女優・俳優

東出昌大の賠償金の金額がエグい!?ドラマや2020年公開の映画は代役!?

東出昌大さんの不倫騒動により、現在までに出演していたCM4本が打ち切りとなりました。

フジ住宅はCM打ち切りで損害賠償請求をすると発表しています。

そこで気になるのが賠償金の金額ですよね。

1月29日のニュースではCM降板のみの賠償金が満額請求されれば6億円にも登ると報じられています。

不倫して後悔しているとのことですが、仕事や金銭面でも大きな代償が出てしまいましたね。

【2020】東出昌大が出演しているCM・ドラマ・映画

東出昌大

東出昌大さんは現在放送中のCMやドラマに出演しており、2020年には3本の映画が公開を控えています。

現在、東出昌大さんが契約しているCMやドラマ、公開予定の映画をまとめてみました。

東出昌大が出演しているCM
  • サンスター「G U M・デンタルブラシ」「つやゴシとよわゴシ」編
    (2020年1月23日にCM削除)
  • Honda「フリード」「声の街」編(2019年10月18日 – )
    (2020年1月23日にCM削除)
  • パーソナルスタイル KASHIMA the Smart Tailor
    (2020年1月23日にCM削除)
  • フジ住宅
    (2020年1月23日にCM削除)
東出昌大が出演しているドラマ
  • ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜
2020東出昌大が出演する映画
  • コンフィデンスマンJP -プリンセス編- (2020年 5月1日)
  • 峠 最後のサムライ (2020年公開予定)
  • ドキュメンタリー映画「三島由紀夫vs(ヴァーサス)東大全共闘 50年目の真実」(2020年3月20日公開)

出演しているCMは多くないですが、好感度の高いイメージからファミリー向けの商品が多いので CMの削除は避けられませんでしたね。

2020年1月から放送されているテレビ朝日のドラマ『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』については放送変更なしと発表がありました。(2020年1月23日)

Hondaが可哀想すぎる

東出昌大さんの不倫が公になったことで、まず動いたのはHonda「フリード」のCMでした。

フリードはファミリー層がターゲットの車種ということもあり、不倫はイメージが悪すぎる為1月23日に東出昌大さんの出演するCMは削除されました。

徳井義実さんが不祥事を起こしたことで降板し東出昌大さんに変わった「フリード」のCMですが、早々に東出昌大さんが不倫騒動を起こすという事態になってしまいましたね。

Twitterでは「フリードの呪い」とも騒がれているので、Hondaとしては契約中の不倫騒動に加えてとんだ風評被害を被っています。

これ次に出る役者さんすごい注目されそうですよね。

Hondaも選ぶときはめちゃくちゃ慎重になりそう・・

サンスター「GUMデンタルブラシ」削除に残念の声

また、同じくサンスター「GUMデンタルブラシ」のCMも削除されています。

削除されてしまい、東出昌大さんではなく児嶋さんが好きだったから残念という人も。

東出昌大さんは好感度が高かった俳優さんなだけに、不倫のイメージで今後はCMやお芝居のやくも大きく幅が狭まりそうですね。

もう純愛系やファミリー系にはしばらく出れなくなってしまうでしょう。

スポンサーリンク

東出昌大のCM解除での賠償金がヤバイ!?

東出昌大さんはすでに4社全てのCMが削除されていますが、きっとこのまま全て契約解除ということになるのでしょう。

そこで気になるのは賠償金ですよね。

過去に問題を起こしてCM降板となった人たちの違約金から、大体の金額を出してみたいと思います。

ベッキー5億円
 斉藤由貴数億〜
沢尻エリカ5億円
酒井法子5億円
ピエール瀧10億円超

1月29日のニュースによると、東出昌大さんの CM降板による賠償金が満額請求された場合、6億円にも登るそうです。

女優・唐田えりか(22)との不倫が発覚した俳優・東出昌大(31)のCM打ち切りなどによる違約金が6億円にのぼる可能性があることが28日、分かった。過去に損害賠償をしたことのある芸能事務所関係者が算出したもの。東出のCM契約は1本4000~5000万円と見られており、違約金は大手なら約3倍の請求があるという。東出は4社のCMに出演していたため、“満額”ならばく大な金額となる。

引用:Yahoo!ニュース

すでに契約解除となったフジ住宅はどれだけ実害が出たかを含め損害賠償請求の準備を始めているとのことです。

これはあくまでCM降板でのみの金額です。

出演しているドラマ「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」は放送内容を変更しないで継続とのことなので、映画がどうなるかといったところですね。

スポンサーリンク

東出昌大出演のドラマや2020年公開映画は代役!?

現在放送中のテレビドラマ『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』は放送内容を変更せずに続けると発表がありましたが、1月23日の視聴率が大幅ダウンしていることが明らかになりました。

テレビ朝日系連続ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(木曜午後9時)の23日放送の第2話の視聴率が9・7%(ビデオリサーチ調べ、東京地区)だったことが24日、分かった。

変更せずに放送とはしているものの、もしもこのまま視聴率の低迷が続けば内容の変更や代役となる可能性も出てくるのでしょうか。

 

また、東出昌大さんは2020年に3本の映画に出演する予定です。

  • コンフィデンスマンJP -プリンセス編- (2020年 5月1日)
  • 峠 最後のサムライ (2020年公開予定)
  • ドキュメンタリー映画「三島由紀夫vs(ヴァーサス)東大全共闘 50年目の真実」(2020年3月20日公開)

もうそれぞれ撮影もクランクアップしているでしょうし、公開も迫ってきています。

今から役者を変えて撮り直していたら公開日に間に合いませんよね。

その為、予定通りに公開するか、中止にするかのどちらかになるのでは?と考えられます。

 

東出昌大さんが出演予定の映画3作品はどれもファミリー向けや純愛の役ではないので、このまま公開される可能性の方が高いですね。

スポンサーリンク

東出昌大のCM解除で賠償金はいくらになる?まとめ

東出昌大さんの不倫騒動によるCMやドラマ、映画降板での賠償金を予想してみました。

恐らく現状の流れだと降板はCMのみになりそうですが、賠償金は6億円にも登るとみられます。

もっと有名な俳優さん・女優さんでは抱えているCMやドラマの本数も多いので途方も無い金額になりがちですが、東出昌大さんはこれくらいで済みそうでよかったですね。

▼東出昌大の不倫に関する記事はこちら▼

東出昌大
東出昌大が不倫した理由がクズすぎる!?唐田えりかとの出会いからバレた理由まで時系列でまとめ以前から東出昌大さんの女関係が派手で杏さんも困っていたそうですが、不倫開始時期の出来事が唐田えりかさんとの不倫に勢いをつけたのではないか...
東出昌大
【共演者キラー】東出昌大が狙った女優!真木よう子とはW不倫で酒癖も悪かった!?東出昌大さんは真面目そうなように見えて意外と女癖が悪かったり、酒癖が悪いと言われています。 杏さんとの結婚前(とはいえ交際中)に狙...
東出昌大がモラハラ夫すぎてヤバい!杏への仕打ちが酷いエピソードまとめ東出昌大さんの不倫報道が出てからというもの、不倫の内容や匂わせ行為と同じくらい「東出昌大さんの杏さんに対するモラハラぶり」に注目が集まっ...
東出昌大
【東出昌大】今後の仕事が激減でヤバすぎ!?共演NGになる女優・俳優は大物ばかり!?東出昌大さんの不倫問題で今後の仕事が激減する理由をまとめてみました。 不倫だけではなく杏さんへのモラハラ具合にも話題が集まっている...
唐田えりか
唐田えりかのインスタ縦読み不倫はガセ!匂わせ画像や東出昌大とのイチャイチャがエグい2020年1月22日、東出昌大さんとの不倫がバレてしまった唐田えりかさんですが、これまでに数々の「不倫匂わせ行為」をしていたことが発覚し...
東出昌大の賠償金の金額がエグい!?ドラマや2020年公開の映画は代役!?東出昌大さんの不倫騒動により、現在までに出演していたCM4本が打ち切りとなりました。 フジ住宅はCM打ち切りで損害賠償請求をすると...