グルメ

カネ十農園の「焙じ茶モンブラン」が売り切れる時間は?口コミや評判もまとめ

焙じ茶モンブラン

テレビでも取り上げられて今話題となっているほうじ茶スイーツ

2019年11月19日放送のマツコの知らない世界でも「罪悪感のない甘さ控えめスイーツ」として紹介されました。

中でも「美味しいだけではなく、視覚でも楽しめる」と話題の焙じ茶モンブランをご存知でしょうか?

原宿の表参道にあるカネ十農園は連日、焙じ茶モンブランをお目当てに訪れるお客さんで大人気だそうです。

今回は今話題の「揺れる焙じ茶モンブラン」を詳しくご紹介したいと思います。

カネ十農園の焙じ茶モンブランは売り切れ御免!行くなら午前中がベスト

 

この投稿をInstagramで見る

カネ十農園表参道(@kaneju_farm_omotesando)がシェアした投稿

テレビでも取り上げられているカネ十農園の焙じ茶モンブランは営業時間内に売り切れてしまうことが多いようです。

以前よりも数量を用意してくれているそうなのですが、日でも14時〜15時には売り切れてしまうそうなので、早めの時間帯に行くのがおすすめです!

午前中に行けば間違いなく食べられるでしょう。

スポンサーリンク

カネ十農園の「焙じ茶モンブラン」は期間限定

 

この投稿をInstagramで見る

@noa_coffeeloverがシェアした投稿

カネ十農園の焙じ茶モンブラン。

栗餡にクリームチーズと焙じ茶を練り込んだ自家製のモンブランクリームの中には、香ばしい焙じ茶の大きなプリンが隠れています。

この焙じ茶モンブラン、今インスタグラムやTwitterでも話題になっていますね。

「カネ十農園 表参道」は、1888年に創業し日本を代表するお茶の産地静岡県牧之原で、茶農園の土づくりから販売まで一貫で行うカネジュウ農園株式会社が運営する店舗です。

本場のお茶を使ったこだわりのスイーツは美味しいこと間違いなし。

関連記事:ほうじ茶スイーツがブーム到来!東京・大阪・名古屋・京都で食べられるお店はどこ?

当初は10月までの期間限定メニューでしたが、好評につき11月末まで延長されたそうです。

その場でモンブランクリームをかけてくれる!

 

この投稿をInstagramで見る

なつみ(@gourmet723)がシェアした投稿

しかも、焙じ茶プリンの上にその場でモンブランクリームをかけてくれます。

大きなプリンが隠れるほどなのでとってもボリューミー!

こう言うパフォーマンスが見れるのもカネ十農園のモンブランが人気の理由ですよね。

焙じ茶モンブランの中はどうなってる?

出典:食べログ

モンブランクリームの中には香ばしい焙じ茶フレーバーの大きなプリンが隠れています。

通常モンブランといえば内側はクリームですが、カネ十農園の焙じ茶モンブランはプリンなので「あまりモンブラン好きじゃない」と言う人も食べやすいのではないかと思います。

焙じ茶モンブランの値段は?

《焙じ茶モンブラン 栗焙じ茶付き》 1,250円

栗焙じ茶ってなに!?
とても気になりますが、絶対美味しいやつ!

お茶は温・冷が選べるそうですが、モンブラン自体がとてもボリューミーなので、さっぱりしたアイスを選ぶ人が多いみたいです。

でもだいぶ気温も低くなってきたので、暖かいお茶でホッコリするのも良いですね。

カネ十農園の焙じ茶モンブランは揺れる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

RETRIP<リトリップ>グルメ(@retrip_gourmet)がシェアした投稿

カネ十農園の焙じ茶モンブランはプルンプルン揺れるんです!

クスッと笑ってしまうくらいプルンプルンと!

この揺れを体験したくて食べに行く人も絶対にいますよね。

スポンサーリンク

11月19日放送の『マツコの知らない世界』で紹介

焙じ茶スイーツ

2019年11月19日放送の『マツコの知らない世界』のテーマは「香りが命!ほうじ茶スイーツの世界」です。

この放送でカネ十農園の焙じ茶モンブランが紹介されましたが、マツコさんも揺れる焙じ茶プリンに驚いていましたね。

「ほうじ茶スイーツは、ほうじ茶そのものを楽しむ」と言っている通り、甘すぎず渋すぎず、香りを楽しむのがほうじ茶スイーツの魅力なんですね。

スポンサーリンク

焙じ茶モンブランを食べた人の口コミ・評価

カネ十農園のほうじ茶モンブランはSNSでも話題です。

ほうじ茶モンブランは10月放送のnews every.で紹介されて更に人気が上がったようですね。

それでは、カネ十農園の焙じ茶モンブランを食べた人たちの口コミをご紹介します

スポンサーリンク

確かに、写真でみているだけでも結構なボリュームがあるので、「食後のデザートに寄ってみちゃった♪」では結構ヘビーかもしれませんね。

小腹が空きやすい10時や15時のおやつにちょうど良いかもしれません。

スポンサーリンク

カネ十農園 表参道の店舗情報

カネ十農園の外観出典:食べログ

住所東京都渋谷区神宮前4-1-22 1F
電話番号03-6812-9637
営業時間11:00〜19:00
定休日 月曜
ホームページhttp://kaneju-farm.co.jp/

カネ十農園の混み具合は?

カネ十農園の店内出典:GoogleMap

カネ十農園はカウンター席10席のみとのことで、混んでいるときは行列をなして待っている人がいる為、ゆっくりは出来ないかもしれません。

人気急上昇でお客さんが増えているため、お店の外にあるテーブルも使えるのかもしれませんね。

特に土日は混みやすいので、早めに行くか平日がおすすめです。

雰囲気的にはとても落ち着いているので、デートにぴったりなお店です!

スポンサーリンク

まとめ:カネ十農園の焙じ茶モンブランは期間限定スイーツ!

今原宿で人気の焙じ茶モンブランをご紹介しました。

2020年も期間限定で販売されると思うので、情報が入り次第更新したいと思います。