MENU
グラマラスパッツのクーポンコードって?お得なキャンペーンも紹介 >

【紅白2020】GReeeeNの曲と出演時間!見逃し動画をフルで視聴する方法は?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

第71回NHK紅白歌合戦が2020年12月31日に放送!

今回は紅白2020の企画枠で初出場する、

GReeeeN

が歌う曲や出演時間、見逃し動画についての情報をお届けします。

感動の最終回で幕を閉じた朝ドラ「エール」の主題歌が生で聴けること、GReeeeNが初出場するということで胸アツ間違いなしです。

スポンサーリンク

この記事でわかること

GReeeeNが紅白歌合戦2020で歌う曲は?

紅白歌合戦2020でGReeeenNが歌う曲は、

「星影のエール」

です!

GReeeeNのやさしい歌声に励まされるとても良い歌!

改めて手元に欲しい方はこちらから探してみてくださいね。

アーティスト:GReeeeN
¥1,000 (2021/04/02 05:12時点 | Amazon調べ)

「星影のエール」ってどんな歌?

「星影のエール」は2020年6月24日に発売されたGReeeeNの34枚目のシングルです。

2020年前半の朝ドラ『エール』の主題歌として作られました。

人々の心を音楽で勇気づけ、激動の時代を必死に生きた夫婦の絆を描いたドラマの主題歌「星影のエール」。新型コロナウイルスの感染拡大で深刻な影響が出た今年、日本中に勇気と希望を与えてきたこの曲のスペシャルパフォーマンスを大晦日のNHKホールからGReeeeNが届けてくれます。

引用:NHK紅白歌合戦公式サイト

「星影のエール」の歌詞は?

「星影のエール」の歌詞はそのタイトル通り大切な人と励まし合い背中を押してあげるような描写がされており、朝ドラ「エール」の主人公である裕一と妻の音の関係性がぴったりハマるんです。

GReeeeNは「星影のエール」について以下のようにコメントしています。

楽曲を書くにあたっては、ドラマの主人公・窪田正孝さん演じる裕一、二階堂ふみさん演じる音の夫婦の姿、そして、それぞれの人生の主人公である皆さんと、大切な誰かの姿を想像しました。

時に支えあい、導き、ともに泣き笑い、夢を語り合い、落ち込んでは慰め、励ましあいまた前を向く。

夫婦、親子、恋人、親友、それぞれ自分にとって大切な人の顔を想像しながら聴いてもらいたいです。

そばにいる大事な人との人生を照らしあえる星影であれますように。

引用:NHK「エール」公式サイト
さな

私も毎朝この曲を聴くたびに、家族や友人の存在に感謝して今日も一日頑張ろうと思っていました。

GReeeeNの紅白歌合戦2020出演時間は?

紅白歌合戦2020でのGReeeeNが歌う順番は、

後半6組目と7組目のあいだ

となりました。

出演時間は21時34分頃でした。

6組目にJUJUさんが歌った後、特別企画の連続テレビ小説「エール」の歌に続いてGReeeeNの出番です。

GReeeeNの出演はトリに近い時間帯になりそうな気がしていましたが、意外と後半の早い段階での出場でしたね。

GReeeeNの過去の紅白出場歴は?

GReeeeNの過去の紅白出場歴はありません。

2020年第71回が初登場

となります。

これまで顔出しNGということもあってか紅白歌合戦に出場することはありませんでしたが、今回は朝ドラの主題歌を担当したこともあり企画枠での出場が決まりました。

GReeeeNの紅白見逃し動画は?

第71回紅白歌合戦に初登場するGReeeeNをうっかり見逃してしまったという人もいるかもしれません。

今年も例年通りNHKオンデマンドでの見逃し配信・再放送が決定しました。

詳しい視聴方法や期間はこちらの記事でご紹介しています。
▶︎【紅白2020】見逃し動画をフル視聴する方法!配信期間が短いので注意

紅白歌合戦2020のGReeeeN:まとめ

第71回紅白歌合戦 初登場のGReeeeNが歌う曲や出演時間などをお届けしました。

早々に朝ドラ『エール』の主題歌である「星影のエール」を歌うことは公式サイトで発表されていましたね。

スペシャルパフォーマンスというのも見どころです。

詳細は情報公開次第、随時追記していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪




今読まれてる記事はこちら

この記事でわかること
閉じる