小池百合子には結婚歴と離婚歴があった!現在は独身で子供がいない理由も

東京都都知事として第一線でバリバリ指揮をとる小池百合子さん。

若い頃に結婚と離婚を経験しており、その後は現在まで独身です。
夫が韓国人との噂がありますがこちらはデマですね。

今回は「小池百合子の結婚歴と離婚歴!夫が韓国人はデマ!現在は独身で子供がいない理由」というテーマでお届けします。

最後まで読んでいただくと「やっぱり小池百合子さんらしいな」と感じるはずです。

\こちらもおすすめ/
目次

小池百合子には結婚歴と離婚歴がある

小池百合子都知事の結婚歴と離婚歴

実は小池百合子さんには結婚歴と離婚歴があります。

若くして結婚しすぐに離婚してしまったようですが、それぞれの経緯や理由を詳しく見ていきましょう。

小池百合子さんの性格らしいなと感じるはずです。

小池百合子の結婚歴は22歳のとき

小池百合子都知事の結婚歴

小池百合子さんは22歳のときに学生結婚をしています。

1971年(当時19歳)にエジプト・カイロ大学に留学をした小池百合子さん。

留学中の心細さから、同じカイロ大学で出会った日本人留学生で3歳年上の男性と結婚へと至りました。

しかし、結婚生活はわずか3年ほどで終了し、そのうち夫と一緒に住んでいたのは1年ほどというから驚きです。

  • 1971年:19歳 カイロ大学へ留学
  • 1974年:22歳 3歳上の日本人留学生の夫と結婚
  • エジプト・カイロ大学卒業
  • 1976年:25歳 離婚・日本へ帰国

2度結婚しているという噂もありますが、小池百合子さんのインタビューなどを調べるてみると、結婚はカイロ留学中の1度のみで間違いないでしょう。

旦那さんだった方の顔写真も探してみましたが、どこにも公開されていませんでした。

若い頃の小池百合子さんはとても美人で足が綺麗と評判だったので、夫もイケメンだったのだろうと想像出来ますよね。

小池百合子の離婚歴

小池百合子都知事の離婚歴
カイロ大学を卒業後、ピラミッド頂上でお茶を点てる小池百合子さん

わずか3年ほどの期間で離婚に至ってしまった理由は、お互いのやりたいことを優先した為です。

夫は留学中にサウジアラビアでの就職を決め、小池百合子さんにも付いてきてほしいと考えていたようです。(そりゃ夫婦ですものね)

しかし、小池百合子さんはカイロでの留学を続けたいとの思いがあり、離婚という結果になってしまいました。

小池百合子都知事の離婚歴
カイロからサウジアラビアまで車で24時間

遠距離になってまで結婚生活を続けなかった理由は、仕事の方が面白かったから。

一生続けられて、自立もできる仕事は何かと考えたときに、自分の力でやっていく「包丁一本」の世界を選んだというわけです。途中で結婚もしましたけれど、仕事のほうが面白くってさっさと別れちゃいました。

引用:PRESIDENT

小池百合子さんらしい!笑

この発言から小池百合子さんの性格が原因で離婚したとも言われていますが、あながち間違っていないように思います。

家庭に入って夫を支えるタイプではなく、自らが動いて世の中を変えていきたいというパワーのある女性ですからね。

小池百合子の夫が韓国人という噂はデマ

小池百合子さんの元旦那さんが韓国人だと言う噂が出ていますが、こちらの根拠はどこにも見つかりませんでした。

ご本人も手記で、

二十歳のころの貴重な経験。それは結婚でした。私は22歳で、同じカイロ大の日本人留学生で3歳上の男性と結婚しました。

引用:SANSPO

とおっしゃっていることから、結婚相手は日本人で間違いありません。

有名人やその家族を韓国人だと決めたがる方々もいるので、そこから小池百合子さんの旦那さんが韓国人とのデマが流れてしまったのでしょう。

小池百合子と夫の間に子供はいない

小池百合子と元夫の間に子供はいる?

小池百合子さんと元夫の間に子供はいません。

しかし、「結婚をしていた当時子供は欲しかったけど作らなかった」という意味の発言をしています。

でもね、やはり子どもが欲しい時期は当然ながらありました。今になって後悔する部分はありますから、どうぞ皆さん、遅過ぎないうちに家族というのは大切になさったほうがいいなとは思っています。

引用:日経DUAL

「仕事が楽しくてさっさと離婚してしまった」のは子供がいなかったから決断できたことかもしれませんね。

また、子供を作らなかった理由も当時の仕事が楽しかったからなのでしょう。

小池百合子さんは一度目の結婚の後に再婚はせずに独身を貫いてきましたが、45歳の時に子宮筋腫の手術を受けて、子宮を全摘しています。

そのような経験もあり、子供がいる人生も良かったなと後悔を感じる時があるようです。

小池百合子の現在は独身で6人暮らし

小池百合子都知事は現在独身で6人暮らし
小池百合子さんと母

小池百合子さんは現在も独身で、東京都練馬区で6人暮らしをしています。

のアイコン画像
シェアハウス・・?

知人によると、一緒に暮らしているのは秘書を務めるいとこ家族、そして家政婦さんとのこと。

「一緒に住んでいるのは、いとこで秘書をしているMさん一家ですよ。

Mさん夫妻は3歳と1歳のお子さんがいる4人家族で、小池家の1階で暮らしているんです。

そして中2階には、すでに14年ほど住み込みで勤めている家政婦さんも住んでいて、小池さん本人を含めて“家族6人”で共同生活しているんです」(小池の知人)

引用:ライブドアニュース

小池百合子さんが暮らす家は、2009年に母:恵美子さんを自宅介護するために建てられた家です。

2013年に恵美子さんが亡くなられましたが、現在は6人で一緒に楽しい生活をしているので小池百合子さんの寂しさも紛れているんでしょうね。

数年前にはカイロ留学時から40年の付き合いになる男性との同棲も噂されていましたが、それは単なる噂話にすぎなかったようです。

小池百合子の結婚歴と離婚歴!まとめ

小池百合子さんの結婚歴と離婚歴、そして子供がいない理由などをまとめました。

留学中の心細さから、頼りになる日本人男性と恋に落ちてスピード結婚してしまったのも、仕事の方が楽しくて離婚を決意したのも、小池百合子さんらしいですよね。

離婚後は再婚せず独身を貫いている小池百合子さん。

現在は6人暮らしでいとこ家族の子供を孫のように可愛がっているそうですが、やっぱり子供がいたら良かったと思うこともあるそうです。

そんな経験が、「女性は子供を産む機械」発言への批判や「子供を受動喫煙から守る条例」などに繋がっているのかもしれませんね。

今人気の記事はこちら

目次
閉じる