ヒゲダン「I Love」歌詞の意味(解釈)は?『恋はつづくよどこまでも』主題歌

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の主題歌「I Love」!

切ないメロディーと甘い藤原さんの歌声に「キュン」とする人が続出しましたよね。

シチュエーションにとらわれない様々な愛の形を表現した「I Love」は、恋つづ(恋はつづくよどこまでも)の為に書き下ろされた新曲です。

「恋はつづくよどこまでも 」を見ている人なら分かると思うのですが、この歌詞とドラマの恋愛観のマッチ具合がやばくないですか!?

それでは、「I Love」の歌詞の意味(解釈)をご紹介します。

>>『恋つづ』のキスシーンにキュン死!佐藤健と上白石萌音のラブシーン総まとめ!


\こちらもおすすめ/
目次

ヒゲダン「I LOVE」歌詞の意味(解釈)は?

i love

Official髭男dismが歌う恋つづの主題歌「I Love」の歌詞にはどんな意味があるのでしょうか。

今回の書き下ろしにOfficial髭男dismはこのようにコメントをしています。

「主人公の恋心にリンクし、ドラマに彩りを添えることができたらと思うのと同時に、楽曲における“LOVE”の意味を広く歌っています。恋人同士はもちろんのこと、友人、家族、ペット、同僚、性別など対象を問わない“LOVE”についての歌。リスナーの皆さんにとっての大切な存在を思い浮かべながら聞いていただけたらうれしいです」

引用:「恋はつづくよどこまでも」

愛の形を問わず“LOVE”の意味を広く歌っている歌詞なんですね。

それでは、official髭男dismの「I Love」を聴いてみましょう。

2019紅白歌合戦後の生電話インタビューと楽曲初公開です。

キャラクター名のアイコン画像キャラクター名
切なさを感じるメロディーと藤原さんの甘い声にキュンとする!
I Loveの歌詞
Twitter
I Loveの歌詞
Twitter

愛するということに気付いた時から、全てがイレギュラーなことばかり。

小さくまとまっていた絵の具が水に落ちて不規則に広がっていくように。

イレギュラーとは「不規則・変則」という意味があり、まさに“愛”において外せない言葉ですよね。

悩み・喜び・悲しみ、そして劣等感に縛られながらも愛という光に向かって進むという、「不器用なまっすぐさ」を感じます。

自分の中で広がる“Love”を、水槽に飛び込んで溶けて広がる絵の具に例えているのも、すごく素敵だし、イメージが伝わりやすい♡

「恋つづ」天堂先生とのリンクがすごすぎる

この「I Love」が発表された当初、まだドラマの放送が始まっていなかったこともあり「主人公(上白石萌音)の恋心を歌った曲なんだろうな」と思っていました。

が!違いました!

「I Love」はどちらかと言うと佐藤健さん演じる天堂先生の恋心を表している歌詞でした。

■佐倉七瀬からの「好き好きオーラ」にいつしか引き込まれていく天堂先生

■「好き」と言いかけてやめる(代わりにバーカ)

コレは天堂先生の心の水に落ちた絵の具(佐倉七瀬)が綺麗に広がって新しい世界を見せてくれた・・

そういうことで良いでしょうか。

毎回毎回、佐倉七瀬と天堂先生の良いシーンで「I Love」がタイミングよく流れるのでニヤけてしまうのは私だけじゃないはず。

ヒゲダン「I LOVE」の発売日は?

Official髭男dismの「I Love」は、2020年2月12日発売です。

「I Love」予約購入の先着特典ではオリジナルステッカーが付いてきましたがもうゲットしましたか?

何度見てもこのジャケット素敵すぎます。

しかも!

「Official髭男dism Tour 19/20 – Hall & Arena Travelers-」のコンサート会場にて「I Love」を予約・購入するとコンサート会場オリジナルステッカーがもらえるのですが・・

このステッカー、「I Love」が隠れているのわかりますか!?

粋なことする〜!

髭男のコンサートに行く人は絶対にGETしたいステッカーですね♡

ヒゲダン「I LOVE」に対するファンの声

Official髭男dism「I Love」に付いて、ファンの間では本当に良い曲と話題になっています。

筆者も「I Love・・」と「イレギュラー!」のところがめちゃくちゃリピートしてますw

頭から離れないサビのメロディーや歌詞も、親しまれやすさの秘密かもしれませんね。

さすが髭男!

ヒゲダン「I LOVE」歌詞の意味(解釈)は?まとめ

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌となったOfficial髭男dismの「I Love」

性別も世代も形という垣根を超えた全ての“Love”について歌われた歌詞は、甘く切ないけど勇気をもらえる内容でしたね。

この歌の効果でドラマが盛り上がったと言っても過言ではないはず!

今人気の記事はこちら

目次
閉じる