MENU

片岡信和の高校や大学はどこ?合格率4%の気象予報士試験を受けた理由がイケメンすぎる

2020 6/01

イケメンお天気キャスターとして知られる片岡信和さん。

「羽鳥慎一モーニングショー」でも顔なじみですよね!

今回は高難易度の気象予報士試験に合格している片岡信和さんの学歴(高校・大学)や経歴について調べてみました。

こんなにもイケメンで頭が良い人って本当に存在するんですね・・笑

\こちらもおすすめ/
目次

片岡信和のプロフィール【イケメン気象予報士】

片岡信和

【名前】:片岡信和(かたおか しんわ)

【生年月日】:1985年7月30日

【年齢】:34歳

【出身地】:東京都

【血液型】:B型

【身長】:183cm

【職業】:俳優、モデル、ミュージシャン、気象予報士

【趣味】ピアノ(JAZZ)、三味線、ランニング、天気予報、ゴルフ、読書

【特技】殺陣と遠投(100M)

片岡信和さんのデビュー作は2007年にテレビ東京で放送されたドラマ「BOYSエステ」でした。

翌年2018年には「炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!」でゴーオンブルーに抜擢され、女性ファンを多く獲得。

2017年に出演した連続テレビ小説 ひよっこ(第32話・第39話・第40話)で演じたキョウ様役で更に注目を浴びました。

現在は俳優のかたわら、気象予報士として「羽鳥慎一モーニングショー」でお天気キャスターをつとめています。

片岡信和の学歴!高校・大学はどこ?

片岡信和さんの学歴(高校・大学)について調べてみました。

通っていた高校については公表されておらず、現時点では特定することができていません。

出身地が東京都なので、都内の高校に通っていたのではないでしょうか。

大学は中央大学(総合政策学部)を卒業と公表されています。

中央大学総合政策学部の偏差値は60〜65で、平均的な大学に比べると高いレベルの大学を卒業されていますね。

中央大学に合格するということは、高校も偏差値が高かったのでは?と思われます。

 

片岡信和さんと同じ中央大学出身の芸能人には、

  • ナオトインティライミさん
  • 阿部寛さん
  • 加瀬亮さん
  • あやまん監督さん

など、約140名います。

片岡信和の経歴

片岡信和さんはスカウトではなくオーディションを受けて芸能界入りしています。

イケメンなのになんだか意外ですよね。

オーディションを受けて芸能界入り

片岡信和さんは2006年にオーディション雑誌を見て自ら応募。

2008年には『炎神戦隊ゴーオンジャー』のゴーオンブルーに抜擢されます。

片岡信和のゴーオンブルー

片岡さん自身も子供の頃は戦隊シリーズが大好きだったと語っています。

戦隊モノ出身で有名になった俳優さんって多いですよね!

 

その後は数々のドラマに出演し、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の出演でも注目を集めました。

片岡信和「ひよっこ」

朝ドラということもあり、女性の視聴者が多く一気に注目を集めました。

気象予報士試験に合格し、お天気キャスターに

片岡信和さんは2019年3月8日、「第51回気象予報士試験」を受け無事に合格したことをSNSで報告。

突然なぜ気象予報士!?と驚いた方も多かったようです。

気象予報士試験の合格率は毎年平均して4%前後とかなり難易度の高い試験。

この試験を受けた理由が、

「わかりやすく伝えることで防災の手助けになりたい」

とかイケメンすぎますよね!

そして気象予報士の資格を活かし、2020年3月30日から『羽鳥慎一モーニングショー』でお天気キャスターを務めています。

お天気を紹介するときの面白いポーズも話題になっていますね。

片岡信和の高校・大学はどこ?まとめ

片岡信和さんの学歴や経歴、プロフィールについてご紹介しました。

頭の良さは高校生の頃から健在だったんですね!

大人になってからも合格率4%前後と言われる気象予報士試験に合格していますし、頭の良さは健在ですね。

勉強方法にコツがあるのでしょうか?

今後ますます知名度が上がって活躍しそうな片岡信和さんに要注目です!

目次
閉じる