MENU
佐藤健と本田翼が熱愛で結婚ってマジ!?謎解き共演で相性もバッチリ

【紅白歌合戦2020】LiSAの曲と出演時間!見逃し動画をフルで見る方法はある?

第71回NHK紅白歌合戦が2020年12月31日に放送!

今回は紅白2020で、LiSAさんが歌う曲や出演時間、見逃し動画についての情報をお届けします

昨年は「鬼滅の刃」アニメ主題歌の「紅蓮華」で初出場し注目を集めたLiSAさん。

2020年の紅白ではさらに注目を集めていますね♪

スポンサーリンク
\こちらもおすすめ/
目次

LiSAが紅白歌合戦2020で歌う曲は?

2020年の紅白歌合戦でLiSAさんが歌う曲はコチラ!

アニメ「鬼滅の刃」紅白SPメドレー

LiSAさんはアニメ「鬼滅の刃」で2曲、劇場版で1曲の合計3曲を担当しています。

今回紅白歌合戦で歌ったのは主題歌の2曲でした。

「紅蓮華」オープニング主題歌

2019年の紅白歌合戦でも歌った「紅蓮華」

「鬼滅の刃」といえば!という曲ですよね。歌詞もアニメのストーリーを考慮して作詞されているので、共感できる部分も多いはず。

歌詞の一部「ありがとう 悲しみよ」はアニメ版では「何度でも 立ち上がれ」になっていることをご存知でしたか?

これには理由があるんです。
第1話のエンディングで流れた「紅蓮華」の中で、家族を殺されて打ちひしがれている炭次郎に「ありがとう」なんて言わせてはダメだという思いから変更されたそうですよ。

「炎」劇場版主題歌

2020年10月16日に公開された映画「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」は2ヵ月で興行収入311億円を突破!

LiSAさんの「炎」は映画のストーリーを盛り上げる大事な要素であり、多くの人の感情を揺さぶりました。

芸能人や有名人も「歌ってみた」と続々とカバーされていますよね。

アニメ版を見ていない方には馴染みがないかもしれませんが、「鬼滅の刃」のエンディングもLiSAさんが担当されています。

この歌の出だし「悲しみに」という部分で聴いてる人全てを引き込んで欲しいという無茶振りがあったにも関わらず、LiSAさんは完璧にこなされています。

¥1,320 (2021/01/27 00:28:24時点 Amazon調べ-詳細)

【参考】NHK紅白歌合戦出場歌手「LiSA」

「炎」ってどんな歌?

「炎」は2020年10月14日に発売されたLiSAさん17枚目のシングルです。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌として作られた曲で、オリコン、Billboard Japan Download Songs共に6週連続1位という記録的なヒットを叩き出しました。

また、12月7日付のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”にて、ストリーミング累計1億回再生を突破!

7週目での1億回再生突破はBillboard Japan チャート史上歴代最速記録の更新となりました。

「炎」の歌詞は?

「炎」の歌詞は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のストーリーや登場人物の想いがそのまま反映されています。

LiSAさんは「炎」の歌詞の内容について、

「紅蓮華」でも「傷だらけでも咲き誇れ」と歌っていますが、「炎」でも人生を左右する様な大きな経験をした後に進んでいく覚悟をした人を勇気づけるテーマソングになったらいいなと思っています。

引用:animate Times

とコメントしています。

くまくん

作詞はLiSAさんのみではなく、アニメ「鬼滅の刃」のエンディング曲や劇伴を担当している梶浦由記さんとの共作なんですよ。

LiSAさんは「炎」に込めたい思いを書いたお手紙を梶浦さんに渡し、出来た仮歌詞にさらにLiSAさん自身の言葉を乗せるという形で作られたそうです。

LiSAの紅白2020出演時間は?

紅白2020LiSAの出演時間

紅白歌合戦2020でのLiSAさんの出演時間は21時55分で、

後半8組目

となりました。

2020年の歌唱曲「炎」は『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌として多くのファンがいるので楽しみですね!

ちなみに2019年は、前半14番目(紅組 7番目)での登場でした。

【紅白2020】LiSA出演時の視聴率は?

LiSAさんの「鬼滅の刃」紅白SPメドレーは視聴率上がること間違いなしだと思います。

しかも活動休止前の嵐の次の出演なので、視聴率はかなり跳ね上がるのではないでしょうか。

ちなみに2019年の紅白で「紅蓮華」を歌ったLiSAさんの視聴率は、

35.0%

でした。

前半の平均視聴率が34.7%だったので、平均を上回る数字となっていますね。

LiSAの紅白歌合戦出場歴は?

LiSAさんの過去の紅白出場歴は、

2019年 第70回

の一度のみとなります。

今回が二度目の出場ということになりますね。

2019年はアニメ「鬼滅の刃」のオープニング曲としてヒットした「紅蓮華」を熱唱しました。

LiSAさんの背後の大きなモニターには鬼滅の刃の名シーンが映し出されており、ファンにはたまらない時間でしたね。

LiSAの紅白2020見逃し動画をフルで見る方法は?

LiSAさんの紅白出場シーンを見逃してしまったという人もいるのではないでしょうか。

第71回NHK紅白歌合戦の見逃し配信や再放送は、例年通りNHKオンデマンドでの配信があることが発表されました。

視聴方法や配信期間はこちらの記事で詳しく解説しています。
▶︎【紅白2020】見逃し動画配信を無料で見る方法は?再放送は期間限定なので要注意

【紅白2020】LiSAの歌う曲と出演時間:まとめ

LiSAさんの紅白歌合戦2020の情報をまとめてお届けしました。

歌う曲は「鬼滅の刃 紅白SPメドレー」でした。

出演時間は後半8組目となります。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク

今読まれてる記事はこちら

目次
閉じる