三浦大知「I’m here」歌詞の意味(解釈)は?『病室で念仏を唱えないでください(ねんとな)』主題歌

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください(ねんとな)』の主題歌が、三浦大知さんの「I’m here」に決定しました!

ねんとなの為に書き下ろされたという「I’m here」の歌詞にはどんな意味が込められているのかを、三浦大知さんや主人公の伊藤英明さんのコメントを元に解釈していきたいと思います。

自身が湧いてくる、すごく素敵な曲ですよね〜(惚れ惚れ)

>>三浦大知が「歌唱力低い」と言われる理由は?口パクが分かりすぎるという意見に同意


\こちらもおすすめ/
目次

三浦大知「I’m here」歌詞の意味(解釈)は?

ねんとなの主題歌、「I’m here」の歌詞にはどんな意味があるのでしょうか。

三浦大知さん曰く、

今回の作品は“何もない自分”“好きになれない自分”をひっくるめて肯定できるような、前向きな楽曲となっています。

とのことなので、結構多くの人に当てはまる歌詞になっています。

主演の伊藤英明さんも一足早く「I’m here」を聞いたそうですが、

ドラマの登場人物たちが悩みながらも力強く前に踏み出す姿に寄り添っているような楽曲になっていて、今、一生懸命撮影している僕らの映像と、この主題歌「I’m Here」が重なったドラマを誰よりも僕が一番見たくて心待ちにしています。

とコメントしています。

まずは三浦大知さんの「I’m here」を聴いてみましょう。

「I’m here」のジャケ写や三浦大知さんの佇まいから、「片隅」のような緩やかさを想像していましたが、テンポの良い曲で予想外でした!

歌詞の意味を解釈

つい人と比べて「自分には何もない」「このままで良いのかな」と考えてしまう。

それが焦りや不安になって、自分を嫌いになりそう・・

そんな思いを優しく肯定し、

「そのまま、ありのままの自分で生きていけば良いんだよ」

と、三浦大知さんに背中をポンっと叩かれたような気持ちになります。

ねんとな(病室で念仏を唱えないでください)の主人公である松本照円(伊藤英明)もまた、同じような悩みを抱えているんです。

きっと誰にでもある思いではないでしょうか。

「自分には何もない」

と思ってしまうことが。。。

三浦大知さんの優しい歌声とテンポの良さが、聴いていて心地よい楽曲です。

三浦大知「I’m here」の発売日は?

三浦大知さんの「I’m here」は、2020年1月15日の発売です。

ねんとな(病室で念仏を唱えないでください)第1話の放送2日前ですね!

発売には3タイプあります。

❶ I’m Here [CD+Blu-ray]

❷ I’m Here [CD+DVD]

❸ I’m Here [CD]

なんか・・ブルーレイ→DVD→CDになるにつれて三浦大知さんがいなくなるの笑えるw

オススメは【CD+Blu-ray】バージョンだよってことかな?

三浦大知「I’m here」がドラマ『病室で念仏を唱えないでください』の主題歌に決定!

2020年1月17日からTBSで放送されるドラマ『病室で念仏を唱えないでください』の主題歌が決定し、

三浦大知さんの「I’m here」と発表されました!

「I’m here」は、ねんとな(病室で念仏を唱えないでください)の為に書き下ろされた楽曲なので、既存の曲よりもドラマの内容に沿った歌詞になっているのが特徴です。

三浦大知さんは主題歌が決定した際に、このようにコメントしています。

主題歌に起用していただき、とても光栄に思っております。主人公はドクターでありお坊さんという一風変わったキャラクターですが、その中でも仏教的な知識を中心に様々な学びのあるドラマだと思います。そして、本当に素晴らしいキャストの方々が出演されているので、僕自身もとても楽しみにしております。このドラマと一緒に楽曲も楽しんでいただけたらうれしいです。

引用:ナタリー

主演の伊藤英明さんは三浦大知さんのファンだそうで、ねんとなの主題歌に決定した時はとても嬉しかったそうです。

好きなアーティストが自分主演のドラマの主題歌を歌う・・なんて、我々には非現実的すぎて想像できないですが、そりゃあ嬉しいですよね♪

三浦大知「I’m here」歌詞の意味(解釈)は?まとめ

三浦大知さんの新曲でもあり、『病室で念仏を唱えないでください(ねんとな)』の主題歌でもある「I’m here」についてご紹介しました。

医療ドラマにぴったりのテンポのよさと優しく肯定してくれる歌詞にも注目です!

目次
閉じる