MENU
    【5/8まで】グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    本田翼の演技が下手くそすぎ!?「天気の子」棒読みやドラマ出演の動画で検証

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    本田翼さんがドラマや映画に出演すると発表されるたびに、

    「本田翼の演技下手くそすぎるから見る気なくした」

    なんて声を見かけます。

    今回は「本田翼の演技が下手くそすぎ!?「天気の子」棒読みやドラマ出演の動画で検証」というテーマで世間の声や動画を交えてお届けします。

    関連 本田翼が太り過ぎ!足も太いし顔も変わった!?昔の画像で比較検証

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    本田翼の演技が下手くそすぎると言われる理由は?

    本田翼の演技が下手すぎる

    本田翼さんは3013年頃からひっきりなしにドラマへ出演してきました。

    1年の中でほぼドラマに出ている年もあったりと女優としても大忙しでしたが、演技力に関しては酷評ばかり・・

    本田翼さんの演技がなぜ下手だと言われてしまうのか、特に声の多かった2つの理由と詳細を取り上げてみました。

    「天気の子」での声優演技が棒読み

    劇場版アニメ「天気の子」で須賀夏美という大学生の声を演じています。

    本田翼さんの演技が下手だと話題になったのは「天気の子」の予告動画に出てきたたった一つのセリフから。

    「圭ちゃんと私の関係?キミの想像通りだよ」

    ↓下記動画の04:12から数秒間で終わります。

    この予告動画で「本田翼の棒読み演技がひどい!」と言われてしまったんですね。

    「天気の子」での棒読み演技については公開当時からニュースサイトでも取り上げられたほど注目されていました。

    一番のツッコミ所は、やはり本田翼の棒演技だろう。本田は主人公を助けてくれるキレイなお姉さん・須賀夏美を演じており、第一声の「おはよ」で色々察するレベルの棒。上映当時の評価も散々だったが、あまりにも批判され過ぎたからか、《期待してたより棒じゃなかった》という人まで現れたほどだ。

    引用:まいじつ

    そのため、「天気の子の本田翼の演技が下手すぎてヤバい」という話が広まり、2021年1月に地上波放送された際にも先入観でそう思っていた人が多かったようです。

    しかし実際に視聴した人からは、

    というように「天気の子の演技、思っていたより全然普通だった」という声が多く上がっていました。

    下手くそという人もいるのですが、感じ方は個人によるのかもしれませんね。

    中には「ドラマの演技はダメだけど声優は上手い」という声も。

    さな

    確かに声優合いますね。個人的には本田翼さんの声優演技はジブリ作品系だな〜と思いました。

    【U-NEXT】31日間の無料期間で本田翼の演技を見てみる

    共演者の実力が高すぎる

    これまでに本田翼さんが出演したドラマを見ると、共演者がかなりの実力派なんですよね。

    本田翼さんが出演してきた有名なドラマをピックアップしてみます。

    1. GTO(2012年7月)
    2. 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(2016年)
    3. 奥様は、取り扱い注意(2017年)
    4. 絶対零度(2018年)
    5. ラジエーションハウス(2019年)
    6. チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜(2019年)

    上記6つのドラマだけでも共演者の顔ぶれはかなり実力派です。

    反町隆史さん、石原さとみさん、綾瀬はるかさん、広末涼子さん、上戸彩さん、沢村一樹さん、窪田正孝さん、などなど・・

    本田翼さんはヒロインを務める回数も多いので、実力派の主人公や共演者との絡みシーンから演技力が低いと評価されてしまうようです。

    本田翼の演技は下手くそと上手いに分かれる

    本田翼さんの演技に関しては「下手すぎる」という声の他に「上手い!」や「上手くなってきた」と肯定的な声も多数上がっているんですね。

    こうなってくると本田翼さんの演技が下手か上手いかは個人の捉え方次第となりそうです。

    本田翼の演技が下手だという世間の声

    https://twitter.com/jVugGwtfohC2OPR/status/1324692855177138179

    本田翼の演技は上手いという世間の声

    https://twitter.com/Tsubasa_06_27/status/1237388697043009539

    肯定的な声もとても多かったですよ!

    「本田翼の演技が下手すぎるという声が広まりすぎたせい」といった意見もありましたが、気にならない人には気にならないレベルなんだと感じます。

    他にももっと演技が棒な役者さんいると思いますしね。

    本田翼の演技は下手くそなのか動画で検証してみた

    本田翼さんの演技は本当に下手くそなのか?これまで下手と話題になったドラマの動画で検証してみました。

    早速見ていきましょう。

    本田翼「絶対零度」での演技力

    https://twitter.com/pero_tsubasa/status/1238143205838749698

    絶対零度での本田翼さんの演技は高評価でした!

    さらに『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』で見せた圧巻のアクションで「第7回ジャパンアクションアワード ベストアクション女優 優秀賞」を受賞しています。

    演技が下手だと言われていた本田翼さんのアクションシーンでかなり評価が上がったと言えるのではないでしょうか。

    さな

    私も「本田翼こんなに動けるんだ!」ってびっくりしちゃいました。

    本田翼「ラジエーションハウス」での演技力

    「ラジエーションハウス」での演技は下手くそだという声が多く見られました。

    主演が窪田正孝さんだったこともあり、より比較されてしまったようです。

    「本田翼の下手な演技が箸休め的な存在で良い」とも言われていましたが、そんなに飛び抜けて下手でしたかね?

    本田翼「チート」での演技力

    「チート」ではヒロインではなく主演だった本田翼さん。

    このドラマでの演技力は評価が低かったですね・・

    https://twitter.com/pinkisstar/status/1330133253894901760

    「チート」を見て感じたのは、本田翼さんはのほほんとしている役やクールな役が似合うんじゃないかなと感じました。

    本田翼「地味にスゴイ」での演技力

    https://twitter.com/70l88fZkMWGqAEB/status/1318224386826985474

    「地味にスゴイ」での本田翼さんすごく好きなので紹介したいのですが!

    仕事や恋愛への情熱が無いクールな役が本田翼さんにぴったりでした。気だるそうなところとかも。

    このあと、「ラジエーションハウス」や「チート」で演技を酷評されてしまうのですが、演じる役によって評価が変わるってことはありそうですよね。

    本田翼さんは2013年から2019年まで1年に何本もドラマ出演していたくらい人気です。

    それだけ「本田翼が出れば視聴率が上がる!」というくらい引っ張りだこだったので、合う役もあれば合わない役もあったでしょう。

    本田翼さんは誰から見ても演技が上手いというわけではないのかもしれませんが、決して下手すぎて目も当てられないというレベルでは無いと思います。

    ↓楽天で見かけたこのコート本田翼さんっぽい♪

    本田翼の演技が下手すぎる?まとめ

    本田翼さんの演技が下手すぎると言われる理由、そして動画での検証をお届けしました。

    ファンとしてはとても悲しいですが、下手だと思う人がいるのも事実なんですよね。

    本田翼さんはこれまでにドラマに引っ張りだこだったので様々な役を演じてきましたが、これからは本田翼さんに合った役柄で魅力が引き出されると良いなと感じています。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる