MENU
    【5/8まで】グラマラスパッツの最新クーポンコード >

    倉木麻衣の歌が下手すぎると言われる理由は?CDTVやMステSUPERLIVEでの歌を検証

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    倉木麻衣さんが歌番組に出演すると「歌が下手すぎじゃない!?」という声が多く上がってしまいます。

    その理由は何故なのでしょうか?

    この記事では倉木麻衣さんの歌が下手だと言われてしまう理由を考察し、動画で検証しています。

    スポンサーリンク

    この記事でわかること

    倉木麻衣の歌が下手すぎると言われる理由は?

    倉木麻衣

    2019年11月27日の放送された「ベストアーティスト2019」に出演し、ZARDの「負けないで」を歌った倉木麻衣さん。

    衣装もZARDの坂井泉水さんに似せたブルーのシャツで、髪型も似せていたのが印象的です。

    ZARD坂井泉水
    ZARD坂井泉水

    「なんでZARDの負けないで!?」かと言うと、2019年8月14日に発売された倉木麻衣さんの12作めのアルバムにカバー曲として収録されているからなんです。

    しかし、この歌を歌ったことが原因で「倉木麻衣の歌が下手すぎる」と言われてしまうことに・・

    ベストアーティストで『負けないで』を歌った時の動画がこちら。

    この歌を聞いた視聴者から「倉木麻衣大丈夫?」「下手すぎじゃない?」と言う声が上がっています。

    筆者もベストアーティストを見たときは確かに「どうした倉木麻衣!?」と思いましたが、パフォーマンスが十分でなかった事にはちゃんと理由があったようです。

    倉木麻衣の歌が下手だった理由は体調不良だったから?

    倉木麻衣さんの歌が下手だった理由として、ファンクラブのイベントに行ったファンからはこんな声がありました。

    確かに歌い始め倉木麻衣さんの目が潤んでいるように見えませんでしたか?

    倉木麻衣

    「あれ?泣いちゃう?」

    と思ったのですが、熱があったせいなのかもと合点がいきました。

    倉木麻衣の歌が下手だった理由は曲が合っていなかったから?

    倉木麻衣さんといえば「ウィスパーボイス」としても有名ですよね。

    はっきりとしたハリのある歌声というより、裏声で囁くように歌うのが特徴です。

    その為、ZARDの坂井泉水さんが歌う力強い「負けないで」をイメージしていた視聴者はその差に愕然としたという理由もあるでしょう。

    「曲と倉木麻衣さんの声が合っていなかった」という意見は多かったですね。

    そういえば、歌番組の企画で自身の持ち歌以外の曲を歌ったことで、アニソン歌手のLiSAさんも酷評されていました。

    【関連記事】LiSAの歌が下手だと言われる理由は?生歌の紅白歌合戦は大丈夫?

    倉木麻衣さんの場合はアルバムにカバー曲として収録しているので歌番組限りの歌ではありませんでしたが、体調不良も重なってあまり良いコンディションでは無かったんでしょうね。

    倉木麻衣はCDTVやMステSUPERLIVEではちゃんと歌えたのか?

    Mステ

    倉木麻衣さんは2019年の年末の歌番組に出演されるので、ぜひそこでリベンジをして欲しいところですね。

    現在の予定としては、

    • 2019年12月23日(月) CDTVスペシャル クリスマス音楽祭2019
    • 2019年12月27日(金) Mステ ウルトラSUPER LIVE

    の2番組に出演予定です。

    2019Mステ ウルトラSUPER LIVE

    2019年12月27日に放送されたMステ ウルトラSUPER LIVEでは、倉木麻衣さんのデビュー曲「Love, Day After Tomorrow」を歌いました。

    倉木麻衣さんらしいウィスパーボイスでしたね!

    今回も「こんな下手だったっけ?」という声がありました。

    しかし、圧倒的に多かったのは「可愛い!」「懐かしい!」という声でした。

    「Love, Day After Tomorrow」は1999年に発売された倉木麻衣さんのデビューシングル。

    20年も経つので、懐かしさを感じる人が多かったようですね。

    それにしても倉木麻衣さん37歳とか、異次元すぎる若さ・・

    倉木麻衣のプロフィール

    倉木麻衣
    引用:ORICON MUSIC

    倉木麻衣さんのことを良くご存じない人もいるかと思うので、簡単なプロフィールからご紹介します。

    [box02 title=”倉木麻衣のプロフィール”]

    • 名前  :倉木 麻衣(くらき まい)
    • 年齢  :37歳
    • 誕生日 : 1982年10月28日
    • デビュー:1999年「Love, Day After Tomorrow」

    [/box02]

    1999年、倉木麻衣さんは高校生の時にアメリカのインディーズレーベルBip! Recordより、全米デビューシングル「Baby I Like」を発売。

    その2ヵ月後の1999年12月に日本でメジャーデビューをします。

    2019年は倉木麻衣さんにとってデビュー20周年イヤーとなりますが、この20年間シングルの発売が1年以上空いたことがないんです。

    テレビへの露出は全盛期に比べると減ったような気もしますが、自分の新年を貫き着々と活動を続けていたんですね。

    倉木麻衣の歌が下手すぎると言われる理由は?まとめ

    2019ベストアーティスト出演時の歌が下手すぎると話題になっている倉木麻衣さんですが、なぜパフォーマンスが良くなかったのかを検証してみました。

    体調不良や曲が合っていないなど、「それはしょうがないかも」と思う理由が上がりましたね。

    倉木麻衣さんの歌が本当に下手かどうかは、今後の歌番組でも確認することが出来ると思います。




    今読まれてる記事はこちら

    この記事でわかること
    閉じる