ミュージシャン・歌手

Mattの歌は上手い・下手!?「声がヤバイ!東方神起みたい」意外な音楽活動歴とは?

Matt

2019年12月26日に、Mattさん自身が作詞・作曲を手がけたオリジナル曲「予想もつかないStory」が配信開始となりました。

Mattさんの歌声を聞いた世間の反応は、「意外!」「声が綺麗!」「東方神起っぽくて良い!」と好評。

しかし、肝心の歌唱力はどうなのでしょうか?

この記事では、

・Mattさんの歌唱力は?上手いのか下手なのか
・Mattさんの歌に対する世間の反応は?
・Mattさんの多彩な音楽の経歴

についてご紹介していきます。

2020年1月17日放送のミュージックステーションの動画も、放送後に追加します。

【Mステ】Mattの歌が上手すぎてヤバイ!

Mattさんはピアノが上手いことは有名ですよね。

2020年1月17日にはミュージックステーションで歌をテレビ初披露しますが、有名音楽番組に出れるレベルの歌唱力ってすごくないですか!?

でも口パクかもよ?

Mattさんの歌唱力については、「予想もつかないStory」のレコーディング動画をご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ちょっと歌ってみた❤︎ 『予想もつかないStory』 作詞作曲 Matt フルバージョンは12/24公開✨

Matt様(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿 –

めちゃくちゃ上手い!!

そして2019年12月26日に配信が開始された楽曲「予想もつかないStory」のフルバージョンはこちら!

 

歌声がとても綺麗ですし、さすが音楽に長けているだけあって歌唱力も高いですね。

ソフトバンクのCMでの、

「Matt、お前の道を行け!」

「は〜い♪」

のMattさんとは思えない・・w

ちなみに、現時点(2020年1月)で「Mattさんの歌が下手」という声は1つも見つかりませんでした。

歌の好みは個人差がありますが、誰にも下手だと思われていないってすごいですね!

(1/17放送のミュージックステーション動画も放送後に追加します)

スポンサーリンク

Mattの歌に「意外!声がきれい!東方神起っぽい!」の声多数

Mattさんの伸びやかでやさしい歌声に、ファン以外からも「良い!惚れそう!」といった声が多く上がっています。

また、「Matt化」と言われる加工が怖くてあまりMattさんのことを好きではなかった人も、歌声を聞いてイメージが180度変わったそうです。

 

 

 

 

 

 

まだMattさんが歌を出したことを知らない人の方が多いと思うので、ミュージックステーションでの歌を聴いてどう思う人がいるのかも気になるところではあります。

しかし、Mattさんはメイクも楽器も歌も出来る多彩な人というイメージになることは間違い無いだろうなと感じています!

スポンサーリンク

Mattの以外な音楽活動歴!歌が上手い理由が判明

Mattさんといえばお人形のようなメイクを自分でするし、ピアノも弾けるという印象が強いですよね。

ここでMattさんの音楽の経歴についてご紹介していきたいと思います。

Mattの音楽経歴は父・桑田真澄の影響

Mattさんが7歳の時、父・桑田真澄さんが肘のリハビリの為に弾いていたピアノに影響を受けて音楽に興味を持ち、7歳からピアノとヴァイオリンを始めます。

桑田真澄さんがピアノを弾いている姿もなんだか想像つかないですがw
7歳って好奇心も旺盛で色々とやってみたくなる年頃ですよね。

この時、桑田真澄さんがリハビリでピアノを弾くことが無ければ、Mattさんの音楽の才能は開花していなかったかもしれません。

中学・高校・大学時代は音楽活動に専念

音楽活動と言ってもCDを出したりレコーディングをしたり、というものではなく、吹奏楽部に入部してドラム・フルート・アルトサックスを担当します。

この時に習得したサックスの腕前は現在でも健在。

サックスで奏でる「My Heart Will Go On」の音色は本当に素敵でした。

 

高校に進学してからも吹奏楽部に入部し、アルトサックスを担当します。

2年生の秋からは部長を担当し、アルトサックスだけではなくソプラノサックスも担当するように。
「第52回東京都高等学校吹奏楽コンクール」ではチームを金賞へと導きました。

高校卒業後は桜美林大学に楽器推薦で入学。
ピアノ・サックス・ドラム・作曲を専攻し、大学4年生の時にアメリカへ留学しています。

 

Mattさんの歌が上手いのは中学生から打ち込んできた音楽活動の経験によるものだったのですね!納得!

スポンサーリンク

Mattは今後歌手として活動していくの?

 

この投稿をInstagramで見る

Matt様(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿

 

今までは美容についての発信がメインだったMattさんですが、歌手デビューをしたことで今後は歌手として活動するのか?気になるところですよね。

Mattmoz さん自身、中学・高校・大学時代を音楽活動に専念してきた経験から、いずれは芸能界で音楽活動もしていきたいと考えていたようです。

3年前に芸能界デビューした時は美容関係の需要が高かったこともあり(GENKINGさんらが大人気でしたよね)、今まではモデルや美容の発信をメインでおこなってきたそうです。

しかし、あるきっかけで2019年の後半からは「そろそろ音楽活動をしたい」という思いが強くなります。

「きっかけはジェジュンさんのコンサートにサプライズゲストとしてオファーがあったこと。その後、城田優さんとコラボをしたり、『紅白歌合戦』などの音楽番組に出させてもらいクリスマスには自分の曲をリリースしました。」

 

1月17日放送のミュージックステーションに出演し、リリースしたばかりの新曲「予想もつかないStory」を披露するMattさん。

2020年は積極的に音楽活動を進めていくようですね!

2月14日は「Fan Meeting vol.1 Valentine Live & Talk limited-0214」と題したファンミーティングも開催されます。

 

Mattさんの生歌が聴けるチャンス!

スポンサーリンク

【Mステ】Mattの歌唱力は?上手い・下手?まとめ

Mattさんの歌唱力について、歌が上手いのか・下手なのかをまとめてみました。

「Mattは歌が下手だ」という声は見つからなかったので、聴いた人みんな「上手い!」と思っているということは、歌唱力が非常に高いということが分かりました。

今後のMattさんの歌手としての活動にも注目していきたいと思います!