ミュージシャン・歌手

【2020】川谷絵音の演技は下手?ドラマに出ないで欲しいという声も!最新までの出演作品を紹介

川谷絵音

川谷絵音さんが人気シリーズドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜 シーズン6』の第9話にゲスト出演し、演技力に注目が集まっています。

ミュージシャンが俳優として演技をすることも多いですが、川谷絵音さんの演技力って実際どうなのでしょうか。

ドクターXを含めた川谷絵音さん出演のドラマや、不誠実な過去から「ドラマに出ないで欲しい」と言う意見までまとめてみました。

【2020】川谷絵音の演技はうまい?下手?

 

川谷絵音さんの演技って上手いの?どうなの?と感じた人がこのページに辿り着いているのかなと思うのですがいかがでしょうか。

川谷絵音さんが今まで出演したドラマは数えるほどですが、その演技を見る限り「主演出来るくらい上手いでしょう!!!」という演技ではないのかな、と感じます。

というのも、川谷絵音さんがこれまで演じてきた役柄が、

  • ご本人役
  • ミュージシャン役
  • 映画監督役

という、「川谷絵音さんそのまま」な役どころなんですね。

役に入り込んでいると言うよりは、自然体の演技という表現が合っています。

そう考えると川谷絵音さんの演技はナチュラルで上手いと言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【2020】川谷絵音が演技している出演作品

川谷絵音さんが演技している出演作品をご紹介します。

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 シーズン6

川谷絵音

2019年12月12日放送の『ドクターX〜外科医・大門未知子〜 シーズン6』の第9話に、宇崎竜童さんと共にゲスト出演します。

《第9話のあらすじ》

日本が誇るロックスター“勇チャン”こと、九藤勇次(宇崎竜童)は派手でロックなことが大好き。

東帝大学病院にも高級車で乗り付けて入院します。

一方、同じ時期にデビュー曲の再生回数が9億回という驚異の数字を誇る若きシンガーソングライター・新津多九也(川谷絵音)も東帝大学病院に入院。

VIP患者用特別室を用意されていたのは新津で、九藤は一般入院室。

その事実を九藤が知ってしまい、気まずい空気が流れます。

今回の第9話でのメインは宇崎竜童さんになりそうなので、川谷さんの出演はそこまで多くないと予想しています。

川谷さんの役は「ミュージシャン」ということで、今回もナチュラルな演技が期待できそうですね。

『恋のツキ』

川谷絵音

2018年7月26日から木曜深夜枠で放送されたドラマ『恋のツキ』に映画監督・沖原隠光役として出演した川谷絵音さん。

出演場面はそこまで多くないものの、とてもナチュラルな演技でした。

川谷絵音さん自身もインタビューにて「やりやすかった」とコメントしています。

「ほとんど自分に近い設定だったのでやりやすかったですし、演技をしているというより、自分を撮られているみたいな感覚に近かったのでその自然な感じを見ていただけたらと思います」

引用:oricon news

 

神ちゅーんず 〜鳴らせ!DTM女子〜

川谷絵音

2019年4月7日から放送された『神ちゅーんず 〜鳴らせ!DTM女子〜』では本人役として特別出演した川谷絵音さん。

出演している場面の動画を見つけることは出来ませんでしたが、川谷絵音さんからのコメントを発見しました!

私立恵比寿中学結成10周年を記念して作られた『神ちゅーんず 〜鳴らせ!DTM女子〜』の音楽は全て川谷絵音さんが担当しています。

indigo la End『雫に恋して』のMV

スポンサーリンク

川谷絵音はドラマに出ないで欲しいという声

川谷絵音

川谷絵音さんといえば2016年の年明け早々にベッキーさんとの不倫が報じられて以来、よくないイメージが付きまとっていますよね。

ベッキーさんと別れた後もほのかりんとの熱愛報道でも川谷絵音さんの印象に追い討ちをかけました。

その為か、川谷絵音さんがドラマ出演することを否定的に考える人も少なくありません。

更に、ネットでは12月5日に放送された『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第8話の視聴率が17.4%と、前週より1.2ポイントダウンしたことを受けて、「次週は川谷絵音ゲスト回でワースト更新の恐れ」とまで言われていました。

信用をなくすのは一瞬なのに、信用やイメージを取り戻すのはとても大変なことなんだなと心底感じます。

スポンサーリンク

【2020】川谷絵音の演技はうまい?下手?まとめ

川谷絵音さんの演技は「ドラマで主演できるよ!」というレベルでは無いものの、決して下手ではなく、役をナチュラルに演じているなという印象を受けました。

実際の仕事であるミュージシャンや、違和感の無い映画監督という役所になる理由がわかりますよね。