MENU

氷川きよし「大丈夫」の腰振りがヤバイ!ダンスだけじゃなく歌詞の意味も意味深すぎる!?

2019 12/30
氷川きよし「大丈夫」の腰振りがヤバイ!ダンスだけじゃなく歌詞の意味も意味深すぎる!?

氷川きよしさんの楽曲「大丈夫」の振り付けが話題になっています。

リズミカルに腰を激しく振る氷川きよしさんから目が離せなくなった人も多いはずw

「大丈夫」はメロディーも耳に残りやすく、色々と中毒性がある曲となっています。

今回は氷川きよしさんの「大丈夫」の振り付けについて、そして意味深な歌詞の意味についてもご紹介していきます。

\こちらもおすすめ/
目次

氷川きよし「大丈夫」の振り付けがヤバイ!腰振りが激しすぎる!

氷川きよし

引用:公式YouTube

氷川きよしさんの「大丈夫」の振り付け・・斬新ですよね!

何と言っても見所はここです。

 

「大丈夫!大丈夫!」

〜♪

ジャッジャッジャッジャン!←ここの腰振り

腰の振り方がキレッキレじゃないですか!?w

本格演歌系の音楽番組ではサラッと振ることが多いのですが、2019年大みそかの紅白歌合戦ではかなり期待できると思います。

 

なにせ「紅白限界突破スペシャルメドレー」ですから!

【関連】紅白2019!氷川きよしの衣装は限界突破で攻める!?過去の歴代衣装の画像まとめ

12月30日の「輝く!日本レコード大賞」でも「大丈夫」を歌いますが、レコ大でも見たいですよね!

 

氷川きよしさんは「きよしのズンドコ節」でも軽快な腰の振りを披露していましたが、「大丈夫」の比ではありませんね。

 

氷川きよしさんの振り付けって年配の人でも一緒に振りをしやすくなっているのかなと感じます。

ガチガチの演歌系と違う振り付けなので、印象に残る新しいスタイルだよなと思っていました。

しかし、「大丈夫」の腰振りだけは年配の方にはちょっと辛そうですね。笑
(手のオッケーサインだけならいけそうですが)

2019ものまねグランプリでは椿鬼奴がものまねを披露

2019年12月17日に放送された『ものまねグランプリ』では、椿鬼奴さんが「大丈夫」のものまねをしました。

イントロの腰振りダンスと歌い出しだけですが、ダンス中の真剣な表情が最高に似ていますw


氷川きよしさんの特徴をよく捉えていますよねw

点数は80点で、1位の知香さん、2位のカトリーナ陽子さんに続く点数でした。

でも腰振りのキレの良さは氷川きよしさんに到底及びませんね〜!

 

しかし、誰が踊っても笑顔になってしまう中毒性があります、大丈夫ダンス・・

氷川きよし「大丈夫」歌詞の意味が意味深すぎる!?

氷川きよし

「大丈夫」の歌詞は、ここ最近の氷川きよしさんの心情を表しているのでは?と思うほど意味深に感じる内容となっています。

辛く悲しいこともあるけど、それをバネにしていく。

ひとりぼっちよりも、皆んなで一緒に・・

 

そして、「ダメだと言われる恋ほど焦がれてしまう。」

という気持ちも、「これは・・」と意味深に捉えてしまいますよね。

 

氷川きよしさんは自身のジェンダーレスについて悩んだ日々もあるでしょうし、今も世間から色々言われることもあって全く気にならないは嘘だと思います。

 

しかし、「大丈夫」の歌詞にあるように、時は後ろに戻らないのだから、気持ちを切り替えて明日へ進むというのも、氷川きよしさんの本音なのではないでしょうか。

なんだか聴けば聴くほどに、氷川きよしさんが自分自身に言い聞かせている歌に感じますね。

氷川きよし「大丈夫」の振り付けや歌詞に世間の反応は?

氷川きよしさんの腰振りダンスはかなり好評です。

レコ大でも腰振りを披露したらもっとファンが増えそうですね!

ちょうど氷川きよしさんのステージだった…
なんだか歌の歌詞がグッときた
曲は「大丈夫」
歌って…なんか…すごいね…✨

 

腰を振り過ぎても大丈夫👌(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)👌Let’s dance❣️

 


最近の氷川きよしさんは自分らしさを前面に出してとてもイキイキしているので、「大丈夫」のダンスや歌詞にもそれが現れているんだなと感じました。

演歌ファンはそのまま確保しつつ、新しいファン層も取り入れられていて今後の活躍も期待できそうですね!

氷川きよし「大丈夫」の振り付けがヤバイ!まとめ

氷川きよしさんの「大丈夫」の振り付けが衝撃的でした。

キレッキレな腰振りダンスも、氷川きよしさんの心情を表しているかのような歌詞の意味も、全てひっくるめて最高だなと思います。

「大丈夫」の腰振りダンス、カラオケで歌いながら踊ったら楽しそうですね!笑

目次
閉じる