MENU
    グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    鬼滅キッズの特徴とは?害悪と言われる理由や炎上内容を調査

    鬼滅の刃のブームに伴い、「鬼滅キッズ」という存在が注目されています。

    鬼滅キッズって一体何?鬼滅の刃好きの子供?なんてイメージをしてしまいますが、調べてみると相当熱烈な鬼滅ファンということがわかりました。

    Twitterでは「鬼滅キッズうざい」なんて声も聞こえてきますが、一体何故なのでしょうか?

    今回は鬼滅キッズの特徴や炎上しがちな理由についてまとめてみました。

    [icon class=”icon-link”] 関連 鬼滅の刃遊郭編でaimer(エメ)の評判は?鬼滅キッズの反応がヤバい

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    鬼滅キッズとは?特徴を調べてみた

    圧倒的な人気で社会現象になっている鬼滅の刃ですが、「鬼滅キッズ」といわれるファンの評判が悪いとされます。

    鬼滅キッズと聞くと鬼滅の刃が好きな子供を連想しますが、ここでいう鬼滅キッズは子供という意味ではありません。

    鬼滅キッズとは「精神年齢が低い大人」「人を小馬鹿にするファン」という意味合いで、鬼滅の刃ファンの一部の人が鬼滅キッズになります。

    もちろん社会現象にもなっている鬼滅の刃なので、当然ながらファンの人にはマナーを守らない人も少なからずいます。

    鬼滅の刃を原作漫画から読んでいたファンからすると、アニメからファンになった人は「にわかファン」で快く思ってない人もいるようです。

    これは好きなミュージシャンにも共通する話で、デビュー当時からのファンじゃない「にわかファンが」批判されるのと同じですね。

    書店でも鬼滅の刃のコミックが万引される行為が多発していたり、グッズの買い占めや高額転売など問題も多いのが実態です。

    鬼滅キッズも鬼滅ファンも作品を愛しているのは同じですが、作品を愛するあまり過激な行動に出てしまうのは論外ですね。

    鬼滅の刃は好きだったのに鬼滅キッズのせいで嫌いになったとの声もあり、鬼滅キッズの行動や言動が行き過ぎとの指摘も多くあります。

    いつから鬼滅の刃のファンかこだわる必要は全くないと思いますし、ただ純粋に鬼滅の刃を楽しめればいいのにと思いますね。

    鬼滅の刃は好きだけど鬼滅キッズは苦手という声も多いのは、鬼滅の刃ファンからしても残念な問題なのは間違いなさそうです。

    鬼滅キッズが害悪と言われる理由!

    他のアニメを罵倒する!

    鬼滅キッズの特徴として何でも鬼滅の刃と比較し、他のアニメに対して鬼滅のパクリなどと批判することがあります。

    とにかく鬼滅の刃と他作品を比較し他のアニメを罵倒したり、他の人気アニメでもバカにするような言動が見受けられます。

    これは他のアニメのファンからすれば腹立たしい行為ですし、鬼滅の刃ファンからしても腹立たしい行為なのは間違いありません。

    また同じ鬼滅ファンの間でも鬼滅キッズはバカにする言動も多く、「俺の方が古くからのファン!」と主張し過ぎる傾向もありますね。

    どんなに鬼滅の刃を愛していたとしても、他のアニメを罵倒するような言動は絶対に許される行為ではありません。

    鬼滅の刃グッズを買い占め・高額転売!

    鬼滅の刃とコラボした商品がコンビニなどでも販売されていますが、発売開始日にグッズを欲しいため商品を買い占める人が多発しています。

    またコンビニの商品を買い占めグッズを大量に手に入れて、ネット販売などで高額で転売する人も後を断ちません。

    みんな好きな作品のグッズを欲しい気持ちは同じなので、自分だけ良い思いをするのは自重してほしいところです。

    私も近所のコンビニで鬼滅の刃グッズ関連の商品を買いに来た小学生が、一つも買えなくて泣いてる姿を見ると胸が痛みます。

    最低限の思いやりの気持ちがあれば買い占めや高額転売はしないはずなので、同じ鬼滅の刃ファンとしても改善してほしい部分ですね。

    鬼滅キッズの他アニメへの反応が炎上並!?

    鬼滅キッズの他アニメへの反応が炎上レベルと話題ですが、たしかに酷い書き込みも多く鬼滅キッズの言動には疑問符がつきます。

    とにかく他アニメと鬼滅の刃を比較してけなすコメントが多く、けなされた他アニメのファンと騒動になることも少なくありません。

    中には鬼滅の刃が登場する前の他アニメをパクリ呼ばわりしたり、本当に上から目線で他アニメを批判する言動は目に余ります。

    作品の中に「鬼」が登場するだけで鬼滅のパクリと言われる始末で、スシローのロゴマークまで鬼滅のパクリと言い出すほどです。

    お互いに他アニメのファンだしても尊重することは当たり前ですし、他アニメを批判する行為はお互いに良い気分にはなりません。

    ネット上では「そんな漫画よりも鬼滅の刃の方が面白い」との書き込みもあり、鬼滅キッズは迷惑と言われてしまうのは当然だと思いますね。

    鬼滅グッズが欲しくて早朝から長時間並ぶ人も多いですが、中には体が不自由で長時間並ぶのが辛い人もいます。

    売り切れるにしても最低限のルールは守った上なら納得できますが、一人で買い占めする行為は個人的にも許せませんね。

    やはり「自分だけが良ければ」という人が多いのも事実で、もう少し思いやりのある人が増えてほしいなと率直に思います。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること