ニュース

【笠井アナ】がん(悪性リンパ腫)で激やせ!?「顔が変わった」を画像で検証してみた

笠井アナ

笠井アナが悪性リンパ腫によって激やせしたようです。

本人も驚くほどの体重減少、そしてはっきりとわかる顔の変化など、笠井アナのインタビューや過去画像を元に検証してみたいと思います。

【笠井信輔アナ】がん(悪性リンパ腫)で激やせ!?

笠井アナウンサー

前立腺肥大症の検査に伴い明らかになった悪性リンパ腫について、2019年12月19日に自ら公表した笠井信輔アナウンサー。

19日のとくダネ!生出演、各インタビューの後はその足で入院する為に病院へ向かったとのことです。

そんな笠井アナ、先日のテレビ出演時にはそんなに大きな病気を患っているとは思えないような見た目でしたよね。

加藤綾子アナのインタビューも同じ日にちだと思うのですが、体系は以前とそんなに変わっていない気がします。

 

しかし、実は体重が一気に減っていたそうです。

ニュースでは「急激に体重が3kg減り」とありましたが、それは急激に減った数字であって、実際はもっと落ちているのでは?と感じました。

 

「とくダネ!」放送後のインタビューでは、普通の生活をしていながら自身の最低体重である62kgまで体重が落ちたことを話されていました。

笠井アナウンサー

この62kgという数字は、2011年の東日本大震災時に1ヶ月間被災地に現地取材に行った際、被災者に悪いからとほとんど食べなかった時の体重と同じだそうです。

その為、これは忙しすぎか病気だろうと思ったとのことでした。

減る体重を補う為に、かなりの量を食べて調整していたようなので、入院中は無理せずゆっくり体と向き合って欲しいですね。

スポンサーリンク

【笠井信輔アナウンサー】「顔が変わった」を画像で検証してみた

笠井アナウンサーは大村正樹キャスターのインタビュー中に自分で「顔が変わった」と話していました。

大村キャスター「今の勢いで見ると大病に見えないところが不思議でならないんです」

笠井アナ「だけど確実に顔つきは変わっている。ちょっと(頰の)肉が落ちてるっていうか、こうなってないんですよね。この間「Qさま!!」見てて、うわ〜これやっぱり病気だわと。

笠井アナ

 

言われてみれば頰の肉が落ちている気がしますよね。

笠井アナウンサー

今までそんなに笠井アナの顔に注目してこなかったので、まだ病気になっていないと思われる数年前の写真と比較してみようと思います。

2017〜2018年の笠井信輔アナウンサー 「とくダネ!」

スポンサーリンク

2019年の笠井信輔アナウンサー

やっぱり最後の写真は顔が少し辛そうですね・・

笠井アナ本人が言っていた通り、2019年に入ってここ最近の顔は笠井アナらしい張りがないように感じます。

これから治療にあたり容姿の変化などあるかと思いますが、笠井アナのオフィシャルブログにて様子を見ることが出来るようです。

早く元気になって、またほっぺプリプリの笠井アナに戻って欲しいですね!

スポンサーリンク

【笠井信輔アナ】がん(悪性リンパ腫)で痩せた?顔が変わった?世間の反応

Twitterでは笠井アナの見た目の変化を心配する声が上がっています。

 

この前クイズ番組で久々に見た時、痩せたなぁ…って印象が強かったけど病気だったんですね。頑張って病と闘ってください…応援しています。
引用:Twitter

 

老けたというのは病気のせいもあるのでしょうね。

笠井アナって結構若々しい顔のイメージだったので、久しぶりに見てそう思う人も多かったようです。

【笠井信輔アナ】がん(悪性リンパ腫)で激やせ!?まとめ

笠井アナのがん(悪性リンパ腫)は進行が早めの病気ということで、これからまた体重が落ちるなどの変化もあると思います。

しかし、「それらもすべて取材してもらいオープンにしていく」との事だったので、笠井アナの様子はブログやテレビで知ることが出来るのでしょう。

応援することしか出来ませんが、1日も早く治して復帰してもらいたいと思っています。

笠井アナのその他の記事についてはこちらも読んでみてくださいね。