MENU
佐藤健と本田翼が熱愛で結婚ってマジ!?謎解き共演で相性もバッチリ

【紅白2020】リトグリの曲は「足跡」出演時間は?動画をフル視聴する方法も

第71回紅白歌合戦2020への出場が決まったリトグリ。

毎年聴く人を魅了する歌声を披露してくれるリトグリは今年で4回目の出場となります。

今回は紅白歌合戦2020でリトグリが歌う曲「足跡」の解説や出演時間についてお届けしていきますね。

スポンサーリンク
\こちらもおすすめ/
目次

リトグリが紅白歌合戦2020で歌う曲は?

Little Glee Monster(リトグリ)が2020紅白歌合戦で歌う曲はこちら!

「足跡」

参考:NHK紅白歌合戦出演歌手「Little Glee Monster」

「足跡」ってどんな歌?

「足跡」は2020年9月2日に発売されたリトグリ16枚目のシングルです。

2019年9月に発売された「ECHO」から1年ぶりの新曲発表だったのでファンは待ちわびていました。

今回も作詞はリトグリのメンバーが自ら行っています。

先の見えない時代、変えられない今をもどかしく思う気持ちを、
「無駄なんてなかった」と思える日がくると、
自らの作詞によってリトグリが想いを込めた楽曲

引用:リトグリ公式サイト

「足跡」は「第87回NHK全国学校音楽コンクール・中学生の部」課題曲に選ばれました。
2020年のコンクールは中止なってしまいましたが、2021年も引き続き課題曲となることが決定!

また、NHK「みんなのうた」2020年8月・9月のうたにも起用されています。

「足跡」の歌詞の意味を考察

「足跡」の歌詞はまるで今の世の中の人々の気持ちを代弁しているような内容です。

辛くもどかしい日々を変えたくても変えられない。
でも今まで歩んできた道に残された足跡はしっかり残ってるよ、それが未来の君の支えになるはず。

今までとは大きく変わった生活スタイル、お仕事や居住環境によっては後ろ指を刺された経験がある方も多いはず。

先の見えない道を歩き続けることが辛くて立ち止まってしまう人にそっと手を差し伸べてくれるような歌詞です。

リトグリの紅白歌合戦2020の出演時間は?

2020紅白歌合戦のリトグリが歌う順番は、

前半8組目

でした!

時間は19:57分に登場しましたね♪

率グリ紅白2020出演時間

去年の紅白では、後半1組目での出演でした。時間では21:00頃でした!

リトグリの過去の紅白出場歴は?

Little Glee Monster(リトグリ)の過去の紅白歌合戦出場歴は3回です。

  1. 2017/第68回 「好きだ。 ~夢を歌おうver.~」
  2. 2018/第69回 「世界はあなたに笑いかけている」
  3. 2019/第70回 「ECHO」

そして今回の第71回で4回目の出場となります。

リトグリの紅白見逃し動画はどこで見れる?

リトグリの紅白出演動画はNHKオンデマンドで視聴することが可能です。(1月1日〜)

NHKオンデマンドに直接登録する方法もあるのですが、動画配信サービスのU-NEXTを経由して登録することで無料トライアル期間をGETすることが可能に!

詳しい登録方法はこちらの記事で解説しているので参考にしてみてくださいね。
▶︎【紅白2020】見逃し動画をフルで視聴する方法!U-NEXT経由で無料に!?

視聴期間は2021年1月17日までなのでご注意ください。

【紅白2020】リトグリの歌う曲と出演時間:まとめ

第71回紅白歌合戦でリトグリが歌う曲「足跡」や出演時間についてお届けしました。

詳しい情報が公開され次第随時更新していきますね。

今回で4回目の出場となるLittle Glee Monster。
前半8組目、19時57分での出場となりました。

スポンサーリンク

今読まれてる記事はこちら

目次
閉じる