【G党】佐々木久美が熱烈巨人ファンを公言で始球式も!運動神経抜群の実績も公開!

巨人ファンを公言したことが仕事にも繋がった佐々木久美さん。

果たしていつからファンなのか、選手では誰が好きなのか、気になりますよね。

今回は佐々木久美さんの巨人ファン歴&優れた運動神経についてご紹介します。

あわせて読みたい
佐々木久美のカップやスリーサイズは?貴重な部屋着姿やモデル画像も
佐々木久美のカップやスリーサイズは?貴重な部屋着姿やモデル画像も日向坂46の中では1番身長が高い佐々木久美さん。すらっと伸びた手足や引き締まった体でひときわオーラを放っていますよね。今回はそんなスタイル抜群な佐々木久美さんの...
\こちらもおすすめ/
目次

佐々木久美は熱烈巨人ファンを公言!

佐々木久美

出典:スポーツ報知

佐々木久美さんが巨人ファンになったのは中学3年生の頃だそう。

雑誌に載っていた坂本勇人選手に一目惚れし、お父さんに試合を見に連れて行ってもらったのが始まりだとか。

中学生らしいエピソードで可愛らしいですね!

 

ちなみに坂本勇人選手はこちら↓

高校生になってからも学校帰りに球場へ試合を見いくなど、佐々木久美さんの熱はどんどん上がっていきます。

その頃代打で活躍していた矢野謙次さんのファンでもあったそう。

 

矢野謙次選手はこちら↓

当時は球場にいけない日はテレビで必ず試合を見ていたと言う佐々木久美さん。

矢野謙次選手が引退した時はさぞかし悲しかったでしょう・・

 

矢野謙次選手への愛を感じますよね。
(可愛すぎてめっちゃリピートして見てしまいます。笑)

しかもこの放送がきっかけで、2018年7月のスポーツ報知でインタビューされたとのことです。

大好きなことが仕事に繋がってよかったですね!

佐々木久美は巨人の始球式もおこなった!

巨人ファンを公言したことで、なんとその1年後には始球式の仕事も入りました!

6年ぶりにジャイアンツが主催 したハードオフ新潟でのライブゲームの始球式です。

すごいですよね、きっと佐々木久美さんも夢見ていたはず!

スポーツ万能な佐々木久美さんですが、少し緊張しているように見えますね。

いよいよ本番!
左側が佐々木久美さんです。

投げ終わった後のホッとしたような嬉しいような感じがかわいい!

佐々木久美は運動神経が抜群だった!

佐々木久美

出典:official blog

始球式で見事なピッチセレモニーをこなした佐々木久美さん、実は運動神経が抜群に良いんです。

その実力は2017年10月29日に放送された『欅って、書けない?』の秋の大運動会であらわになりまし。


運動神経に関して本人はこう言っていますが、秋の大運動会では以下のような成績を納めています。

種目 順位 記録
50m走 8位 8秒26
2km走 7位 10分58秒
走り高跳び トップクラス 110cm成功
走り幅跳び 2位 3m65cm
上体反らし 1位 68.5cm
握力 3位 29.5kg
背筋 1位 32.0kg

めちゃくちゃ運動神経良くないですか・・?

短距離、長距離は全20人の売り平均よりも上。

それ以外は3位以内にランクインするという実力です。
今後はこの運動神経を生かしたお仕事もバンバンくると良いですね!

まとめ:佐々木久美は筋金入りの巨人ファン!運動神経も抜群

佐々木久美さんは巨人のファンということで、スポーツが大好きなだけではなく自分自身も優れた運動神経を持っているということがわかりました。

これからも巨人関係のお仕事が増えると良いですね!

目次
閉じる