志村けんの「お別れ会」の場所や日程は?告別式と葬儀は近親者のみ

コメディアンの志村けんさんが3月29日の夜に新型コロナウイルス感染による肺炎を発症し亡くなられました。

享年70歳でした。

志村けんさんのコントや番組は長年に渡り愛されており、新型コロナウイルスに感染してからも回復を願う声が止みませんでした。

そんな志村けんさんに私たちファンがお別れを伝えられる場所はどこなのか、いつ頃の日程になるのかを調べてみました。


\こちらもおすすめ/
目次

志村けんが新型コロナ感染で肺炎を発症し亡くなる

志村けんさんは2020年3月25日に新型コロナウイルスに感染し入院していると報じられました。

一時期は重篤と伝えられていたものの、人工呼吸器や人工心肺の措置により、容態は安定していると言われていました。

しかし、3月30日の午前、速報で志村けんさんが亡くなったことを伝えるニュースが・・

死因は新型コロナ感染による重度の肺炎でした。

この数日間で爆発的に増えている新型コロナ感染者。

不謹慎かもしれませんが、志村けんさんの訃報は外出自粛に疑問を抱いている人や、新型コロナを軽く考えている人へ影響を与えたのではないでしょうか。

志村けんの「お別れの会」の場所や日程は?

志村けんさんの「お別れ会」に関しては、時期を見て行う予定とのことです。

「既報の通り、ファンならびに関係者の皆様におかれましては、新型コロナウイルスに関連する一連の状況が収束したのち、『お別れ会』にて、故人を偲んでいただきたく存じます」と伝え「『お別れの会』の開催時期や、詳細な内容については、決定次第、弊社よりご報告をさせていただきます」

「お別れ会」の場所は?

開催するとなれば東京都青山葬儀場の可能性が高いでしょう。

いかりや長介さんが亡くなられた際のお葬式も青山葬儀場でしたね。

ファンが参列できるかどうかはわかりませんが、青山葬儀場だった場合は著名人の参列と時間が分かれる可能性が高いでしょう。

「お別れ会」の日程

志村けんさんのお別れ会は新型コロナウイルスが落ち着いた後となるようです。

いつ収束するかの目処も立っていない為具体的な時期に関しての発表はありませんが、決定次第志村けんさんの所属事務所より発表があるそうです。

ファンとしては1年後でも2年後でも良いから必ず開いて欲しいと思っています。

志村けんの告別式とお葬式は近親者のみで

志村けんさんの告別式とお葬式は、4月11日、12日に近親者のみで執り行われたと所属事務所が発表しました。

「志村けん 通夜及び葬儀についてのご報告」として「令和2年3月29日に逝去いたしました志村けんにつきまして、通夜及び葬儀が、令和2年4月11日、4月12日に、近親者のみにて執り行われました」

新型コロナウイルスに感染していたことで影響で火葬後となってしまいましたが、葬儀は無事に行うことが出来たようでです。

【追悼】志村けんの訃報にファンも悲しみの声

志村けんの「お別れ会」の場所や日程は?

志村けんさんの告別式、葬式に関しては近親者のみで行われました。

「お別れ会」は新型コロナウイルスが完全に収束してからとなるので、今の所具体的な時期に関しては明らかに出来ていません。

参列してくれた方がクラスター感染ということになれば志村けんさんも悲しむでしょう。

容態が安定していると言われていた矢先の訃報に驚きを隠せませんが、これまで日本中の人々を笑わせてくれてありがとうございました。

私も小さい頃から「バカ殿様」を見て育ってきたのでとてもショックです。

どうか天国でゆっくり休んでくださいね。

あわせて読みたい
【動画】志村けんのキャラクター一覧!バカ殿、ひとみ婆さん、変なおじさん、人気なのは?
【動画】志村けんのキャラクター一覧!バカ殿、ひとみ婆さん、変なおじさん、人気なのは?志村けんさんがこれまでにコントで演じてきた有名キャラクターの紹介と動画をまとめてみました!現在30代の方は子供の頃に志村けんさんの番組をよく見ていませんでした...
目次
閉じる