


\こちらもおすすめ/
目次

浜崎あゆみの引退理由は?

浜崎あゆみさんが引退するのではないか?と話題になっていますが、引退する理由はどんなことが考えられるのかピックアップしてみました。

子どものため?

2019年11月に第一子を出産したことでも話題になりましたが、引退は子どものためという説も考えられます。

2020年は全国ツアーに全力で取り組むとは決めているものの、子どもとゆっくり過ごす時間も欲しいはずです。

これまで20年以上歌姫として突っ走ってきた浜崎あゆみさんだからこそ、残りのライフスタイルは子ども中心に生きていくと考えてもおかしくないように感じます。

病気のため?

2000年に浜崎あゆみさんは突発性難聴になったことをファンに報告しています。

その後2008年には左耳の聴力を失い、治療のすべが無くなってしまったことも明かしました。

さらに2017年には失った左耳の聴力をかばっていた右耳の聴力もかなり落ちていることを告白。

のアイコン画像
じゃあほとんど聴こえてないんじゃん…

子どもが生まれたことでこれ以上右耳の聴力を落としたくないと考えている可能性もあります。

限界を感じたため?

浜崎あゆみさんと言えばここ数年、ニュースで話題になるたびにアンチコメントが飛び交うことが増えてきました。

浜崎あゆみさんくらいの人になるとファンでもない一般人に色々言われてもさほど気にならないのではと思いますが、子どもが成長する過程でそういった声を聞かせたくないという思いもあるかもしれません。

年齢も40歳を越えて体力的にも歌声的にも限界を感じている可能性はありますよね。

浜崎あゆみさんが引退を考えているとしたら、全てのことに「子どもの存在」が大きく関わっているように感じます。

浜崎あゆみの引退を匂わせるインスタの投稿は話題作り?

浜崎あゆみさんは2020年1月に全国ツアー「サイゴノトラブル」に関しての投稿をした際にかなり意味深なコメントをしており、その投稿が引退を匂わせていると言われる理由です。

2020年1月14日の投稿

Promised Landが、‘あの曲’ で終わった真意を紐解く時がもうすぐそこまで…….。

#トラブルツアー2020
#サイゴノトラブル
#これが本当のファイナル

引用:浜崎あゆみinstagram

2019年12月31日に行われた浜崎あゆみさんのカウントダウンライブ「Promised Land」で最後に歌われた曲は「until that day…」

「until that day」は直訳すると「その日まで」という意味になります。

ファンの間では「その日まで」=「引退の日」ではないかと話題になっていたのです。

「until that day…」の歌詞の中にある「もし私がこの場所を飛び出してった時には・・」は引退を連想させますよね。

果たしてこの歌が意味するところは引退なのでしょうか。

浜崎あゆみさんの「‘あの曲’ で終わった真意を紐解く時がもうすぐそこまで…..」というのがいつなのか、とても気になりますね。

そして2月20日にスタートする全国ツアー「サイゴノトラブル」を前に、インスタのストーリーズにこのような投稿もしています。

浜崎あゆみ

「本当の終わりが、たくさんの想い出と共に今日から始まります」

これはマジで引退!?・・・と思いますよね。

しかしこの匂わせ疑惑、「ただの話題作りでは?」という声も出ています。

その理由は全国ツアーの「サイゴノトラブル」にあります。

浜崎あゆみさんは2018年から「トラブルツアー」を行なってきました。

2018年10月19日〜2019年2月21日 ayumi hamasaki LIVE TOUR -TROUBLE- 2018-2019 A
2019年5月1日〜8月18日 ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2019-2020 A -misunderstood-
2020年2月20日〜2020年8月16日 ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A ~サイゴノトラブル~

「#サイゴノトラブル」
「#これが本当のファイナル」

これらは3部構成になっている「トラブルツアー」の最終章のことを指しているのではないでしょうか。

実際に2月20日に行われた「サイゴノトラブル」に参戦したファンはこのようにツイートしています。

これで引退ではなかった、となったらそれはそれで波紋を呼びそうですね・・汗

ちょっと心配です・・

浜崎あゆみ引退説にファンの声は?

浜崎あゆみさんの昔からのファンからは「引退なんてやめて!」という声が多く出ていましたが、やはり「思わせぶり」という声も聞こえてきました。

引退か思わせぶりかは浜崎あゆみさんの口からコメントが出ない限りわかりませんが、あえて引退を匂わせる思わせぶりな言い方をしていたとしたらホッとすると同時に少し複雑な気持ちになります。

浜崎あゆみの引退理由は?まとめ

浜崎あゆみさんの引退理由について考察してみました。

病気のことや年齢、体力的なものもあるとは思いますが、全てに関して「子どもの存在」が大きく関わることに間違いはないでしょう。

青春時代の歌姫が引退ってマジかーと思いましたが、どうやら一連のインスタ匂わせ発言は「トラブルツアー最終章」のことを指しているようで安心しました。

でもちょっと複雑〜。

目次
閉じる