MENU
グラマラスパッツのクーポンコードって?お得なキャンペーンも紹介 >

丸川珠代のアナウンサー時代の同期って誰?若い頃の可愛い画像まとめ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さんですが、最近だと元アナウンサーだったことを知らない人も増えたかもしれません。

丸川珠代さんといえばビートたけしさんとの掛け合いも印象的で、「たけしのTVタックル」で無表情のオープニングが鮮明に記憶に残ってますね。

今回は「丸川珠代のアナウンサー時代の同期って誰?若い頃の可愛い画像まとめ」というテーマでお届けします。

スポンサーリンク

この記事でわかること

丸川珠代のアナウンサー時代の同期ってだれ?

丸川珠代さんと同期のアナウンサーは、大下容子アナウンサーや坪井直樹アナウンサーなどが同期になります。

大下容子アナウンサーも今では「好きな女子アナウンサーランキング」で、常に上位に入るなど安定した人気を誇ります。

大下容子アナウンサーは緩やかな雰囲気が魅力的で、お茶の間の共感が多いのも親近感溢れる人柄があるからだと思いますね。

丸川珠代アナウンサーの方が局アナ時代にブレイクした感じで、大下容子アナウンサーは遅咲きなイメージがあります。

丸川珠代さんはテレビ朝日に入社当時から注目を浴び、瞬く間に人気アナウンサーの階段を駆け上がりました。

2007年にテレビ朝日を退社後に安倍晋三元総理の要請で、自民党から参院選に出馬し初当選し政治の道へ進みました。

2016年にオリパラ担当大臣を務めるなど政界でも注目を集め、2021年にもオリパラ担当大臣に任命されています。

国会議員になってからも鋭い舌鋒は健在で、まだまだ男社会の国会においても目覚ましい活躍を続けています。

コロナ渦での東京五輪開催に賛否両論ある中で、オリパラ担当大臣の丸川珠代さんにも批判的な声も多くあります。

ただ多くの批判を浴びるのは覚悟の上で大臣を引き受けたと思うので、丸川珠代さんらしくオリパラ担当大臣として奮闘を期待したいです。

丸川珠代がアナウンサー時代に出てた番組は?

丸川珠代さんが合うアンサー時代に担当してきた番組は、テレ朝を代表する看板番組ばかりでテレビ朝日の期待の高さが伺えます。

担当番組は「朝まで生テレビ!」「やじうま6」「ニュースステーション」など、テレビ朝日の代表的な番組を担当してきました。

情報番組が多い印象もある丸川珠代さんですが、「内村プロデュース」「ロンドンハーツ」などバラエティ番組にも多数出演しています。

丸川珠代さんは真面目でお固い印象もありますが、実際はユーモアもありバラエティ番組でも安定した活躍ができるのも強みですね。

また新人時代から「体を張る」仕事も積極的にこなし、レポーターの仕事で激熱のたこ焼きを涙目で食べた姿も印象的です。

食レポで激熱のたこ焼きを無理やり飲み込みましたが、口の中や食道まで火傷をして13日間入院しちます。

昼の生放送ということでたこ焼きを吐き出すことなく、そのまま飲み込んだ丸川珠代さんはプロ魂の塊ですね。

「たけしのTVタックル」ではビートたけしさんと絶妙な掛け合いで、お茶の間のハートをガッチリ掴んでいます。

丸川珠代さんがビートたけしさんと番組オープニングに、無表情で淡々と下ネタを読んでいたのは衝撃ですね。

ビートたけしさんがギャグをいっても無表情で切り返すも、たまに我慢できず笑ってしまう丸川珠代さんが印象的でした。

「たけしのTVタックル」で丸川珠代さんは絶対的な存在で、当時の丸川珠代さんの淡々とした姿は国会議員の姿と重なる部分もあります。

丸川珠代の若い頃が可愛い!

現在も凛とした姿が印象的な丸川珠代さんですが、若い頃は今よりも可愛らしい姿で多くの男性ファンを魅了しています。

大学時代にはファッション雑誌「JJ」の読者モデルとしても活躍し、可愛らしさとクールさも持ち合わせていますね。

現在の姿よりも若い頃は可愛らしい印象が強くありますが、若い頃から独特のオーラがあるアナウンサーでした。

テレビ朝日の同期アナウンサーの中でも目鼻立ちがハッキリしていて、どんなことにも動じないところは現在と重なります。

ネット上で丸川珠代さんと女優の木村多江さんが似てると話題で、たしかに比較してみると目の雰囲気などそっくりですね。

ビートたけしさんも丸川珠代さんの才能を高く評価し、丸川珠代さんに「芸人にならないか?」と誘われています。

アナウンサー時代は高い人気と可愛らしいルックスで、丸川珠代さん主演のドラマも放送されるほどでした。

丸川珠代さん主演のドラマでは女スパイ役を熱演し、拳銃を持ったワイルドな丸川珠代さんの姿は貴重ですね。

若い頃の丸川珠代さんも可愛らしいのは言うまでもありませんが、現在の方がより妖艶さも際立っている印象を受けます。




今読まれてる記事はこちら

この記事でわかること
閉じる