ドラマ・テレビ番組

【M愛すべき人がいて】ドラマキャストと見どころ!原作あらすじや期待値は?

M愛すべき人がいて

浜崎あゆみさんと松浦勝人さんのだ恋愛を描いた暴露本がドラマ化!

この数ヶ月で出産をされていたり離婚をされていたりと「ドラマ化の宣伝のため?」なんて言われたりもしていますが、2020年の春ドラマの中では楽しみにしているという声も上がってきています。

・気になるキャストは?

・あらすじや見どころは?

今回はそんな疑問点をまとめてみました。

それでは早速みていきましょう!

\こちらもおすすめ/

【M愛すべき人がいて】ドラマ化のキャストは?

M愛すべき人がいて

ドラマ「M愛すべき人がいて」のキャストを紹介していきます。

ドラマ化が発表された時から浜崎あゆみさん役や松浦勝人さん役が誰になるのか話題になっていました。

浜崎あゆみさん役は噂になっていたエイベックスの新人歌手、安斉かれんさんです。

安斉かれんさん、ポスト浜崎あゆみで売り出そうとしてるって噂もあるよね

SNSでは浜崎あゆみさん役は沢尻エリカさんしかいないと言われていましたが、直後に逮捕されてしまい出演の可能性はゼロになってしまいました。

とはいえ、物語の主人公と年齢が15歳近く離れているのでそもそもオファーがなかったかもしれませんが・・

安斉かれん(役:浜崎あゆみ)

役どころ

エイベックスの専務である松浦勝人氏との出会いにより、国民的歌手へと急成長する。

松浦勝人との大恋愛を綴った歌詞はどれも瞬く間にヒット。

売れる前から松浦勝人に恋心を抱いており、有名になる浜崎あゆみと松浦勝人の恋人としての濱崎歩の両立に苦しむ。

三浦翔平(役:松浦勝人)

役どころ

エイベックス専務。
浜崎あゆみからは「マサ」と呼ばれている。

浜崎あゆみの恋人としてよりも、プロデューサーとして浜崎あゆみを支える。

仕事には絶対に穴を開けないという信念を持っている。

 

Sponsored Link  

【M愛すべき人がいて】ドラマ相関図

浜崎あゆみと松浦勝人

原作の「M愛すべき人がいて」は全て浜崎あゆみ目線で書かれているので登場人物はほぼ浜崎あゆみさんと松浦勝人さんのみです。

浜崎あゆみさんの親友であるメイさんやマネージャーも時折登場しますが、登場人物4人だけでは連ドラが成立しないでしょうから原作を膨らませることになりそうですね。

相関図は公式で発表され次第こちらに掲載します。

Sponsored Link

【M愛すべき人がいて】ドラマのあらすじや見どころは?

M愛すべき人がいて

【第一章】

物語は浜崎あゆみ(以下:あゆ)が高校時代から始まります。

当時16歳だったあゆは年齢を18歳と偽り親友のメイと一緒に六本木ヴェルファーレに通っていました。

ある日仲良くなったスタッフにVIPルームに通され、エイベックス専務だった松浦勝人(以下:マサ)と出会います。

二度目にヴェルファーレのVIPルームでマサと顔を合わせた時に電話番号を交換し、バーで何曲も歌を歌わせられる日々。

そんな中あゆは今の事務所の契約を更新せず退所することを決意します。

そのことをマサに告げると、「うた歌ってみるか?」と。

エイベックスで歌手になるなんてやっぱり無理というあゆに、マサはただ一言「俺を信じろ」とだけ言いました。

 

⇒「M愛すべき人がいて」を試し読みする

 

ストーリーの中には浜崎あゆみさんの初期の歌を連想させるエピソードがそこかしこに散りばめられています。

「あの歌の歌詞はこのシーンのことだったんだ・・」

そんな楽しみ方も出来るのは「M愛すべき人がいて」も浜崎あゆみさんの楽曲も全てが体験に基づくリアルなものだからですね。

dTVでは「M愛すべき人がいて」ビジュアルオーディオブックを視聴することが出来ます。

 

dTVは月額500円で動画見放題のサービスですが、登録から31日間は無料で利用することが可能です。

無料期間中に解約したら料金はかからないので、とりあえず登録してオーディオビジュアルブックを見てしまうのがおすすめ。

全部で12万作品もあって動画配信サービスの中でも1位2位を争う品数なので飽きないと思いますよ。

\今すぐdTVで無料トライアル!/

 

・31日以内に解約すれば0円で見放題!

 

【M愛すべき人がいて】ドラマ化に世間の期待値は?

「M愛すべき人がいて」のドラマ化についてはファンからは期待の声が高く「楽しみ!」という声が上がっていました。

浜崎あゆみさんにあまり興味がない人も、実際にドラマが始まったらつい見てしまっているという人が結構多いんです。

若干「笑わせにきてる」感も感じますが、面白いドラマだと思います。

Sponsored Link

【M愛すべき人がいて】のキャスト相関図は?まとめ

浜崎あゆみさんとエイベックス松浦勝人さんの大恋愛を描いた暴露本、「M愛すべき人がいて」のドラマ化とても楽しみですね。

浜崎あゆみさんのデビュー時に青春時代だった筆者は、初期の歌に隠されたエピソードを読んで歌詞と照らし合わせるだけで胸アツでした。

かなり昼ドラ感の強いドラマなので、見ていない方にはぜひ一度見て欲しい!

『M愛すべき人がいて』の昼ドラ感が面白い!衣装はチープなのに演技がオーバーすぎ4月18日に初回放送を迎えたドラマ『M愛すべき人がいて』の昼ドラ感がヤバいと話題です。 全ての出演者のオーバーな演技、主役のあゆを...
 

あなたにおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です