MENU
    【5/8まで】グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    生田絵梨花の歌唱力は?歌が下手と言われる理由をミュージカル動画で検証

    生田絵梨花
    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    生田絵梨花さんは乃木坂46の中でもダントツで歌が上手いと言われています。
    アイドルとしての活動だけではなく、歌がメインのミュージカルでも大活躍中ですよね。

    そんな生田絵梨花さんの歌は上手いともっぱらの評判ですが、中には「歌が下手すぎる」という意見もあるんですよね。

    今回は生田絵梨花さんの歌が本当に上手いのか、なぜ「歌唱力が低い」と評価されてしまうのかを検証してみたいと思います。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    生田絵梨花の歌唱力は?

    https://twitter.com/ikutomomo/status/1286287228520415234

    生田絵梨花さんは乃木坂46の中でもダントツで歌唱力が高いと評判です。

    歌が上手いのでミュージカルのお仕事もひっきりなしに入っている状態で、どんどん歌唱力が上がっています。

    それでは、生田絵梨花さんの歌唱力がすごい証拠をご紹介していきますね。

    生田絵梨花の歌唱力は高いと評判

    生田絵梨花さんは乃木坂46のファンだけではなく、テレビで初めて歌声を聞いた人からも「歌が上手い」と言われることが多いですね。

    ミュージカルに出演する機会が多いからか、いわゆる「アイドルの歌い方」とは少し違うように感じます。

    歌唱力だけではなく、声量や歌声の表情にも注目して見てください♪

    とても上手ですよね!多くの人に評価される理由が分かります。

    また、2016「HUSTLE PRESS」で取り上げられた「女子大生が選んだ歌が上手いと思うアイドルランキング」では、元モーニング娘。の高橋愛さんを抜いて生田絵梨花さんは4位に選ばれているんです!

    今後、ミュージカルの経験を積むことでどんどんランク上位に食い込む可能性があると思います。

    アナ雪の『生まれてはじめて』も完璧

    2019年12月4日放送の『FNS歌謡祭』では、アナ雪の『生まれてはじめて』を披露!

    アイドルらしからぬボリュームたっぷりな歌声に注目が集まります。

    本家の神田沙也加さんにも劣らぬ歌唱力ではないでしょうか。

    生田絵梨花は歌が下手だと言われる理由は?

    https://twitter.com/hyfrguivwaufwk/status/1099691013285699584

    一方で生田絵梨花さんの歌が下手だという意見を検証してみたところ、「ミュージカル俳優としての歌唱力がイマイチという理由で歌唱力の評価が下がっているようです。

    プロのミュージカル俳優さんたちと比べたらまだ実力は低いのかもしれませんが、それでも下手というレベルでは無いように感じます。

    生田絵梨花さんの歌が下手だと思っていた人も、「久しぶりに聴いたら随分上手くなっていた」と評価しています。

    数年前の生田絵梨花さんの歌動画と最近の歌動画を聴き比べてみましたが、確かに以前より歌声に幅が出ています!

     

    2015年と2019年の歌声を聴き比べてみてください

    ↓2015年『情熱大陸』→動画の最中に生田絵梨花さんの歌が流れます

    2019年「あなたのために弾きたい」LIVE

    やはり経験を積むごとに歌唱力も上がっているようですね!

    生田絵梨花さんの歌が下手だという声は実際にありますが、徐々に上手くなっていることに間違いはなさそうです。

    生田絵梨花の歌唱力をミュージカル動画で検証

    生田絵梨花さんは2007年のミュージカル『ココ・スマイル5』から、多数のミュージカル作品に出演しています。

    • 虹のプレリュード(2014年10月) – 主演・ルイズ 役
    • なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」(2015年) – 主演・サファイア 役
    • ロミオ&ジュリエット(2017年・2019年) – ジュリエット 役。
    • レ・ミゼラブル(2017年・2019年) – コゼット 役
    • モーツァルト!(2018年) – コンスタンツェ 役
    • ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812(英語版)(2019年) – ナターシャ 役
    • キレイ〜神様と待ち合わせした女〜(2019年/ 2020年) – 主演・ケガレ 役
    • ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド〜汚れなき瞳〜(英語版)(2020年3月、日生劇場) – スワロー 役
    • 四月は君の嘘(2020年7月、東京建物 Brillia HALL) – 主演・宮園かをり 役

    ミュージカルに出演している生田絵梨花さんの歌声は、俳優の山崎育三郎さんに負けないくらいです。

    『モーツァルト!』のコンスタンツェ役は2014年に歌唱力があることでも知られるソニンさんも演じていましたね。

    >>ソニンの歌は上手いor下手?歌唱力の評判は?

    生田絵梨花さんはアニーには出演していませんが、テレビ番組でtomorrowを歌う機会があり、その歌唱力を披露しました。

    高音の伸びや歌声の表現力も素晴らしいですね。
    正直、アイドルとは思えない歌唱力です。

    鳥肌立ったんですけど、みなさんんはどうでしょうか?

    生田絵梨花さんの歌声をミュージカルで生で聴いたら本当にすごそうですね!

    生粋のミュージカルファンからは「アイドルがミュージカルに出演しないで欲しい」といった声も上がっていますが、生田絵梨花さんは高い歌唱力に加えていかにもミュージカルな歌い方じゃないところが評価されているのではないでしょうか。

    生田絵梨花の歌唱力がすごい!まとめ

    乃木坂46の中でもダントツで歌が上手いと言われている生田絵梨花さんの歌唱力についてまとめてみました。

    年々上手くなっているという声がありましたが、本当に経験を積めば積むほど表現力も豊かになってきていますよね。

    2020年もミュージカルのお仕事が決まっているようなので、活躍が楽しみなアイドルちゃんです。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる