MENU
    【5/8まで】グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    古川優香が炎上した理由まとめ!火消しにぺえを使って印象操作の闇

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    YouTuberユニット「さんこいち」の元メンバーで、現在は読者モデルとして活躍している古川優香さん。

    徐々に知名度をあげている古川優香さんですが、まだ彼女について知らないという方も多いのではないかと思います。

    そんな古川優香さんについて調べていると”炎上”というワードがたくさん出てきます。

    古川優香さんの炎上理由は何だったのでしょうか?

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    古川優香の炎上までを時系列でまとめ

    さんこいちが解散発表の動画を公開

    古川優香さんはやっぴ&ほりえりくさんとYouTuberユニット「さんこいち」のを組んでいましたが、2021年1月1日に公開された動画で「さんこいち解散します」と突然の解散報告をしました。

    実はこの解散報告の動画が古川優香さんが炎上する発端となってしまったのです。

    その問題の動画がこちら。

    この動画では、1月31日をもって「さんこいち」を解散することが報告されました。

    そして、メンバーであるほりえりくさんが解散について自身の胸中を語っていたのですが、その間に古川優香さんがやっぴさんとともに茶化して真面目な雰囲気を台無しにしてしまったのです。

    この動画を見たファンの声を見てみましょう。

    https://twitter.com/1nsk_1/status/1345391160131391488?s=21

    Twitterでも「古川優香の態度が悪い」「調子に乗ってる」「ヘラヘラしてる」と批判的な声が多数見受けられました。

    ほりえりくの仲間外れ説が囁かれる

    「さんこいち」というユニット名だったので仲が良いのかと思いきや、りっくんことほりえりくさんの仲間外説が囁かれたたのも炎上理由のひとつなのです。

    それは過去にYouTube動画で古川優香さんとやっぴさんが、”ほりえりくさんを完全に無視する”という偽の企画をしたことがきっかけでした。

    企画のことを知らないほりえりくさんは、2人にスルーされて戸惑いを隠せない様子が動画から伺え、それを見たファンが「見てられない」「りっくん可哀想」だと感じたようです。

    https://twitter.com/i_am_naorinngo/status/1092382402054213632?s=21

    実はほりえりくさんは過去に、いじめを経験したことがあるようです。

    古川優香さんとやっぴさんはそのことを知っているはずなのに、この企画をしたことを批判する声も多く見られました。

    動画の最後ではドッキリ企画だったことを明かされましたが、見ている側はあまりいい気がしなかったでしょうね。

    ちなみにほりえりくさんのスルー動画は現在削除されているので残念ながら見ることができません。

    古川優香がぺえを使って炎上の火消し?

    古川優香さんは「さんこいち」を解散してから、自身のYouTubeチャンネルでたびたび動画を投稿していました。

    ですが、さんこいちの解散動画の件もあり古川優香さんが投稿した動画は低評価も多く付いていました。

    古川優香さんは、普段からぺえさんと仲が良いらしく、炎上の最中にぺえさんと語り合う動画を投稿しています。

    ぺえさんとの会話の内容は、やはりさんこいちの解散についてです。

    古川優香さんの炎上はなかなか鎮火する気配がなかったため、仲が良いぺえさんに鎮火するための協力をしてもらったのかもしれないですね。

    そして、この動画では高評価も増えようやく鎮火の兆しが見えてきたようです。

    古川優香とピンクちゃんが印象操作!?

    2021年1月に「さんこいち」の解散動画がアップされてからなかなか炎上がおさまらない状態が続いていましたが、この炎上の裏側ではピンクちゃんという方の印象操作があったのでは?との噂が広がっているようです。

    ちなみにピンクちゃんというのは「さんこいち」で裏方スタッフのことです。

    ピンクちゃんが印象操作をしたのでは?と言われている理由は何だったのでしょうか。

    その理由を調査してみました。

    裏方ピンクちゃんが事情説明

    ピンクちゃんが印象操作をしたのでは?と噂されているのは彼女が2021年2月24日に投稿したツイートがきっかけのようです。

    その問題となっているピンクちゃんのツイートがこちら。

    https://twitter.com/pinkchan_ouma/status/1364540879860469760?s=21

    ピンクちゃんは炎上騒動を鎮火したくてこのツイートを投稿したのだとは思いますが、結果的にはさらに炎上させてしまうことになってしまいました。

    そして、ほりえりくさんが解散の経緯を話した動画をアップしたのはこの直後。

    まさか、ほりえりくさんが真実を語るとは思っていなかったのかもしれないですね。

    ほりえりくを悪者にする印象操作の声

    ピンクちゃんのツイートでは、ほりえりくさんを悪者にして古川優香さんとやっぴさんを庇っていると感じた方が多かったようです。

    Twitterでも「りっくんが可哀想」「結局2人を正義にしたかっただけ」「りっくんを悪者にしてる」「りっくん1人が悪いみたい」と批判的なコメントが多数ありました。

    ピンクちゃんのことツイートは、印象操作にしか感じないので投稿しない方が良かった!との声も見られました。

    ほりえりくの解散理由動画と古川優香の言い分が違う

    ぺえさんとの動画によると、さんこいちの解散を切り出したのは”りっくん”とのことでした。

    「去年の年末にりっくん(ほりえりく)から解散の話題が出て、自分もやっぴも頑張ってることあったし、それぞれ動画も続けるつもりやったから(中略)解散する形になった。」

    ですが、ほりえりくさんが語った解散理由とは異なっていたのです。

    ほりえりくさんが解散理由を語った動画がこちら

    ほりえりくさんの動画では、これまでにさんこいちの解散を提案していたのは古川優香さんだったと話しています。

    古川優香さんは2年前から3回も解散を提案していたようで、ほりえりくさんが解散を切り出したのは今回が初めてだったとのこと。

    古川優香さんが、言っていることは嘘だった可能性が高そうです。

    どちらにせよ早く炎上が鎮火して、視聴者を楽しませれるような動画をアップしてほしいですね。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる