MENU
    【5/8まで】グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    城南海の歌唱力は?上手い・下手?カラオケバトル10回優勝の実力がヤバい

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    奄美大島出身の歌手、城南海さんの歌唱力は?歌は上手い?下手?

    今回はそんな疑問にお答えするために、城南海さんの歌唱動画や、これまでの歌に関する実績をご紹介したいと思います。

    独特の歌い方は、同じ奄美大島出身の元ちとせさんを連想させますよね。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    城南海のプロフィール

    城南海の歌唱力は?上手い?下手?
    • 名前  :城 南海(きずき みなみ)
    • 年齢  :30歳(2020年3月現在)
    • 誕生日 :1989年12月26日
    • 出身地 :鹿児島県奄美大島
    • 楽器  : 三味線、ピアノ、奚琴(けいきん) サックス

    城南海さんは2006年に路上ライブしていたところをポニーキャニオン関係者にスカウトされ、2007年1月に「アイツムギ」でデビュー。

    ラジオやMC、女優の仕事をしていましたが、2014年に転機が訪れます。

    2014年7月放送の「THE★カラオケバトル」に奄美民謡代表として出場し優勝。

    同月に行われた「国民的アイドルスペシャル」では準優勝だったものの、その次の「芸能界チーム対抗メドレーバトル」ではチーム奄美大島で優勝。

    その後9回の個人優勝を重ね、「THE★カラオケバトル」絶対女王と呼ばれています。

    また、2018年に放送のNHK大河ドラマ「西郷どん」の挿入歌や、エンディングの大河紀行「西郷どん紀行~奄美大島・沖永良部島編~」の音楽も担当しています。

    城南海さんは元ちとせさんと同じ奄美大島の出身なので、どことなく雰囲気が似てますよね。

    城南海の歌唱力は?上手い・下手?

    城南海の歌唱力は?上手い?下手?

    城南海さんの歌は上手いのでしょうか?下手なのでしょうか?

    カラオケバトルで優勝しているとはいえ、歌唱力が気になるところですよね。

    城南海さんは2020年5月公開予定のディズニー映画、実写版「ムーラン」の主題歌である「リフレクション」を歌っています。

    ディズニー映画実写版の主題歌は、歌唱力が高い人が抜擢されるポジションですよね。

    「アナと雪の女王」では松たか子さんや神田沙也加さんが日本語版の歌を担当しています。

    このことから、城南海さんの歌唱力はかなり高いと評価されていることが分かりますね。

    城南海はカラオケバトル初の10冠女王!

    城南海の歌唱力は?上手い?下手?

    また、城南海さんはディズニー映画の主題歌を歌うことに抜擢されただけではなく、「THE★カラオケバトル」で10回の個人優勝を果たした実力もあります。

    100点満点も3回出しているので、かなり歌唱力が高いと言えるでしょう。

    RUI(柴咲コウ)「月のしずく」

    柴咲コウさんの歌声に城南海さんらしさが加わってとても素敵ですね!

    絢香「I believe」

    こちらも絢香さんに劣らない声量と歌唱力で城南海さんらしく歌い上げています。

    城南海さんの歌い方は、「グイン」と呼ばれる裏声を用いた歌唱法を使っています。

    聞きなれないと違和感に感じる人もいるかもしれませんが、島唄特有のメロディになって心地よい気もしませんか?

    城南海の歌唱力に世間の反応は?

    城南海の歌唱力は?上手い・下手?まとめ

    城南海さんの歌唱力は?歌は上手いのか?下手なのか?についてまとめてみました。

    ディズニー映画の主題歌にも抜擢され、カラオケバトルでも10回の個人優勝を経験している城南海さんは、歌唱力が高いという評価がとても多くなっています。

    奄美出身ということで島唄独特のグインという歌い方がしっくりこなくて「下手だ」と感じる人もいるかもしれませんが、そこはおそらく個人の好みなのかな?と感じますね・・。

    今後の活躍にも要注目です!




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる