スポンサーリンク
国内ニュース

槇原敬之の逮捕はなぜ今なの?コロナウイルスが関係あるってマジ?

槇原敬之

2020年2月13日、歌手の槇原敬之さんが薬物所持で逮捕されました。

しかし、今回の逮捕は現行犯ではなく2018年に薬物を所持していたことでの逮捕です。

「え?2年も前の所持で逮捕ってどういうこと?」と疑問に思いますよね。

今回は槇原敬之さんがなぜ2年後の今逮捕されることになったのか、そしてこのタイミングは世界中を騒がせているコロナウイルス と関係があるのか、についてまとめてみました。

槇原敬之
槇原敬之は再犯で実刑確実!?2018年に逮捕された奥村秀一の判決は有罪2020年2月13日、歌手の槇原敬之さんが覚せい剤所持の疑いで逮捕されました。 槇原敬之さんが逮捕されたことで気になるのは、執行猶...

槇原敬之の逮捕はなぜ今なの!?疑問の声続出

槇原敬之

歌手の槇原敬之さんが覚醒剤所持の疑いで逮捕されたと報じられました。

今回の逮捕は自宅から薬物が見つかった訳ではないので現行犯逮捕ではありません。

歌手槇原敬之(50)が13日、覚せい剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法(旧薬事法)違反の疑いで警視庁に逮捕された。

槇原容疑者は午後4時45分ごろ渋谷区神宮前の自宅で逮捕された。

逮捕容疑は2年前に、港区の一室で覚せい剤0・083グラムや危険ドラッグRUSH(ラッシュ)を所持していた疑い。警視庁は認否は明かしていない。

引用:日刊スポーツ

 

SNSでは「ショックすぎる」「またか・・」「やっぱりね」などの声が飛び交っていますが、それと同時に、

2年前の所持でなぜ今逮捕されるの?

という疑問を持つ人が多く出ています。

確かに過去の所持なんてどうにでも捏造出来てしまう気がしますよね。

とはいえ、警察が2年越しで槇原敬之さんの逮捕に踏み切ったということは、それなりの証拠があったからです。

そうでないと「あの人数年前に覚醒剤持ってました」という虚偽の通報だけでみんな逮捕される社会になっているはずです。

 

槇原敬之さんの逮捕が「なぜ今」だったのか、理由を調べてみました。

スポンサーリンク

槇原敬之の逮捕が2年前の所持で今な理由は?

槇原敬之さんが所持していたとされる薬物は2年前にすでに押収されていたとのこと。

2018年に槇原容疑者の所属事務所の元代表が逮捕されたとき、すでに槇原容疑者の部屋から覚醒剤と危険ドラッグが押収されていたという。

警視庁は、およそ2年間の捜査で、当時押収された覚醒剤と危険ドラッグは槇原容疑者が所持していたものだという証拠を積み重ねたと考えられる。

引用:Yahoo!ニュース

 

2018年の時点で現物が見つかっていたということであれば、グラム数や所持の時期は確実です。

報道の通り、それらの薬物が確実に槇原敬之さんの所有物であったことを証拠づける為に逮捕まで2年間かかった為、2020年2月の逮捕になったとみられます。

  • 2018年3月、槇原敬之の事務所の元社長である奥村秀一が覚せい剤締法違反(所持と使用)で逮捕
  • その際に関係先として槇原敬之さんの自宅を捜索
  • 2018年3月30日、港区のマンションで指定薬物RUSH(64.2ml)、同年4月11日、覚醒剤0.083gを所持していたことが発覚
  • 誰のものか問われた際に奥村秀一が「それはマッキーの」と答える
  • 槇原敬之は「自身のものではない」と所持を否定
  • 尿検査などは行われなかったものの、捜査は継続
  • 槇原敬之の所持である証拠が固まり、2020年2月に逮捕

筆者の予想ではありますが、奥村秀一さんの供述などから槇原敬之さんに薬物を売った証拠などが掴めたのではないかと考えられます。

しかし、「2年間の捜査で当時押収された薬物が槇原敬之さんのものだという証拠を積み重ねた」とはいえ、このタイミングでの逮捕がなんだか腑に落ちないと感じる人も多くいるのではないでしょうか。

その原因は今世界を騒がせているコロナウイルス にありました。

槇原敬之の逮捕はコロナウイルス と関係ある!?

“芸能人の逮捕や事件などが大きく報道される際、政府は世間の目をそらしたいことがある”という説は毎回出てきますよね。

2019年に逮捕された沢尻エリカさんの時は「桜を見る会」から世間の注目をそらす為だったとも言われました。

そして2020年の槇原敬之さん逮捕では、コロナウイルスの混乱から世間の注目をそらす為に今逮捕したと指摘する声が上がっています。

「またそんなこと言ってる奴がいるよ」

という声もありましたが、注目して欲しいのは以下のニュースです。

2020年2月13日、国内で初めて新型コロナウイルス に観戦していた80代の女性が死亡したと報じられました。

しかしニュースは槇原敬之さんの逮捕速報ばかり。

本当に偶然なのでしょうか?と感じてしまいますね。

明日(2月14日)以降、ニュースサイトやワイドショーで槇原敬之さん逮捕かコロナウイルスどちらのニュースが多く扱われるかでも世間の反応が変わってきそうな予感です。

スポンサーリンク

槇原敬之の逮捕はなぜ今なの!?まとめ

「槇原敬之さんが逮捕されたのがなぜ今なのか」についてまとめてみました。

2018年の時点ですでに槇原敬之さんの部屋から薬物が押収されており、証拠が固まった今逮捕に踏み切ったとされています。

コロナウイルスの混乱から注目を逸らす為の政府の陰謀論も上がっていますが、実際はどうなのでしょうか。

また新しい情報が入り次第更新していきます。

槇原敬之
槇原敬之は再犯で実刑確実!?2018年に逮捕された奥村秀一の判決は有罪2020年2月13日、歌手の槇原敬之さんが覚せい剤所持の疑いで逮捕されました。 槇原敬之さんが逮捕されたことで気になるのは、執行猶...