ドラマ

【半沢直樹2】ドラマキャストと見どころ!原作のあらすじや前作を無料で見る方法も紹介

半沢直樹2

7年越しの続編「半沢直樹シーズン2」が2020年4月期のドラマに!

残念ながらコロナの影響で放送が延期となってしまいましたが、必ず放送されるときはくるので楽しみに待ちましょう!

 

2013年の前作では半沢直樹が東京セントラル証券に飛ばされなんだか納得いかない終わり方をしていましたが、ついに半沢直樹の逆襲が始まります。

前作を見ていた人も、見ていなかったけど「やられたらやり返す。倍返しだ!」のセリフだけは知っていた人も、「半沢直樹2」に注目していることは間違いなさそうです。

・半沢直樹シーズン2のキャストは?上戸彩は出演する?

・あらすじはまた二部構成?どんな内容?

今回はそんな疑問にお答え出来るよう、「半沢直樹2 」のキャストや相関図、原作を交えたあらすじを徹底解説していきます。

2013年放送の「半沢直樹シーズン1」を無料で見る方法もご紹介しているので、まだ見たことがない方やもう一度見ておきたい方は利用してみてくださいね。

【半沢直樹2】ドラマキャスト(出演者)は?

「半沢直樹2」の登場人物

・半沢直樹(堺雅人)
・半沢花(上戸彩)
・森山雅弘(賀来賢人)
・黒崎駿一(片岡愛之助)
・浜村瞳(今田美桜)
・諸田祥一(池田成志)
・渡真利忍(及川光博)
ほか

堺雅人(役:半沢直樹)

半沢直樹
役どころ

■旧産業中央銀行出身。
■「やられたらやり返す。倍返しだ!」がモットー
■曲がった事を誰よりも嫌う
■大阪西支店の融資課長→東京本部営業第二部→東京セントラル証券

スポンサーリンク

【半沢直樹2】あらすじや見どころは?原作もあわせて解説!

半沢直樹

「半沢直樹シーズン2」は、半沢直樹がシーズン1で出向を命じられた東京中央銀行の子会社「東京セントラル証券」が舞台となります。

「半沢直樹シーズン1」は池井戸潤による経済小説『オレたちバブル入行組』をベースとした「第一部・大阪西支店編」、『オレたち花のバブル組』をベースとした「第二部・東京本店編」の二部構成でした。

2020年4月期放送の「半沢直樹シーズン2」での原作は『ロスジェネの逆襲』『銀翼のイカロス』

2020年放送のシーズン2も二部構成になりそうですね。

それぞれのあらすじを簡単にまとめてみました。

「ロスジェネの逆襲」あらすじ

舞台は前作で半沢直樹が飛ばされた「東京セントラル証券」
■家族要素のエピソード‪は出てこない

東京中央銀行から東京セントラル証券に飛ばされた半沢直樹はなかなか結果が出せない。

しかし、「電脳雑伎集団」が「東京スパイラル」のM&Aを画策していることを知り、半沢直樹はアドバイザーとして乗り出そうとする。

その矢先、アドバイザー契約を東京中央銀行証券営業部に横取りされてしまう。

半沢直樹は責任を問われ地位が危うくなるものの、ロスジェネ世代の部下(森山)と共に仕事を通じて東京中央銀行に仕返しをする!

「銀翼のイカロス」あらすじ

半沢直樹が「東京セントラル証券」から「東京中央銀行」に復帰して以降の物語
■家族要素のエピソードは出てこない

出向先の東京セントラル証券から東京中央銀行へ復帰した半沢直樹に、破綻寸前の航空会社、帝国航空の再建を担当する大仕事が入ってきた。

しかし政権交代による新たな女性閣僚は帝国航空再生タスクフォースを起ち上げ、半沢直樹たちに500億円もの債権放棄を要求してきた。

大臣相手にはなかなか突破口を見出せない半沢直樹。

しかも東京中央銀行上層部もなぜか半沢直樹の敵に回る始末。
この裏には何が隠されているのか!?

「金融庁一の嫌われ者」黒崎駿一の思惑も絡んで東京中央銀行の黒い闇も見え隠れする。

個人的には第二部がとても楽しみですね。

大臣という立ち向かうには大きすぎる相手、そして味方のはずの上層部が敵に回るという状況で半沢直樹がどうスカッとさせてくれるのか・・

「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」は別々の単行本として販売されていましたが、半沢直樹シーズン2のドラマ化にあたり合本が発売されました。

 

原作とは違った部分も出てくるかもしれないので、本が好きな方は読んでみてはいかがですか?

⇒「ロスジェネの逆襲・銀翼のイカロス/合本」を試し読みする

スポンサーリンク

「半沢直樹」前作を無料で見る方法

半沢直樹

2013年に放送されたドラマ「半沢直樹シーズン1」を無料で見る方法をご紹介します。

2020年2月現在、前作を見ることができるのはDVDレンタルのみとなります。
(意外にも、数多くある動画配信サービスでは配信されていないんです)

 

家にいながら「半沢直樹」を無料で見る方法は、TSUTAYA DISCAS/TV一択です。

TSUTAYA DISCAS
TSUTAYA TV
30日間無料お試し

動画見放題&定額レンタル8プラン 月額2,417円(税抜)を30日間無料で利用することが可能です。

見終わったら解約も出来るので、寒い日に家から出ずに「半沢直樹」前作を見たい方は利用してみてはいかがでしょう?

\「半沢直樹」を無料で見る/

【半沢直樹2】放送決定に世間の反応は?

2013年の放送時にも老若男女問わず一大ブームを引き起こした半沢直樹の再来に、世間では期待の声が高まっています。

また、2020年1月3日に放送された「半沢直樹2 エピソードゼロ」を見たファンも4月からのドラマの手応えを感じているようです。

スポンサーリンク

【半沢直樹2】ドラマキャストや相関図は?まとめ

「半沢直樹シーズン2」のキャスト(出演者)や相関図、あらすじをまとめてみました。

「半沢直樹2」の基本情報
  • 放送局  TBS系
  • 放送日  日曜21時
  • 初回放送日 2020年4月(延期)

もしもまだ2013年放送のシーズン1を見ていない方がいたら、無料で家までDVDを宅配してくれる「TSUTAYA DISCS/TV」を利用してみてくださいね。

30日間無料で利用出来るので、その間に「半沢直樹エピソード1」を見ちゃいましょう!

⇒今すぐ「半沢直樹シーズン1」をレンタルする