MENU
    グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    【髭男】ボーカル藤原聡の声がワンオクTakaに似てる!?歌声と話し声を動画で比較してみた

    今人気急上昇中のバンド「Official髭男dism」のボーカル藤原聡さんの声が、「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんの声に似ていると言われているのをご存知でしょうか。

    今回はそんなTwitterでの声を含め、2人の歌声や話し声が本当に似ているのかどうかを動画で比較してみたいと思います。

    髭男のタイアップ曲についてはこちらの記事も読んでみみてくださいね。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    【髭男】ボーカル藤原聡の声がワンオクTakaに似てる!?

    人気急上昇中のピアノPOPバンド「Official髭男dism」ボーカル藤原聡さんの声が、「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんの声に似ているとTwitterで話題になっています。

    確かに、髭男の藤原さんの声もワンオクのTakaさんの声も高いのが特徴的ですよね。

    Twitterでは両バンドを知るファンから「2人の声が似てる」というツイートが投稿されています。

    歌声だけではなく、地声が似てるというツイートもありますね。

    本来の声質が似ているのでしょう。

    髭男の藤原聡さんとワンオクTakaさんの声が似てるという声がこれだけ(もっとあるんですが)出ているという事は、本当にすごく似ているんですね。

    ワンオクTakaさんの初期の声に似てる、という声も。

    同じ系統の声が好きな人は漏れなく両方のバンドのファンになっちゃいますね。

    【髭男】ボーカル藤原聡の声とワンオクTakaの声が似てるか動画で比較

    髭男の藤原聡さんの声と、ワンオクのTakaさんの声が本当に似ているのかどうか、動画で比較してみたいと思います。

    歌声と地声(話し声)の両方が似てると言われているので、両方検証してみたいと思います。

    髭男ボーカル藤原とワンオクTakaの歌声を比較

    まずは髭男の藤原さんの歌声から聞いてみましょう。

    そして、ワンオクTakaさんの歌声はこちら。

    確かに!特にが高くなるときに似ていますね!

    髭男の藤原さんの声を聞くとワンオクTakaさんに似てる、と思うのですが、ワンオクTakaさんの声を聞いて髭男の藤原さんの声を連想するかと言われたらそうじゃない気も・・

    そして、低い声の部分はそこまで一致しないかもしれません。

    髭男ボーカル藤原とワンオクTakaの話し声を比較

    髭男の藤原さんとワンオクTakaさんは話し声も似てる、という声があったので、普段の話し声の動画も用意してみました。

    まずは髭男のボーカル藤原さんの話し声からどうぞ!

    高い・・。地声もかなり高いんですね。

    続いて、ワンオクTakaさんの話し声を聞いてみましょう。

    おおお、似てますね。

    髭男の藤原さんの方が少し高くてこもった声質な気もしますが、声のジャンルは間違いなく同じではないかと思います。

    【髭男】ボーカル藤原聡の声とワンオクTakaの歌い方の共通点は?

    髭男のボーカル藤原聡さんとワンオクTakaさんの声が似てるということはわかりましたが、歌い方の特徴も似てるというファンの声もあります。

    2人の歌い方が似ているのは、

    • 地声で高音を歌う
    • 高音の語尾が若干裏返る
    • 少し高音がハスキー

    といったところでしょうか。

    あとは、マイクの持ち方が似てるというファンもいました!

    2017年、「DI:GA」のインタビューに髭男の藤原さんはこう答えています。

    「このアーティストが好き」といって追っかけ続けたアーティストって、実はあんまりいなくて。ONE OK ROCKとaikoさんぐらいで。

    引用:DI:GA

    髭男の藤原さんは昔からワンオクが大好きとのことなので、マイクの持ち方や歌い方が似てきたという可能性はありますね。

    【髭男】ボーカル藤原聡の声がワンオクTakaに似てる!?まとめ

    「Official髭男dism」ボーカル藤原聡さんの声と「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんの声が似ているというTwitterの声から、動画で2人の声を比較してみました。

    声のジャンルが同じという感じで噂通り似ていましたね!

    2つのバンドは曲調が違うので比較しづらい部分はありますが、同じ曲を歌ったらどれくらい似てるんだろうと気になってしまいます。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること