芸人・お笑い

志村けんの『エール』出演は第何話でいつ放送?代役は誰になる?

志村けんさんが朝ドラ『エール』に出演するのは何話でいつの放送?

新型コロナウイルスの感染により突然の訃報となってしまった志村けんさんにショックを隠せませんが・・

もう一度動いている志村けんさんを見ることが出来るのが、NHK朝の連続テレビ小説「エール」への出演です。

すでに3シーン分の撮影が済んでおり、制作サイドからも撮影済みの分はそのまま放送すると発表がありました。

\こちらもおすすめ/

志村けんが『エール』に出演するのは第何話でいつ放送?

2020年3月30日から放送が開始したNHK朝の連続テレビ小説『エール』

志村けんさんも朝ドラ初出演ということで大変話題になっていましたね。

新型コロナウイルスのせいで志村けんさんが最後まで出演することは出来なくなってしまいましたが、これまでに撮影された分はそのまま放送してくれるようです。

志村けんさん登場は5月1日から

志村けんさんは2019年12月から新型コロナ感染前の3月6日まで数回に渡り『エール』の撮影に参加していました。

志村けんさんが登場する放送日は5月1日(金)です。

いつまで出演するかに関しては定かではありませんが、

  • これまでに3シーンの撮影が済んでいた
  • 次回の撮影予定は4月上旬だった

とのことなので、志村けんさんの出演は高頻度ではなかったようです。

その為、5月中には志村けんさんの登場が終わる可能性が高いですね。

志村けんが出演するのは第25話

志村けんさんの初回出演が5月1日ということで、カレンダーで放送が第何話になるのかを数えてみました。

志村けんさん登場の5月1日(金)は第25話の放送です。

あと1ヵ月、楽しみに待っていましょう♪

Sponsored Link  

志村けんが朝ドラ『エール』で演じるのはどんな役?

志村けんさんが演じるのは童謡「ペチカ」や「赤とんぼ」を作曲した さんがモデルの役です。

山田耕筰さんは作曲家を目指す主人公の古山裕一(窪田正孝)が尊敬する人物として重要な役どころです。

古山裕一が自身の作曲人生で影響を受けた人物とも言えるでしょう。

雰囲気は少し似ていますね!

志村けんが演じる役の代役は誰?そのまま退場?

志村けんさんが3月29日に亡くなってしまいましたが、撮影が終了している部分はそのまま放送されると公式祭サイトよりアナウンスが流れています。

しかし、その後は代役を立てて山田耕筰の登場を継続させるのか、役自体を退場させてしまうのかが気になるところですよね。

 

当初は代役を立てるのか、脚本を書き換えるのかと色々な噂が飛び交っていましたが、公式からは脚本を書き換えてナレーションで登場させると発表がありました。

志村けんさんが演じる役が退場とならなくて良かったです・・!

Sponsored Link

志村けんが『エール』に出演するのは何話でいつ放送?代役は誰になる?まとめ

志村けんさんが『エール』に出演するのは5月1日(金)放送の第25話からです。

あと丸々1ヵ月ほどありますが、カレンダーに書き込んで忘れないようにしましょうね!

撮影済み分をそのまま放送すると決定してくれて本当に良かったです♪

志村けんの「お別れ会」の場所や日程は?告別式と葬儀は近親者のみコメディアンの志村けんさんが3月29日の夜に新型コロナウイルス感染による肺炎を発症し亡くなられました。 享年70歳でした。 ...

あなたにおすすめ