タレント・モデル

石田純一とゴルフ食事会の女性2人は誰?コンパニオンが感染したまま合流して濃厚接触

石田純一さんが北関東のゴルフ場でコロナ感染していたことが明らかになりましたが、ゴルフ後の食事会に参加した女性が誰なのか?気になる方が多いようです。

東尾理子さんという奥さんや可愛いお子さんが3人もいるのに、女性2人が合流ってどういうこと?誰なの?と思いますよね。

この記事では食事会に参加した女性2人の正体についてまとめてみました。

石田純一 北関東ゴルフ場どこ
石田純一が感染した北関東ゴルフ場はどこ?茨城イーグルポイントの従業員が感染してた石田純一さんのコロナ感染経路が北関東のゴルフ場とのことで、場所を調べてみました。 3月に従業員がコロナ 感染しているゴルフ場は茨城...
\こちらもおすすめ/

石田純一とゴルフ食事会の女性2人はコンパニオン?

石田純一のゴルフ食事会に参加した女性は誰

新型コロナウイルスに感染した石田純一さんが北関東のゴルフ場で感染したと報じられました。

石田純一さんを含め2組の計8名でゴルフを楽しんでいたとのことですが、ラウンド後にゴルフ場内で食事会を開いています。(お寿司食べてたらしいですよ)

 

そこへ2人の女性が合流したとのことですが、その女性は一体誰なのでしょうか。

記事内の女性2人の特徴をピックアップすると、

  1. ゴルフには参加しておらず、食事会から合流
  2. 女性2人の感染が先に分かった

という2点が挙げられます。

さらに石田純一さんは2人の女性とは面識が無かったとのこと。

 

SNSでは、食事会から参加した2人はコンパニオンではないか?と言われています。

 

コンパニオンとは、接客役を務める女性のことを指し、おもに料亭、ホテル、旅館などに出張して接客を行います。

ゴルフ場に呼ばれることがあるのかは分かりませんが、ありえない話ではないですよね。

Sponsored Link  

ゴルフ後の食事会に参加した女性はすでに感染していた

石田純一さんたちの食事会に参加した時にはすでに女性2人はコロナに感染していたのでしょうか。

女性2人の新型コロナ感染は石田純一さん達よりも前に判明しています。

いつの時期に判明したかは書かれていませんでしたが、食事会の時にはすでに感染していたと考えて間違い無いでしょう

石田純一さんはインタビューに対し、女性達が発熱していたことを知っていたと言います。

「私の知っているメンバーは半分ほど。女性とも面識はなく、うち1人が『熱っぽい』と言っていたので、こんな時期に勘弁してほしいなぁと思っていたほどなんです」

 

女性2人は普通に食事会に参加していたようなので、既にコロナに感染し発症していたということになりますね。

 

もしも女性2人がコンパニオンだったとしたら、こんな時期に入った仕事ということで多少無理をして参加したのかも・・そうだったら悲しいですね。

Sponsored Link

石田純一はゴルフ食事会に合流した女性2人と濃厚接触の可能性

石田純一 女性 濃厚接触

もしも女性2人が食事会の合流した時にはコロナ感染をしていたとしたら(発症していたら)石田純一さん達は濃厚接触者となり、女性達から感染したことになります。

「石田純一 濃厚接触」と聞くと不倫は文化だなんて言ってた言葉を思い出してしまいますが、濃厚接触とは至近距離にいるだけでも当てはまります。

濃厚接触の定義は「発症してから」とされていましたが、4月20日に国立感染症研究所は「発症の2日前から」と定義を変更しました。

また、これまで2m程度とされていた距離が1m程度に変更されています。

濃厚接触かどうかを判断する上で重要な要素は二つあり、1.距離の近さと2.時間の長さです。必要な感染予防策をせずに手で触れること、または対面で互いに手を伸ばしたら届く距離(1m程度)で15分以上接触があった場合に濃厚接触者と考えられます。

引用:厚生労働省

 

特に食事時は一番感染が起こりやすいと言われているため、同じテーブルを囲んで喋ったり、ウイルスの付着した手で同じ食器を触ったりするだけで濃厚接触になってしまいます。

石田純一さんは新型コロナウイルスに感染している女性2人と濃厚接触したと言って間違い無いでしょう。

Sponsored Link

石田純一とゴルフ食事会に参加した女性2人はだれ?まとめ

石田純一さんが訪れた北関東のゴルフ場で食事会に合流した2人の女性は誰なのか?についてまとめてみました。

おそらくコンパニオンではないか?と思うのですが、流石に個人名までは特定できません。

合流した女性2人が同時に感染していたなんて・・・もしも友達だったら「常に一緒に行動してる親友」レベルじゃないとありえないのかな?と感じますしね。

石田純一さんは帰京してからすぐに入院してしまったので詳しく聞けていないとのことですが、コンパニオンだったら東尾理子さんさらにショックでしょうね・・

そもそも、女性が発熱してると言った時に「こんな時期に・・」で終わらせてしまうのもどうかと思います。

そこは「今すぐ帰って自宅待機した方が良い」ではないのでしょうか。

あなたにおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です