MENU
    グラマラスパッツのクーポンコードって?最新情報はこちら >

    【紅白2021】YOASOBIの曲や出演時間は?見逃し動画の視聴方法も

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    第72回NHK紅白歌合戦が2021年12月31日に放送!

    紅白歌合戦2021にYOASOBIが出場することが決定しました!

    2021年もたくさんのヒット曲を世に送り出したYOASOBIですが、紅白歌合戦2021では何の曲を披露してくれるのでしょうか。

    今回は紅白2021でYOASOBIが歌う曲や出演時間、見逃し動画についての情報をお届けします。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    YOASOBIが紅白歌合戦2021で歌う曲は?

    YOASOBIは紅白歌合戦2021で何を歌うのでしょうか!

    紅白歌合戦2021でYOASOBIが歌う曲はまだ発表されていないので予想してみたいと思います。

    YOASOBIが歌う曲は

    「ツバメ」

    ではないでしょうか。

    優しい歌声でついつい聴き入ってしまいますね!

    子供から大人まで楽しめる曲だと思います♪

    「ツバメ」は、NHKの「YOASOBIとつくる未来の歌」という企画で、6〜19歳を対象に”共に生きる”をテーマに物語の原作が募集されました。

    そして、15歳の乙月ななさん原作の小説「小さなツバメの大きな夢」を元に楽曲が作られました。

    原作の乙月ななさんは以下のようにコメントしています。

    YOASOBIの楽曲はリアルとファンタジーの絶妙なバランスが特徴だと思うので、そのあたりも意識しつつ、また、私はikuraさんが楽しそうに歌っている曲が好きなので、明るいラストになるように書きました。通学中にいつも曲を聴いている憧れのお二人が、私の物語をもとに曲を作り、歌ってくださることになり、とても光栄です。

    引用元:NHK

    また、「ツバメ」には

    「今すぐ大きなことはできなくても、大きな力を持っていなくても、一人一人が少しずつ手を差し伸べ合ったら、やがて大きなことを成し遂げることができる」

    引用元:NHK

    というメッセージが込められているのだとか。

    「ツバメ」は2021年10月・11月の「NHKみんなのうた」のオンエア楽曲にもなっています。

    歌唱はYOASOBIのボーカル・ikuraさんだけではなく小学生5人からなるユニットの「ミドリーズ」も参加しています。

    ちなみにミュージックビデオは2021年12月2日に公開され、ジャケット写真を担当したクリエイター藍にいなさんが映像を手がけています。

    藍にいなさんがYOASOBIの映像を手がけるのはデビュー曲「夜に駆ける」以来なのだとか。

    NHKの曲ということや、曲に込められたメッセージからも紅白歌合戦にピッタリの曲ですよね!

    YOASOBIの紅白歌合戦2021出演時間は?

    紅白歌合戦2021でのYOASOBIの出演時間が気になっている方も多いのではないでしょうか。

    YOASOBIの出演時間はまだ発表されていないので不明です。

    紅白歌合戦2020でのYOASOBIの曲順は後半13組目、全体で33組目となりました。

    このことを踏まえると、紅白歌合戦2021でのYOASOBIの出演時間は後半になるのではないかと予想しています。

    YOASOBIの出演時間については公式サイトで発表され次第追記しますね!

    YOASOBIの過去の紅白出場歴は?

    YOASOBIの過去の紅白出場履歴は1度のみです。

    第71回紅白歌合戦が初出場となりました。

    なので今年の第72回紅白歌合戦は2度目の出場となります。

    ちなみに2020年の紅白歌合戦では、デビュー曲「夜に駆ける」を披露しました。

    2019年10月1日にYOASOBIを結成し、早くも2年連続で紅白出場って凄いですよね!

    紅白歌合戦2021ではどんなパフォーマンスを披露してくれるのか注目です!

    YOASOBIの紅白2021の見逃し動画はどこで見れる?

    第72回NHK紅白歌合戦でYOASOBIの出演シーンをリアルタイムで見れない方もいるのではないでしょうか?

    2021年も紅白歌合戦の見逃し動画・再放送はNHKオンデマンドで配信されることになるはずです。

    無料で視聴する方法や配信期間はこちらの記事で詳しくまとめています。
    ▶︎【紅白2021】見逃し動画を無料で見る方法!フル視聴は期間限定

    【紅白歌合戦2021】YOASOBIの曲と出演時間:まとめ

    紅白2年連続出場となるYOASOBIが紅白歌合戦2021で歌う曲や出演時間について紹介しました。

    YOASOBIが紅白歌合戦2021で歌う曲は、NHK「みんなのうた」の「ツバメ」ではないでしょうか。

    紅白といえばNHK!

    NHKにゆかりのある「ツバメ」を披露する可能性は高いのではないかと思います。

    出演時間に関しての発表もまだありませんが、YOASOBIの出演時間は後半になるのではないかと予想しています。

    年が明ける前のお茶の間を盛り上げてくれること間違いなしですね!




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる