東出昌大の滑舌が悪すぎる!?松本潤の喋り方に似てるってマジ!?

東出昌大さんはよく「演技が下手」「セリフが棒読み」と言われることが多いのですが、どうやらその理由は滑舌(喋り方)にあるようです。

今回は東出昌大さんの滑舌は悪すぎるのか?世間が感じる喋り方の違和感についてまとめてみました。

どうやら東出昌大さんの喋り方は嵐の松本潤さんの喋り方とも似てると指摘されているので、動画で検証してみます!

【動画】東出昌大の謝罪会見が演技っぽい!「どっちが好き」に即答しなかった理由は?

\こちらもおすすめ/
目次

東出昌大は滑舌が悪くて喋り方がおかしい!?

東出昌大さんの喋り方って独特なので滑舌が悪いと言われることが多くあります。

特に歯並びが悪いわけはないのですがなぜなのでしょうか?

東出昌大
引用:中スポ

東出昌大さんが主演の映画『寝ても覚めても』の単独インタビュー動画がありました。

滑舌が悪いというよりかはモタモタ聞こえるという表現が近いのかな?と感じました。

それが「滑舌悪い」ということなのかもしれませんが・・

東出昌大さんが舌ピアスをしているという噂も出ていますね。

頭が悪そうかどうかはさておき、見た目のイメージはクールっぽくてスマートな印象ですが、喋ると全然印象が違いますよね。

東出昌大さんは歯並びは悪くないですが、上の歯が全体的にオーバー気味なのかもしれませんね。

そのため少しこもった印象の喋り方になっているようです。

東出昌大の喋り方に違和感を感じる人が多数

東出昌大さんの喋り方に違和感を持っているという声はたくさん出ていますね。

特に2017年に放送されたテレビドラマ『あなたのことはそれほど』でサイコパスな役を演じていたのですが、喋り方が素のままだったことに驚いた人もいるようです。

筆者も「あれは演技での喋り方じゃなかったんだ」と衝撃を受けましたw

滑舌というか喋り方が独特なので、演技が棒読みで下手だと言われてしまうこともあるようです。

全体的に引っ込めるならマウスピースでの歯列矯正が出来そうな気もしますけどね。
余計なお世話かもしれませんが。

東出昌大の喋り方が松本潤に似てるとの指摘も

東出昌大さんの喋り方は、嵐の松本潤さんに似ているという指摘もあります。

松本潤さんはそんなに喋り方が独特だとか滑舌が悪いと思ったことは無いのですが、確かに聞いてみると声質も似ているような気がします。

東出昌大さんと松本潤さんの声を動画で聴き比べてみましょう。

【東出昌大さん】

【松本潤さん】

確かに似てますよね!

実ま東出昌大さんと松本潤さんの声が似ているというのは本人同士も認めていることだったんです。

2018年6月7日放送の『VS嵐』で松本潤さんが、東出昌大さんと顔も声も似てると感じたというエピソードを披露しています。

松本潤さんは自分がとった覚えのないCMが流れていることに驚き、よく見たら東出昌大さんだったそう。

「声も似てると思うんです。ちょっとこもるというか、抜け方が似てるなと思う」と松潤。東出もドラマで一緒だった俳優・小日向文世(64)から松潤と似ていると指摘されたそう。

引用:スポーツ報知

本人同士が認めているということは本当に似ているんですね。
2人とも上の歯が下の歯よりオーバー気味ですもんね。

「似てない?」と思った方、勘違いではありませんでしたよー!

東出昌大の滑舌が悪すぎる!?まとめ

東出昌大さんの滑舌が悪すぎると言われている理由は歯並びではなく上の歯がオーバー気味だからのようですね。

直す気はないのかもしれませんが、喋り方の違和感のせいで演技が下手だとか棒読みと言われてしまうのは勿体無い気もします。

今人気の記事はこちら

目次
閉じる